[ 1697 ]  どうしたいのかようわからん


横浜へ帰ってました。

孫のでかいのとその妹の会話。


   妹:ねぇねぇ聞いて聞いて、○ちゃん (妹は兄のことを○ちゃんと呼びます)

   兄;なに 今日は勉強しないとだめなの (じぃじ:え?珍しい!) 試験だから(じぃじ:あ、そゆことね)

   妹;(無視して話す。この子はそゆ子) 今日ねぇ。 セロテープに 死ね って書いてあるのが見つかったって

      朝からクラスの全員が順番に先生に呼ばれて面談だったんだぁ。

      それで朝の1、2時間つぶれたんだからもぉ。

   兄:なにそれ!

   妹:結局犯人わかんなかったんだけど。

   兄:(先生)なにやってんの そんなことしても犯人わかるわけないじゃん

   妹:はいワタシです、って言うわけないし

   兄;誰のから (誰のセロテープから見つかったのか)

   妹;落ちてたって

   兄;なにやってんの そんなの意味ないじゃん

 じぃじ:誰のかわからんセロテープに誰かが 死ね って書いたってこと? それが落ちてたってこと?

   妹;そうそう そんなの、なんてか無駄だよねぇ 犯人さがし

 じぃじ:確かになぁ

   妹;学校中の先生が知ってるんだってよ そのこと(事件)

   兄:暇なの? (先生)



ワタシも至極納得した二人の会話でしたぁ。



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/09/12 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今14件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13423 ] この場をお借り致します。


いーともさん、この場をお借り致します。

快鳥家族さん、ラストラジネへのお祝いありがとうございます。サンマのシーズンなのでラジネ、呼んでもらっただけというのが実情かと・・・。

バッハのイタリア協奏曲第一楽章、被った方が被った方だけにいい想い出になりました。
束の間「採用」という二文字が胸を去来致しました。束の間の幻影・・・プロコでんがな。

《追記》
ついうっかりして昨日のコメント欄と間違えてしまいましたが、こちらに鎮座ましまするぅ。m(__)m 
いつものことながら鈍くさい事にワープの仕方がわからんとです。(^_^;)
(助さん、格さん、やのうてうっかり八兵衛より)

[ 2017/09/12 16時48分39秒 ] [ 編集 ]

[ 13425 ] 奥が深いかも


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

今の時代、一寸したことで傷つく子が多いのでしょうか?
孫が居ない私には分かりませんが、死ね!と言われて
死んじゃうのですから、先生も誰が誰に書いたのか、
気になるのでしょうね。

昔のイジメは沢山あったけれど、陰湿ではなかったです。
些細な事では誰も応じなかったと思います。
それが、深刻になるのだから、イジメで自殺など考えられなかった
ですものね。

今の先生も教育委員会が怖いから、大変なのでしょう?

では・・・

[ 2017/09/12 17時23分16秒 ] [ 編集 ]

[ 13427 ] 確かに深いことなんでしょね


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>一寸したことで傷つく子
一寸したことで切れる親
一寸したことで大騒ぎのマスコミ
などなどで先生も保身で大変なんでしょね。

ウチの孫もいじめに合いましたけど、あ、子供も、いろいろありましたけど
結局は親を含めた周りの保護、ではなくてなんて言うのかなぁ、広い意味での保護、
犯人さがしじゃなく、見てるよぉ、みたいなので大丈夫だったような。
(ウチの場合ですけどね)

深さがわからん家族ともいえるかな? です。(能天気家族?)


[ 2017/09/12 17時48分44秒 ] [ 編集 ]

[ 13428 ] この場をお借りします


ひこうき雲さん

大変遅くなりましたが、
ラジネ・コールおめでとうございます。

きっと惜しかったのでしょうね。

[ 2017/09/12 17時50分51秒 ] [ 編集 ]

[ 13429 ] 予約設定洩れてました



17:44の内緒コメ、ありがとうございます。

未来の記事を予約設定せず公開で保存してしまったので、
一瞬見えてしまいましたね。
まぁ下書きが出てしまっただけなんでお騒がせで申し訳ないですが忘れてください。

その記事に内緒コメいただいたんでコメント自体も消えたように見えますが、
その記事が公開されると内緒コメも復活しますんでご容赦を。

ご心配をおかけして申し訳ありません。そしてご指摘、ありがとうございました。


[ 2017/09/12 17時54分09秒 ] [ 編集 ]

[ 13430 ] いろいろありますね。


(お詫び)
上のコメント欄の場所を間違えてしまい上記の記事と合ってなくて申し訳ありませんでした。

(本題)
お孫さんも「なんだかなぁ~。」と思った日だったのですね。
私は子どもがいじめられていると思った時は面談の時に告げたり、連絡ノートに書きました。自分があまりいじめられたことが無かったので動揺しましたね。

(この場をお借り致します。)
ゆめこさん、ラジネコールのお祝いありがとうございます。惜しかったのならいいのですが、ラジネの秋刀魚三昧に反応されただけかも・・・と思っております。

地元明石で「食三昧市」が開かれるらしく明石公園でその幟をみて、「三昧がシンクロした♪」と思いました。(9月16日~9月18日10:00~16:00荒天時は中止)

[ 2017/09/12 21時06分13秒 ] [ 編集 ]

[ 13431 ] わからん事の多い世の中


☆いーともさんへ一言
書いた犯人探しより、テープの落とし主を探してほしかったです~(え?違う?)
教師と教師を管理する人の他に、すぐ訴える(?)モン○ターペア○ントとやらにも問題あり??
能天気家族、快調家族の親戚かと思いましたv-355

☆ひこうき雲さんへ一言
どこに書かれましても読んでおりますよって~、プロコの幻影さすがです! 食の祭典(?)の宣伝ですか(笑)

[ 2017/09/13 01時54分00秒 ] [ 編集 ]

[ 13432 ] いろいろあります


おはようございます、ひこうき雲さん。

コメントの場所ですかぁ。まぁお気になさらず。

>自分があまりいじめられたことが無かった
それはラッキーですなぁ。ワタシは野球部だったんで当時は苛めとか折檻みたいなのが普通にありましたけどね。
まぁ部活以外ではたまに見たけど、女の子が、あんたらなにしてんの、苛めたらあかんやろ、ってたしなめてたような・・・
(女性は強い)


[ 2017/09/13 05時27分05秒 ] [ 編集 ]

[ 13433 ] どうどんわからん事の多くなる世の中


おはようございます、快鳥家族さん。

>モン○ターペア○ント
それそれ、それを言いたかったのです。切れる、とは違いましたな。
最近は子供を守るってのをはき違えてるような人が多いみたいですな。
(とこれ以上は書かないけどぉ・・・ヒトコト?)


[ 2017/09/13 06時02分26秒 ] [ 編集 ]

[ 13437 ] ちょっと反応


>女の子が、あんたらなにしてんの、苛めたらあかんやろ、ってたしなめてたような・・・(女性は強い)
は~いv-222 ご想像通り?正義感の強い元女子で、男子にも女子にも言ってたような・・・
今、それ言ったら逆に虐められるみたいですね、生きにくい世の中だワン。

[ 2017/09/13 10時33分31秒 ] [ 編集 ]

[ 13438 ] 追記


いーともさんには大目に見て頂き、快鳥家族さんには読んで頂き明石のPRに反応して頂きありがとうございました。生憎台風が来そうでどうなります事やらですが。

いーともさん、野球部がそんなに厳しい所だったとは予想だにしませんでした。
偉い!としか申せません。

[ 2017/09/13 14時20分07秒 ] [ 編集 ]

[ 13442 ] そこに反応!?


続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

>正義感の強い元女子
やっぱりいてはりましたか。 ん? 元女子って・・・モトジョにしときましょかね。(語呂だけぇ)

>逆に虐められる
ワタシにしたら笑っちまいます。 人間自分と他人を比べるもんだし、
自分より劣っていると思ったら変に優位に思って、挙句に苛めに出るのは普通だし。
つまりは自分の劣等感が元で違う方に出てるんではないか、と。
(ってこれ以上は書かないけどぉ・・・ヒトリゴト?)


[ 2017/09/13 21時40分45秒 ] [ 編集 ]

[ 13443 ] 返コメは明日~


すんません、あっちゃのブログにもあちゃらのブログにもこちゃらのブログにも
まだコメントいただいてますけど今日は帰りが遅かったんで、目もショボショボだし明日の返コメにさせていただきやす。 m(__)m


[ 2017/09/13 21時50分01秒 ] [ 編集 ]

[ 13444 ] 追記ありがとうございます。


おはようございます、遅くなりました、ひこうき雲さん。

昔の運動部は、(今でもときどき問題になるけど)体罰なんてしょっちゅうでしたからねぇ。
部活中は一切水分摂るなだったし・・・(他校は知らないけど)
今では考えられない非科学的な時代でした。まぁ昔の人は偉かった、
って言われるような歳になったかな?


[ 2017/09/14 06時15分28秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1697-35839862