[ 1722 ]  公開 BGM選手権 大阪弁ちゃらんぽらん ラジネ

 
今回のお題は、

     田辺聖子 著 「大阪弁ちゃらんぽらん」から



ん~これは難しい!
とワタクシ如きが言う。

そのぐらい難しい、
と思う。

なんと言っても関西弁。あ、大阪弁か。

しかもぉ!
その解説調なお題。


これ、どうすんねん、でいつものように開き直って、連想的に選曲。


なんとか3曲投稿しました。


ラジネです。


 

No. ラジオネーム 同 読み 住所投稿時刻
 城 博 しろ ひろし 大阪府 2017/10/2 (月) 20時7分
 城 博 しろ ひろし 大阪府 2017/10/4 (水) 5時21分
 ショモナサスギー しょもなさすぎー 兵庫県 2017/10/4 (水) 9時20分




え? ①と②が同じ?

でへへ、珍しく同じラジネで2曲投稿したのです。 まぁその理由は月曜に。


で、ひとことです。

    ①、② (クラカフェがなくて、第86回日本音楽コンクール最終予選 - バイオリン部門 -
          ってのが終わって即投稿したぁ! ってどうでもえぇこっちゃけど) 
         ラジネはヒロシさんをもじって回文に、ね。

    ③ しょうもない駄洒落を連発するヤツがいて、そいつをもじってみましたぁ。





ではでは。   banneretomo.gif


[ 2017/10/07 05時05分05秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13612 ] 札幌要注意


札幌局、らじる★らじるだと、

8日日曜の本放送が、午後2:55 「きらクラ!」って・・・?
で3:50から名曲スケッチ・・・
その前に高校野球があるのね。しかし55分間の放送って・・・?

9日の再放送はちゃんと7:25から9:15まで。不思議な番組編成ですな。

他局はいつもどおりの編成。

55分間かぁ。それはそれで聞いてみたいような気もする・・・


[ 2017/10/07 05時29分39秒 ] [ 編集 ]

[ 13616 ] エンディング・コールおめでとうございます!!


いーともさん、遅くなりました。
BGM 選手権、ショモナサスギーさんはエンディング・コールされていましたね。
BWV 1000番さんややぱげーのさんもですね。
皆さんおめでとうございます!きっと惜しかったのでしょうね。
今日は録音に失敗したので他の方のラジネを聞き落としているかもしれません。
また明日の再放送を聞くことに致します。私は箸にも棒にもかかりませんでした。大阪弁ちゃらんぽらん、難しいでした~!!

[ 2017/10/08 18時23分44秒 ] [ 編集 ]

[ 13617 ] え? エンディングに読まれてましたぁ?


こんばんはぁ、ひこうき雲さん。

そっかぁ、真理さんが発音しにくそうにしてた人ね。(ワタシか・・・)
ようわからんかったんでスルーしてたんですけど聞き直して確認できましたぁ!

BGMで、とはありがたいことです。
そして、そこに気付いてくださってありがとうございます。

今日の録音ですかぁ?成功しましたよぉ。
まぁよければ例のところでどんぞぉ。
ラジネは・・・オープンにしてられる方はいらっしゃらなかったような・・・


[ 2017/10/08 19時52分01秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1722-b376c0b5