[ 1694 ]  公開 BGM選手権 数の子は音を食うもの ラジネ

 
今回のお題は、

     北大路 魯山人 著 『数の子は音を食うもの』 から



納豆のときもそうだったけれど、音楽で食べ物を表現するのって難しいよねぇ。


まぁ、ワタシは、お題にある

>弾丸のように炸裂(さくれつ)する交響楽

ってのを生かせるような曲はないかなぁ、とは思いつつ無理ぃ!なんで、

結局例の如く開き直りで、食べる楽しさみたいなのないかなぁ、でひとつと、

毎度のおふざけ連想ゲームでひとつと、でふたつ投稿しましたぁ。


ラジネです。



 
No. ラジオネーム 同 読み 住所投稿時刻
 蛾 が 兵庫県 2017/9/4 (月) 6時9分
 未来の味蕾 みらいのみらい 神奈川県 2017/9/5 (火) 9時34分



で、ラジネについて。

   ① いつぞやの一文字の名前ないかなぁシリーズ。 、あさん、いさん、うさん・・・って探してたんだけど、
     「田園の憂鬱」に出てきた 蛾 に登場してもらいましたぁ。
     まぁ元々はこちらのコメから拝借。 (ナハハ半年以上前ぇ・・・)


   ② 最近の若い人の舌を憂い・・・・・・というようなことを言う歳になってしまった・・・・・・

      あっと、お題とは全然関係ありません、多分・・・ (味蕾の未来の方が良かったかな・・・発音・・・どうでもいいか。)




ではでは。   banneretomo.gif




[ 2017/09/09 05時05分05秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13403 ] だそうです



番組のHPね。
http://blog-imgs-114.fc2.com/k/i/r/kiracladays/hp170909.jpg


[ 2017/09/09 05時50分20秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1694-2adc4ebe