[ 1706 ]  いやはやなんとも、のメール

 
姉貴ね。

7月のある日曜の朝、11:09のメール。

   トランプさんのバックにはイギリスがいるから大統領を止めさせられることはまずないと、思う。エリザベス女王がかつての植民地を謝ってまわらないのは、先勝国だから?

ワタシの返信。(またこういう系のが来たか。かなりハイになってるな。こういうのはスルーするに限る、で)

   さぁわかりません。

そしたら火曜行ったときに(珍しく)覚えてて(大体は、忘れてるんだけど)、同じことを言うんで、

   どっかの戦勝国の偉いさんは、元植民地を謝って回ったの?

って言ったら

   さぁ聞かんなぁ

って・・・・・・ さらに

   イギリスの大臣はトランプさんが大統領に就任したときにわざわざお祝いに行った これはイギリスがバックについているってこと

って言うんで、

   ふーん、オバマさんとか、歴代の大統領のときはどうだったん? 

って言ったら

   どうやったんやろねぇ、知りたいわぁ

って、なんじゃそりゃ、とは言わず・・・・・・・・・ ワタシ、

   イギリスがバックで辞めさせられることないって、それ以前に、現職の大統領が辞めるって大ごとよなぁ。どのぐらいの事例があるか知ってんの?

って聞いたら

   2,3人かな?

   そうゆうことやね。辞めさせられる可能性はものすごぉく低いってことだね。イギリスが関係あるかどうかは全然わからんしね。

で終わりました。



そして、

ある8月の日曜の朝、6:18のメール。

   おはようさん。昨日はありがとう欲しい物がある。母さんのお古の帽子。庭用の。とても古びてると思う。でも、実用的。庭用に使いたい。


昨日はありがとう、というのは病院へ毎週土曜に行ってるんでそのお礼ね。

で、ワタシの返信。

   はい おはようございます。残念ながらもう処分したと思います。

来た返信。

   そうだろうと、✉して気づきました へへへへへ



あの・・・急ぐ話でもないだろうし、日曜の早朝にメールしてくるようなことか?

いやいや、それ以前に、日曜よ!

日曜ぐらいはゆっくりさせて、って(過去にも同じようなことがあったんで)2、3回言ってるし・・・

病気というのはなんちゅうか、我儘というか勝手というか、ある意味羨ましいもんですなぁ。




ではでは。     iconetomo.gif 


[ 2017/09/21 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13509 ] あの・・・どうでもいいけど、 ブラームス


今、クラカフェ録音してて、

あれ?
   「クラリネット五重奏曲 ロ短調 作品115」 ブラームス作曲

そういえば昨日も
   「3つの間奏曲 作品117 第1番」 ブラームス作曲
   「3つの間奏曲 作品117 第3番」 ブラームス作曲

これってどっちも再放送だから、一週間前にはかかってたはずだよねぇ。

「きらクラ!」のブラームス祭りと関係あるのかなぁ。
微妙ですなぁ、と勝手に思う。


[ 2017/09/21 09時16分03秒 ] [ 編集 ]

[ 13512 ] 個別設定?


コメントは携帯に転送される・・・という前提で~
>日曜の早朝にメールしてくるようなことか?
>日曜ぐらいはゆっくりさせて
ドキッ、ギクッです、真夜中や早朝にコメントしまくり・・・汗、汗、焦~

>あの・・・どうでもいいけど、ブラームス
えっと、秋はブラームスなんです、何でもかんでもブラームス・・・
と、なぜか決まったぁるんです^^; ゆえに偶然でしょう!?

[ 2017/09/22 22時19分42秒 ] [ 編集 ]

[ 13514 ] 受信BOXに設定してます


おはようございます、快鳥家族さん。

お気遣いありがとうございます。
基本的に常時消音のヴァイヴにしており、寝るときは受信BOX画面にしてるので、
>真夜中や早朝にコメント
全然No Problemです。(ん?日本語?英語?の使い方変?)

>秋はブラームス
あぁそれでか。そういえば秋を感じさせる曲が多い。 (のかな・・・)


[ 2017/09/23 05時27分37秒 ] [ 編集 ]

[ 13517 ] [ 13514 ] 受信BOXに設定してます に追記ぃ!


快鳥家族さん、追記です。

>基本的に常時消音のヴァイヴにしており、寝るときは受信BOX画面にしてるので、
メールが来ても音はしないし、ヴァイヴも鳴動しないので ← これが抜けてました。
>全然No Problemです。(ん?日本語?英語?の使い方変?)

ややこしくてすみません。


[ 2017/09/23 09時58分24秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1706-685ce788