[ 1693 ]  病める薔薇が原作だそうで

 



読んだよ、 「田園の憂鬱

   book1709denenyuutu.jpg


過日、BGMのお題になってたのね。



ん~ 読んでホントに憂鬱になってきたぁ。

天気もなんだか秋雨前線のせいか梅雨みたいだし・・・(関東です。なぜか関東におります)



「病める薔薇」--

薔薇と書いて、「そうび」と読ませる、のか、昔はバラのことを「そうび」と言っていたのか知らないけれど、

(敏さんも野本先生も、 けど とは言わないみたい。 で真似てみた。 どこで真似る!)

-- と 「続・病める薔薇」 ってのがあるそうで、その合作を添削したり加筆したというようなことが

最後に、著者本人が書かれてました。



まぁ、なんちゅぅか、BGMのお題の箇所のように、

   book1709denenyuutu2.jpg


自然への観察眼の鋭さと緻密さが、

精神的内面にも適用されていて、そういう面では感じ入るところが多々あったけど、

やっぱ シンドイ 小説でしたぁ。



あ、あれ? 上の写真、BGMのお題の前の箇所だぁ!

返却してしまったからこれで許して・・・・・・こんなんばっか・・・



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/09/08 05時05分05秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13401 ] 田園の憂鬱


お留守中失礼しますね。
この回は素通り出来ないので・・・

私も借りて読んでいますが、もう少しで読めそうです。
古い文庫本で字も小さく、とても読みづらいですが、
犬、猫が出てくるところから一気に読めそうな気がしてきました。
特に犬の事は良くあることでした。
本当に動植物の観察が鋭いです。

蝉の部分だけで、BGMを付けましたが、全部読んでいたら
又違った曲になっていたような気がしました。

私の読んでいるのと、表紙の絵が違います。

では・・・

[ 2017/09/08 17時10分05秒 ] [ 編集 ]

[ 13402 ] 憂鬱になりません?


おはようございます、ゆめこさん。

めっちゃ遅くなりましたぁ。ごめんなさい。

>借りて読んでいます
おぉそうですか。奇しくもって感じですなぁ。暗くならないように祈っておりやす。

>動植物の観察が鋭い
ですねぇ。表現力も凄いですよね。

>蝉の部分だけで、BGM
まぁ普通そうなんだろと思いますけど、ときどき?原作を読んで選曲されてる方がいますな。

>表紙の絵が違います
さいですかぁ。版によって違うのかも知れません。


[ 2017/09/09 05時32分44秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1693-caad6fcc