[ 1702 ]  5月の空でクイズ 答え合せ

 

簡単だったねぇ。って最後のはわからんかったけど。(記事はこちら


   skyquiz17051134a.jpg


問題1の写真の比較は、皆さん微妙に表現は違うものの正解でしたな。

画像で解答してくださった方もいてはりました。
その方がわかり易いんで、拝借ぅ!

   skyquiz170511a.jpg





問題4は 正式には 格さん なんですなぁ。

ワタシはてっきり 角さん とばかり思ってたんでその方も正解にしちゃったぁ。

漢字で答えよ、とはなってなかったから、かくさんもカクさんも正解だよね。



で、問題6.

鳥に関係のある行事ってなんだ? 是非答えなきゃ、って考えたけど思い浮かばず。

皆さんの、あっという間の解答に、う回かぁなぁるほど、でしたぁ。


だけどぉ、鵜飼いって行事なのぉ? (同じ疑問を持たれた方もいらっしゃいました)

まぁ、そゆことにしときましょ。




さて、残りのクイズです。

問題7は簡単だったけど、問題5が未だにわからんのですが・・・

   skyquiz170557q.jpg



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/09/17 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13454 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/09/17 06時04分44秒 ] [ 編集 ]

[ 13455 ] トライ成功


06時04分44秒の早速の内緒コメ解答、ありがとうございます。

ですよねぇ。答えがわかると簡単じゃん!でしたぁ。


[ 2017/09/17 06時52分17秒 ] [ 編集 ]

[ 13456 ] オープン


2つ目の冗談、オープンコメです。
イタリアでは、かるぼナーラ、いたりアーノ、待ったリーナ(関西弁?)など語尾に何か付けるだけで通じるみたいですよ!?

[ 2017/09/17 12時56分55秒 ] [ 編集 ]

[ 13457 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/09/17 13時09分33秒 ] [ 編集 ]

[ 13458 ] オープンでピザを・・・あ、あれはオーブンか・・・?


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

>2つ目の冗談
え?ふたつめ? ひとつめはなんでしたっけ・・・是非オープンにぃ!

>かるぼナーラ、いたりアーノ、待ったリーナ
へぇ、オモロイ!
なにしてんねんペンネ・・・で通じる?・・・って言ってみただけぇ。


[ 2017/09/17 13時51分53秒 ] [ 編集 ]

[ 13459 ] 正回答ですな


13時09分33秒の内緒コメ解答、ありがとうございます。

正解!

ねぇお茶の方がしっくりきますよねぇ。

って答えがわかってから言う・・・


[ 2017/09/17 13時55分27秒 ] [ 編集 ]

[ 13461 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/09/17 16時42分12秒 ] [ 編集 ]

[ 13463 ] コンバンハ


16時42分12秒の内緒解答コメ、ありがとうございます。

正解です。簡単すぎましたか・・・


[ 2017/09/17 17時09分03秒 ] [ 編集 ]

[ 13467 ] 台風だぁ!


どっひゃぁ! 急に雨と風が台風並みにやってきました。(あ、台風です)

もう寝ます。(こわいし・・・)


[ 2017/09/17 21時12分12秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1702-385321ca