[ 1731 ]  大きな干支

 

ダイエットです。大干支。ラジネです。いつか使います。

それはいい?として、最近運動不足で、というか運動するといろんなところが痛くなるんで、

ラジオ体操と簡単なストレッチ(もどき)と、ちょっと(かっる~い)ダンベルなんぞで

筋肉を伸ばしたり縮めたりしてるんだけど、お腹が・・・ちょろっとたっぷんたっぷんしてきたぞ。


で、ダイエットしなきゃなぁ、でネット検索してたら、


は? 5秒?



ほんまかいなぁ、だけど、実は昔から、下手なストレッチとかするより、

プロのトレーナーさんにつけば一発なんちゃうのん?

贅肉は取って、筋肉を醸成するってね。


と思ってたんでやってみようと借りた本。

   diet17101.jpg


さてこの本のタイトルは何でしょう。

だよねぇ。



正解は、

図書館のデータでは、

「書名 おなかみんな苦もなくやせた!おなか5秒しぼり体型若返りダイエット」

だそうです。

長!

てか全部や・・・!



まぁそれもいいとして、二週間ぐらいやってみた。

なんとまぁ、お腹がちょっとへっこんだよ。 体重が1.5キロ減ったよ。(61.5キロになった)

効果あるよ!

続けよう!



ただ・・・・・・実はもう4週間ぐらいやってるけど伸び悩み・・・・・・というのかな?

贅肉があんまり減らなくなった。体重も横ばい・・・

というか、減り続けたらなくなっちまうわけでこの辺りがいいバランスなのかな?

と思う今日この頃でござんす、でしたぁ。


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/10/16 05時05分05秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13684 ] えっと、えっと~


大干っ支って・・・大層な!? あ、体操かぁ!
身長は知りませんが(書いてはいけません、慎重に・・・?)61.5キロでダイエット?
80キロ超えなら、いざ知らず・・・?
まー、スポーツされている方多いですね、水泳、ヨガ、マラソン、卓球、バランスボール、テニスボールストレッチ・・・
皆さんストイック?ですなぁ、あたくしはノンベンダラリン・・・ダンベルと似てる?

>というか、減り続けたらなくなっちまうわけで
大しぇーかい! 減って減って最後は3000g(赤子か~い!?)
歳が減って減って赤ちゃんに戻るカッパと一緒!?

>さてこの本のタイトルは何でしょう。
あはは、こういうのが図書館や本屋によって違うのがオモロイというか困ると言うか、今はアバウト検索があるので大丈夫ですが、図書カード時代は大変やった~~
誰か一人のミスが、利用者をあっちへ走らせ、こっちへ走らせ、お蔭で痩せた!?

[ 2017/10/16 18時06分18秒 ] [ 編集 ]

[ 13686 ] えっとぉ、大層?


こんばんはぁ、続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

え?身長?慎重にしないといけなかったのか・・・
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

>61.5キロでダイエット?
え?贅肉を取りたいな、と。だから、そっか、体脂肪を計らなきゃだめですな。
ん・・・・・・昔の体重計しかないんですけどぉ・・・

>歳が減って減って
それいいですな。体重と年齢が減る。

>利用者をあっちへ走らせ、こっちへ
もうちょっとしたら本一冊一冊にICチップが埋め込まれて、GPSでどこにあるか一目瞭然になる日が・・・
来るか来ないか・・・


[ 2017/10/16 18時57分31秒 ] [ 編集 ]

[ 13687 ] 汁干支

173㎝に61㎏? 理想じゃないですか。
横から見ても良いシルエットになると思いますよ。

[ 2017/10/16 20時06分46秒 ] [ 編集 ]

[ 13688 ] シルエットかぁ


こんばんはぁ、ぷっぺさん。

ヨコからですかぁ? ん~微妙・・・お腹がねぇ。

もうちょっと他人様に見せられるような体型ならいいんですけどねぇ。
精進します。


[ 2017/10/16 22時36分20秒 ] [ 編集 ]

[ 13689 ] 寝ます


明早朝、横浜を出ます。

神戸のオフクロの病院に11時に着くように。

んじゃ~(って誰に言ってる?)


[ 2017/10/16 22時37分29秒 ] [ 編集 ]

[ 13704 ] シルエット


こんにちは。
以前、1週間に1度、何回かのシリーズで図書館で映画を見る集まりがありました。
全部ヒッチコックの映画でした。
横から見た彼のシルエットは楽しかったですが自分はあのようにはなりたくないと思いました。

慎重にしなくてはいけない?のに身長はすでに書いてありましたね。:-)

[ 2017/10/18 06時18分14秒 ] [ 編集 ]

[ 13707 ] 知ると、えっと~


こんにちはぁ、うめさん。

ヒチコックですかぁ?
体型までは知らないんでググってみました。
なるほど・・・身長が170cmの割に横に大きそうですな。
体重は載ってませんでした。身長より体重に慎重?重要?
ワタシは慎重さに欠けるところがあるんで・・・軽率・・・軽い人間・・・体重は・・・???

おっと、
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1704.html#comment13491
受け取ってくださいましたぁ?押しつけがましくてごめんなさい、ですが。


[ 2017/10/18 06時33分01秒 ] [ 編集 ]

[ 13713 ] ありがとうございます。


猫たちの2222と続いている画像をありがとうございます。
ちょうどあのころはずっとお休みしていたので見られなくてがっかりしていたの。
受け取って保存しました。
記念に大切にさせていただきますね。

[ 2017/10/19 00時21分48秒 ] [ 編集 ]

[ 13715 ] どういたしまして。


こんにちはぁ、うめさん。

なんだかお礼を強要したみたいですみません。
22222のときは猫ちゃんじゃなかったんで残念でしたが、
猫ちゃん4人でも楽しいですね。


[ 2017/10/19 05時19分47秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1731-5cdc9f10