[ 1721 ]  合鴨5000羽

 

三日前、運転中にラジオから合鴨5000羽って聞こえたんで、

えぇ!? どゆこと!?


帰ってからググッた。

こちらですな。



HPはこちら。



そこに
>たにぐちオリジナルのアイガモ。

ってなってる。放送でもそう言うてはりました。

品種を掛け合わせて作り出したそうな。


25年? 自然循環農法をされてるそうな。


試行錯誤しながらなんでしょな。

凄いことですよね。 応援したいと思います。


合鴨は
>ガァーガァー騒がしい
そうです。そりゃそうだろなぁ、5000羽だもんねぇ。

写真をアップしてくださるそうなんで、その時には続報します。

って、そこかい!? だけど・・・  すんません。




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/10/06 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13649 ] ぼんぼんカモカ


お出掛け中なのでコメを控えておりましたが・・・、今日の記事(募集)を見て書くことにしました(笑)
おお、合鴨農法ですか!農薬も使わず、鴨と共生、エコで良いですね!と思ったら・・・
番組ではその事に触れていたかどうか・・・、それとここのファームはどうなっているか知りませんが(や、ここもだにゃ~)、お仕事を終えた合鴨は太らせて食用になるんですね。。。
写真を見たらヒナがお仕事してるし、大人には田んぼが狭い? 品種の掛け合わせだから長生きしない?
海外のMさんがご覧になったら気絶しそうな状況なんですね、鶏肉は平気なのに、もう鴨肉を買えないカモ・・・

[ 2017/10/14 11時10分54秒 ] [ 編集 ]

[ 13656 ] ぼんぼんなのかもぉ?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

コメントは書いてくださって構いませんよぉ。お返事が不規則になるだけで。
(例えば今はうるさい連中が買い物に出かけたんで書けます。あと30分ぐらい?)

>合鴨は太らせて食用
の太らせるのかは知りませんが、循環農法というぐらいですから食べるでしょうねぇ。
まぁいろいろご批判はあるでしょうが、少なくとも農薬まみれの米やら大量生産用に(食肉用に)改良してきた鴨肉ではないわけだし、ワタシには許容範囲です。


[ 2017/10/14 17時09分36秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1721-0056ae9c