[ 1727 ]  0123

 
以前にも書いたかなぁ。

紛らわしいですよねぇ。


電話と、電卓やらパソコンのテンキーの順番が違うの。 1,2,3、が上のと下のと。



なんでやねん!!!



↓はパソコンと電卓(実際はある銀行のワンタイムパスワードカードってやつ。

   0123.jpg



オフクロん家のファックス機能付き電話。(ボケてますけどご容赦)

   01232.jpg




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/10/12 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13641 ] 少々疲れちょります


この三日間、片づけ助っ人が来ておりまして、はりきりましたぁ。
でさっき開放、やない、帰りましたぁ。
で、腰やら筋肉やら張っちょります。3日後ぐらいが最悪?
返コメは明朝になりそうです。 m(__)m


[ 2017/10/12 20時48分23秒 ] [ 編集 ]

[ 13671 ] 電話と電卓


↑その節は、お片付けの助っ人さんが来ているとも知らず、次々コメント失礼しました。
この記事もノーコメなので、書こ~っと。

タイトル見て、誰かの誕生日かと思いましたよ、みずがめ座の。
テンキー!の存在を完全に忘れていました、なので電話との違いにも気付いていませんでした。
普段、数字を入力する時は、テンキーではなくファンクションキーの下の一列を使っています^^;
昔は電卓で、ソロバンより早いのが自慢だったのに・・・
あれ? 普通の電卓とテンキーの配列は一緒ですよ~
という事は、電卓使い慣れている人には電話配列では困るんです、きっと。

>電卓(実際はある銀行の・・・
色とマークでバッチリ~、じゃなくて特殊な電卓?
ワンタイムパスワードカードって、スマホがあれば必要無いんだ~
何でもかんでもスマホ・・・ぶつぶつ←そこ?

[ 2017/10/15 21時02分12秒 ] [ 編集 ]

[ 13676 ] 電話と、としてみました


おはようございます、快鳥家族さん。

>次々コメント
いえいえお気遣いなく。気分転換になって助かります。

>みずがめ座
1月23日はみずがめ座ですか・・・知らなんだ。

>ファンクションキーの下の一列
へぇ凄いですねぇ。ワタシは全角で打ちたい時以外はテンキーです。
昔、仕事してる頃(数字)データを取り扱ったりしてたんで。

>普通の電卓とテンキーの配列は一緒
ですね~ 変な表現でしたかね。

、 を入れてみましたけどどうでっしゃろ。

>何でもかんでもスマホ
です・・・ワタシも家族からスマホへ替えろ攻めにおうちょります・・・


[ 2017/10/16 06時15分54秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1727-542bb908