[ 1704 ]  第253回 (2017/9/17放送)  を聴いて



で以下、
清: は、ゲストMCの清水華澄さん
◆ふ: は、ふかわさん
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか
←い: は、オイラのひとりごと



Opening

◆ふ: よろしくお願いしまぁす
清: よろしくお願いしまぁす
◆ふ: いやぁほがらかですねぇ 打ち合わせのときから笑いが 2013年6月 公開生放送のとき以来 何を歌ってくださったかは覚えてないですけど 兎に角ほがらかだったと
清: ドラムロールとかもワタシが ドバドバドバドバ
←い: いっひっひ、とかいう声も聞こえた めっちゃ明るいというかノリがいいか って感じですなぁ。
当時は感想記事をちゃんと書いてなかったからよう覚えてないけどぉ。




◆: 清水華澄さんようこそお越しいただき、ありがとうございます。
清: お邪魔してまっす
←い: ふかわさん笑いをこらえながら続きを読んではりましたな。あとずぅっとこんな感じだったんだけど 端々にこういうなんちゅうか合いの手みたいなのが入ってましたな 基本、略すけど
◆: 学園祭で拝見した気がする
清: あんまり学園祭にはそんなに参加してない ワタシのそっくりさん? 楽しいエピソードしゃべっていいのかどうかわかんないことばっかり
←い: オモロイ人だぁ!

◆ふ: ストイックな学生生活?
清: 面もあった反面 4年間学生寮 東京は西のはずれの多摩川 そんなこと言うと学校の人に怒られちゃう?
←い: 終始こんな感じののり~
清: 千葉のテーマパークに行きたくて 始発に乗っても大概いい時間に着く でも始発の時間には門が締まってる 寮のドアも締まってる なので感想室(乾燥か?)の窓から飛び降りて学校をダッシュで横切り 警備員さんがいない門をよじ登り始発に
◆ふ: そこまでして
清: 行きたかったんですよ
◆ふ: 今となっては時効?
←い: ディズニーランドに行ってたってことかな?



◆:  清水華澄ちゃん ヤッホー
清: やほ~
◆ふ: お友達からの
清: ローゲがメッセージをくれた 大感激 このローゲさんがツイッターで話しかけてくださってる
◆ふ: ヤッホーって似合う
清: じゃこれから ヤッホーって
←い: ふたり大受け
清: 一緒にやりましょう
◆ふ: 機会がありましたら是非
←い: ナハハ、さすがに逃げたかふかわさん しかしまぁオープニングでこんなに盛り上がるか!? まぁそれもいいかもね。




「“ソナチネ”から 第1楽章」 ニャタリ作曲
(4分35秒)
(演奏)ベルモント・トリオ
<Thorofon CTH2479>




ドン
◆: ピアノ曲に違いない 録音もしておらず段々と記憶が薄れて なんとなくニアピン狙いになっているような気も

清: 凄いですね あれだけでわかるんですか? 素晴らしい!


◆: 月曜の出勤途中で一度しか聞いていませんが

清: 正解~♪


◆: 子供がピアノを習い始めたときに30年振りに再開 ♭が6個 諦めた

◆ふ: 声楽の場合は?
清: 自分の声はシャープ系だなとかフラット系だなとか
←い: そういうもなのね


◆: 子供の頃に習っていた思い出の曲 アメリカで熱心な先生で 一回のレッスンが二時間を超えることも 社会人になって休暇を取って会いに その時のレッスンの曲

清: 素敵なエピソード
◆ふ: 一旦離れると取り戻すの大変 歌は?
清: 楽器は 年齢と共に変わってくる 体が楽器なので 昔と同じようにと思っちゃうと精神も焦っちゃう 心と体はつながっている でも体から離れてしまったわけではないので いつでも傍にいる楽器 みなさん再開してほしい やったことない方も始めてほしい
◆ふ: 歌い続けてることが
清: 大事 ホントは


◆: ドビュッシー系だとすぐにピンときた お薦めは?

清: 常連さん?
◆ふ: ラジオネームで悩んでた?
←い: あそっかあのときの人ね。


◆: 片道2時間の通勤で聴いている 高尾山で硬貨をお清め 御利益が? ステッカーを通勤カバンに
清: おぉ~ おめでとうございま~す!


ニアピン
◆: ニアピン狙い シチリアーナのピアノ編曲版 
過去にお題に でもどうしてもこの曲に聞こえた
清: これは確かに
◆ふ: 音階の跳躍具合
清: 見事です

◆ふ: もうひとつ
◆: 初めてメッセージ レオナルド・デカプリオ主演のロミオとジュリエットのサントラ I'm Kissing You 
清: あらぁ 不正解の音凄いですね

◆ふ: この方にも
清: 是非 同世代 (パチパチパチ)



当選者
◆: 結婚式でBGMの一曲 この曲はどうしてもピッタリくる場面が見当たらず 苦肉の策として新婦中座の間のBGM 今でも悔い



第236回「きらクラ!」ドンの出題
←い: 知らん!



正解曲
<きらクラDON正解曲>  (5/21 5:50追記。やっと番組表に載ったんで)
「レントよりなおゆっくりと」 ドビュッシー作曲
(4分55秒)
(ピアノ)ジャン・イヴ・ティボーデ
<UNIVERSAL POCL-1928>

←い: あの・・・正解曲聞いても知らん、わからんです・・・



◆ふ: 先日オテロの公演を終えられた
 何か試み?
清: 映像を舞台の背面に映し出してマエストロの腕にセンサーがついていて動きに連動してて映像が動く 歌手の袖にマイクがついていて声の響きで映像が動く
◆ふ: プロジェクションマッピングみたいな
清: 色を白と黒に限られていて あでやかではないが奥行を出して 面白かった
◆ふ: ある種実験的な


◆: 静岡県出身? それだけで親近感 声楽の世界においてのパートを決めるポイントは 声質に最も合ったところ?
清: 役を決めるのは不思議? 声質が生かされるところに当てはめていくが キャラクターにピッタリあうと あとは演技とかついてくるのでそれに合ったところで 
◆ふ: ちなみにメゾソプラノの方は清水さんのような方が多いんでしょうか?
清: ひゃっはっはっは! そうなっちゃうとね 申し訳ないので ワタシは特殊です
◆ふ: 森 公美子さんは どれに該当?
清: 森公美子さんはメゾソプラノなんですかね 森公美子っていうパートですかね
(ふたりで笑い) だから清水華澄も 清水華澄 かも知れない


◆ふ: ここで清水さんの歌声を
清: あ、ワタシですね
←い: オトボケもあるのね

「交響曲第2番 ハ短調“復活”から 第4楽章 “原光”」 マーラー作曲
(5分07秒)
(アルト)清水華澄
(管弦楽)日本フィルハーモニー交響楽団
(指揮)山田和樹
<Octavia Records OVCL-00592>

清: 恥ずかしい 表情とか空気感とかお伝えできない 録音よりその場で会って(の方が好き。合ってる)

◆ふ: 山田和樹の印象は?
清: この時が初めて もう今日発表なったからもう言っていんでしょうけど(←い:略 だけどぉ、ふかわさんの そうなんですか に は:さんが 拳を効かせて そうなんですよ 都はるみさんみたいだった)

◆ふ: いろんな演奏会に足を運ばれて 声楽曲にかぎらず
清: 声楽曲は避けてます
◆ふ: それはお客さんとして楽しめなくなる
清: 勉強になってしまって辛いので 没頭
したい




◆: 今年2回マーラーの千人の交響曲で歌を聞いた 表現力と声量に圧倒 ソリストの華やかなドレス楽しみ 選択のポイントは?
清: 嬉しいですね ありがとうございま~す♪  ドレス、そうですね 曲、作品に沿ったものをまず オーダーするときとかも
◆ふ: 役とはかぎらないときも
清: 場にあったもの マエストロに、オーケストラの皆さんに失礼のないもの オケが好き 混ざりたい 就職したいんですけどないですよね 歌手ってポジションは
←い: ナハハっす
◆ふ: ワタシだけが目立つよりは
清: 共演者のみなさんを尊敬してます




◆: 時々拝聴 超多忙な方なのにSNSにつまらないコメントを書いても必ずレスポンスをいただきます そんな誠実さにも惹かれる所以 どんな向かい方で音楽を楽しんで?
清: 声楽は 友人が出てるときは別だけど 日々鍛錬して発揮されるわけだから それを浴びる 幸せ
◆ふ: 特にお気に入りの楽器は
清: 弦楽器 その中でも着目はコントラバス コントラバスが上手なオーケストラは一流
◆ふ: 池松さん? 面白い方で~ ちょっと笑いを取りに行く
清: お話とか表情とか 一方的に拝見 崇拝
◆ふ: それこそヴィオラ強化月間やってる コントラバスなんかも
清: 是非是非
◆ふ: ディレクターに伝えておきます
←い: こだまっちがその場にいない?



清水華澄さんのお好きな曲
←い: ありゃま、ここで・・・またやまとっちがディレクターみたいね

「弦楽セレナード ハ長調 作品48から 第3楽章」 チャイコフスキー作曲
(9分25秒)
(演奏)サイトウ・キネン・オーケストラ
(指揮)小澤征爾
<PHILIPS PHCP-5158>



♪始まりはクラシック はじクラ♪
←い: 略っす。

「歌劇“ウィリアム・テル”序曲(抜粋)」 ロッシーニ作曲
(管弦楽)フィルハーモニア管弦楽団
(指揮)リッカルド・ムーティ
<EMI CE25-5707>

「ウィリアム・テル序曲(抜粋)」 ロッシーニ作曲
(演奏)スパイク・ジョーンズとシティ・スリッカーズ
<BMG VICTOR BVCJ-2610>




「“カルメン組曲”から“ボレロ”“トレロ”」 ビゼー作曲、シチェドリン編曲
(3分53秒)
(管弦楽)ロシア・ナショナル管弦楽団
(指揮)ミハイル・プレトニョフ
<DEUTSCHE GRAMMOPHON
UCCG-1060>

←い: “ボレロ”って“トレロ”ってのとお仲間なの?




メンバー紹介
←い: 略っす。

「歌劇“ローエングリン”第3幕への前奏曲(抜粋)」 ワーグナー作曲
(管弦楽)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)ゲオルク・ショルティ
<DECCA UCCD-3155/8>

「歌劇“ローエングリン”から第2幕冒頭」 ワーグナー作曲
(4分22秒)
(管弦楽)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)ゲオルク・ショルティ
<DECCA UCCD-3155/8>




勝手に名付け親
←い: 番組始まって1時間13分!

◆: ① ケセラセラさん 「まさかのD判定」



◆: ② スンダカデカダンスさん 「海の孤島で考えた」

←い: おぉ、ひこうき雲さん! おめでとうございま~す!


(なぜか途中で、清水華澄さんの声が早送りみたいになった箇所 → kiracla170917002c1.mp3
があって、本放送でも再放送でも同じだった。 なんなんだろ・・・)


◆: ③ シバワンコフスキーさん 「見てしまったのね」

←い: おぉ、今日も快調さんだそうです。 おめでとうございま~す!


◆: ④ ぺるくしおんさん 「君がいるから」

◆: メゾソプラノと通じるものが
清: おぇ
←い: オモロイ反応するねぇ

◆: 生まれ変わったらヴィオラになりたい
清: あらメゾソプラになりたいじゃないんですね
←い: オモロイ! 関西人?



◆: ⑤ ふくさん 「スターとアンダー」


◆: ⑥ タイムショップさん 「失望という名のフルコース」


で、ベストは ①
清: がんばってください
◆ふ: エールも込めて


←い: ん~ みなさんかなり捻ってはりましたなぁ。がんばらなくっちゃ~




ヴィオラ強化月間

「ビオラ協奏曲から第1楽章」 ウォルトン作曲
(8分53秒)
(ビオラ)ナイジェル・ケネディ
(管弦楽)ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)アンドレ・プレヴィン
<EMI TOCE-8399>




◆ふ:  来週はこの方のヴィオラ曲を紹介します
←い: ブラームス祭りだもんね
◆ふ: 体が揺れ動いておりますが(清水華澄さんが踊ってる? 体が動くんでしょなぁ ふかわさん笑いをこらえながらの紹介)

そして私から緊急募集! 駄洒落でブラームス 略して 「ダジャブラ」
今日は不在の真理さん 駄洒落が大好物ということで 喜ぶような「ダジャブラ」お待ちしております!

清: 一曲って凄く難しくないですか どうすんですかね 凄い悩んじゃう
◆ふ: 悩んでください
←い: ナハハ 感情の幅が豊かな人なんだねぇ 自分のことのように 自分が投稿するわけでもないのにねぇ 素直な純なご性格で好感持てます。




第125回BGM選手権のお題出題

   ~「種田山頭火の俳句セレクション」~

◆ふ: 方向的にはちょっとさみしげな悲し気な ヒロシです ならぬ 山頭火です的な印象になる?
←い: これまた、予想はしてたけどブラームス縛り(限定)だそうでっす!





◆: ワタシも歌をやっている 今後演じてみたい役は
清: ほのかさぁん、ありがとうございまぁす! 歌やってらっしゃるんだ 嬉しいな 演じるっていうことになると これが見たい、聞きたいと思ってくださるんだったらなんでも挑戦したい 特にワーグナーの役をやってみたい ベルリオーズにも挑戦したい
◆ふ: 歌いたいと思って実際に実現するかどうか ある種の出会い
清: できることとやりたいことが一緒になることは稀 (重なるときが)訪れるといいな




「“ヴェーゼンドンク歌曲集”から“夢”」 ワーグナー作曲
(4分22秒)
(メゾ・ソプラノ)イヴォンヌ・ミントン
(管弦楽)ロンドン交響楽団
(指揮)ピエール・ブーレーズ
<SONY SRCR-1584>




◆: (←い: 静岡県の人多いねぇ。あ、ゲストがそっか)

かすみちゃんのご活躍を地元の人間として誇らしく 地元でソロコンサートは CDは?
清: まこちゃん ありがとう 多分幼馴染
 東京で来年計画
◆ふ: ソロコンサートは初? 清水さんとピアノ?
清: 基本はそのふたりでがんばります 今までと違うワタシをお届け 未来のワタシへ っていうテーマで




「“赤とんぼ”」 山田耕筰・作曲
(2分14秒)
(チェロ)アンドレ・ナヴァラ
(ピアノ)アニー・ダルコ
<ビクター音楽産業株式会社 VDC-1091>

清: 歌もそうですけど チェロは音域が広いからいろんな音が出ますね
◆ふ: この番組で遠藤さんとは共演されましたけどその後は?
清: ない ルサルカ(←い: って聞こえた) と第九でご一緒するのが楽しみ
◆ふ: あ、第九は そうなんですか
清: 多分真理ちゃん弾いてくれると思う 期待してます てか弾いてください!




エンディング
◆ふ: 清水さんの人柄を感じてもらうにはお客さんの前でまた出ていただきたい
清: また目から血が出ちゃうかな、緊張して
←い: そんなことあったっけ?
◆ふ: 追い込む? 根が真面目だから
清: 追い込み型確かに ずばり言われちゃって
◆ふ: 今日はリラックス どうでした?
清: 来るとき緊張 合間にお話しも 勝手にベラベラ
◆ふ: 素敵な楽器を奏でられたらな、と
←い: 上手なMCというか進行役だね




エンディングのラジネ紹介
道産子ハリーさん(快鳥家族さん) おめでとうございま~す!




←い: で、ゲストMCの清水華澄さんの曲は一曲だったね。



ではでは。   banneretomo.gif


[ 2017/09/19 05時05分05秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今17件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13485 ] お礼


再び、おはようございます。
本文にてお祝いコメントありがとうございます!
ちょっとここんとこ、読み書きが遅れております~
特に今日の記事は色付き以外じぇんじぇん読めてなくて・・・後日?伺い直します。
取り急ぎ、お礼まで・・・

[ 2017/09/19 06時04分13秒 ] [ 編集 ]

[ 13487 ] おはよーさん

何故か毎日今頃の時間は起きてます^^
またまた派手にお祝いして下さってありがとうございます。
文章だいぶ削られましたが、採用されたので まっいいか。
精進精進。

[ 2017/09/19 07時38分22秒 ] [ 編集 ]

[ 13488 ] ありがとうございます。


いーともさん、記事にて再度お祝い頂きありがとうございました。
ナポレオンこそが絶海の孤島に佇んで在りし日の事を思い耽っていたような。
いーともさんと合作にすれば、よりブルッフのお題に迫れたかも・・・。

今回は台風18号に翻弄されました。
JRが早々と運休(全体の本数の半分を)宣言をしたので、前日からネガティブな父親が音楽会行きに待った!をかけて来ました。

大阪在住のポジティブな友人は「いっつもたいそうに騒ぐだけで大阪に台風なんか来た試しがないし、もしあかんかったウチに泊めたげる」と言って来て意見が真っ向から真っ二つに分かれました。

さて私はどちらの意見に従ったでしょう。クイズです。

[ 2017/09/19 09時16分15秒 ] [ 編集 ]

[ 13489 ] わざわざのお礼?


おはようございます、快鳥家族さん。

お忙しいのにすみませんねぇ。
記事ですかぁ? まぁお時間のある時にでも読んで(見て)もらえれば幸いでござんす。
それよりもBGMとか、他にもいろいろお忙しそうだし、適当に~


[ 2017/09/19 09時19分45秒 ] [ 編集 ]

[ 13490 ] あはよーさん


おはようございます、今日も快調さん。

またまた勝手にお祝いさせていただきやした。

そうですか、
>文章だいぶ削られ
てましたか。
見たな~ というご経験が多くて一杯書きすぎた?

性分が出て省文された?

[ 2017/09/19 09時20分41秒 ] [ 編集 ]

[ 13491 ] あは! うめさんへのプレゼント


なぁんてね。


   http://blog-imgs-114.fc2.com/k/i/r/kiracladays/accesscounter322221.jpg


   http://blog-imgs-114.fc2.com/k/i/r/kiracladays/accesscounter322223.jpg


32222


[ 2017/09/19 09時24分44秒 ] [ 編集 ]

[ 13492 ] どういたしまして


おはようございます、ひこうき雲さん。

合作ですかぁ? 勝負にならんですよぉ。

台風に翻弄されましたか。
確かに、何やら窓ガラスが割れることも、なんて天気予報士さんが言うから
雨戸全部閉めて、部屋も全部締め切って、更には物干し竿を全部家の中に入れて、
構えてたけど、あれ? 暴風雨はあったものの、あれ?その程度?ってなもんでしたなぁ。

まぁそれは結果だけど、来るのが遅めだったし、
クイズは、お父さんには行かない、と言って当然出かけた、ですな。


[ 2017/09/19 09時31分54秒 ] [ 編集 ]

[ 13493 ] しょもないクイズなんで早々と回答します。


そうですよねぇ、その手があったんですよね。
でも親の言う通り音楽会は苦渋の決断で見送りました。ただ姫路、加古川、明石は午後7時には暴風雨だったので行ってたら濡れて風に舞ってたかも~です。

[ 2017/09/19 10時49分21秒 ] [ 編集 ]

[ 13494 ] 早々とありがとうございます


こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

さいでしたか、ちゃんと親の言うことを守る、よくできたお子さんですな。
君子危うきに近寄らずで正解!


[ 2017/09/19 15時51分44秒 ] [ 編集 ]

[ 13495 ] まとめありがとうございます

こんばんは。

今回は名付け親の文章が皆さん素晴らしかったですね。
文章力勝負もありますよね。
もう、何にしても手が出ない分野になりそうです。

ひこうき雲さんの所でテープの早回しの様な感じが
私も気になりました。
プレイヤーでも同じでした。

私も今回少し早めにアップしました。

では・・・

[ 2017/09/19 18時33分19秒 ] [ 編集 ]

[ 13496 ] ニャン・ニャン・ニャン・・・


Myraさんの猫ちゃんやっと並びましたね。
全く気が付きませんでした(-_-;)

[ 2017/09/19 18時35分15秒 ] [ 編集 ]

[ 13497 ] いつものようにラフなまとめです


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>文章力勝負
ですねぇ。段々疲れてきました・・・能力の差?限界?
といいつつまたチャレンジしますけどね。

>テープの早回しの様な感じ
やはり同じでしたか。スタッフさんが不味いと思って早回ししたんでしょうかねぇ。
普通に、ありがとうございます、って言ってるような感じだったけど。謎ですな。

>少し早めにアップ
後ほど見せてもらいますね。


[ 2017/09/19 20時20分16秒 ] [ 編集 ]

[ 13498 ] ニャンX4だったんで


続けてありがとうございます、ゆめこさん。

>猫ちゃんやっと
なんですよ。自分の中では一週間ぐらい前からカウントダウンしてました。
ナイスタイミングでキャプチャできて良かったです。


[ 2017/09/19 20時44分40秒 ] [ 編集 ]

[ 13503 ] 早送り?早口?


いーともさん、こんにちは。
ようやくブラワングランプリに一曲、BGM に一曲投稿して来ました。もう「のつのつ」です。
なので一休みしに来ました。邪魔しに来たとも言う?
偵察しに来たとも言う?

私の投稿文を読まれた時に早送りのような所があったという事ですが、さっき確かめて来ました。
そこは私が単純に清水華澄さんがオバQのような掠れた声で「ありがとうございます!」と早口で言われたんだなぁと思っていた所でした。声色使ってさすが声楽家~♪と思っていました。
早送り?早口?謎ですね。


早々
             

[ 2017/09/20 12時07分37秒 ] [ 編集 ]

[ 13504 ] ワタシには早口には聞こえないのです


こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

>一休みしに
ナハハ、井戸端一休庵に名前替えましょうかね。

>オバQのような掠れた声で「ありがとうございます!」
ですよねぇ。流れからは単純に ありがとうございます、ですよね。それを早送りする必要ないし、
でもワタシにはどうしてもなぁんか早送りに聞こえてしまうのです。謎です。

のつのつ
って何?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063951250

はっはぁ、
>「どうにかこうにかやりとげる」
ってことですな。まぁ、なんとか息切らしながらやってますけど目一杯や、みたいな感じかな、と思いましたが。

ワタシも似たようなもんですな。 てか眠い・・・


[ 2017/09/20 13時11分50秒 ] [ 編集 ]

[ 13506 ] テンション維持は難しい


やっとBGMの不毛なループ?から抜け出し、放送も聞き直し、コメできる状況になりました^^;
聞き直し・・・リアルタイムでは特にお知り合いが採用された場合、興奮して(?)もう一度ちゃんと聞き直さなければ!なんです~

まー、明るい方でしたね。こどクラには無理~(笑)
ところでニアピン、あちこちで言ってますが、私もシチリア―ナのピアノ版で出してボツでした(ラジネコールは、それではありません)。
何だかんだ言って我が家には新ステッカーが一枚も無い! ファイルとかTシャツ(誰?)とか贅沢言いませんから、ご利益ステッカー(?)が欲しい・・・秋葉さんのお札(落語「牛ほめ」「普請ほめ」、聞かんでええです、出どころを書いただけですので無視して下さい)

>◆ふ: ディレクターに伝えておきます
>←い: こだまっちがその場にいない?
え?これは全く気付きませんでした、鋭い勘!?

名付け親的には④番さんに比較的近かったかな?と思いますが、もう文章が激しく及びませんでした。
勉強になりますね~、ヒトゴト!?

あー、ダジャレは時間切れで無理です~、ムリムリムリ・・・元気モリモリ?

>目から血
あったんです、どこで読んだかなぁ・・・ ありました!明るいけど真面目なお人柄ですね、乾燥室からの脱走(?)は時効~(笑)
https://ameblo.jp/kashuminmin/entry-12309391848.html

[ 2017/09/20 19時21分40秒 ] [ 編集 ]

[ 13508 ] テンション開放!


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>BGMの不毛なループ?から抜け出し
ループでしたか。まぁ投稿も済まされたんだろなぁ、とは思いましたが。
あっちもこっちもすんませんねぇ。

>こどクラには無理~
ですかぁ? ワタシは逆に、こういう方は多分ひとりになると真逆なんじゃないかなぁ、と。
いや真逆というより自分を見つめはるんやないかなぁ、と思いましたけどぉ。
ただ表ではそういうのを見せないんで「こどクラ」の放送には出はれへんやろけど、と。(でも聞いてるやろなぁ、と。あ、そういう意味では 無理~ ですな)

>我が家には新ステッカーが一枚も無い!
まぁなんと贅沢な! ない人1億数千万人でっせぇ! (比較がおかしい?)

>鋭い勘!?
ナハハ、勘 やのうて観察眼でんがな。 ミサゴより人間の方がカン単ちゃいます?

>勉強になりますね~
なんですよ。なのでまた記事にしようかなぁ、と。

>ダジャレは時間切れ
あ、そやった。えっと、考えな・・・

>目から血
の記事見ました。そんなことがあったんですなぁ、(って確か放送聴いたはずなんだけど・・・)

目から鱗が落ちたら血が出る人も・・・ またまたなぁんのこっちゃ、ですんません。


[ 2017/09/20 20時45分05秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1704-1844b6ee