[ 1723 ]  5月の空でクイズ 答え合せ(4)

 

4って・・・考えたら去年のやがな・・・

まぁそれは置いといて、答えね。

   skyquiz1605456a.jpg

   skyquiz16057a.jpg



どれも簡単でしたなぁ、と言ってみる。


しかし、小癪な人がいらっしゃいましてねぇ。


問題5に、
>即答!ニヒヒ~
って・・・・・・いけずやわぁ。 京都弁?

大阪弁やったら、えげつない、とまでは行かんなぁ。
かと言って けったい ともちゃう。
てかぁ、えげつない よりましなんが けったい? ちょい違うような・・・

あ、BGMのお題のことをここで言うってもしゃぁないけどぉ。


さて、いけず? 大阪弁やったらなんやろか・・・?



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/10/08 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13614 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/10/08 08時14分33秒 ] [ 編集 ]

[ 13615 ] クイズにはできなかったです


08時14分33秒の内緒コメ、ありがとうございます。

コメントできませんでした? 妙ですねぇ。
英語が一杯入ったスパムコメントは来るんですけどねぇ。

あちらへコメントしてくださったんですね。見せていただきます。


[ 2017/10/08 09時05分39秒 ] [ 編集 ]

[ 13650 ] いけず


いけず、いけず・・・どこ何処へ行けず~?
いけのなかのかわ? 池の中の蛙
や、本当の意味知ってますよ~、ちょっと書いてみただけ~
しかし、誰でしょね?小癪なヤツって・・・
え?いけず(京都弁?)を大阪弁に変換せよと? 今度はそういう趣向のクイズですか!?
大阪でも「いけず」って言いますけど~? いけない人、意地悪な人、一応関西以外の方々のために書いてみました^^;
>いけずやわぁ
って、ちょっと色っぽいですよね?ツネツネしながら女の子に言われたらコロッと?? や、そういう趣旨のブログではなかったような・・・?

[ 2017/10/14 11時31分40秒 ] [ 編集 ]

[ 13657 ] いけずも大阪で使いますよね


続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

>小癪なヤツって・・・
えぇ!? 小癪な人 でっせぇ・・・あんまり変わらん?

>ちょっと色っぽい
確かに・・・舞妓はんなんかが言わはったらね。
近所のおばちゃんが団扇片手にいけずやわぁ、って言うたらちょい引きますけどぉ。

>コロッと??
ナハハ、行っちゃいそうですな。


[ 2017/10/14 17時20分49秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1723-d43562f3