[ 1686 ]  どんだけぇ!? の百日紅

 
今日から9月ですなぁ。 秋近しですなぁ。 てか、もうすっかり秋の気配なんですけどぉ。

というわけでもないけど、秋も楽しめる?花。


オフクロん家のサルスベリっす。

   sarusuberi1708.jpg


3年ぐらい前かなぁ、幹をばっさり切ったのに、今やワタシの身長の倍近く大きくなって、

まぁ目立つこと目立つこと。


なんでこんなに大きくなるんだろ・・・


他所のお家のはそれほどでもないのになぁ。

草にしろ、オフクロん家のは半端なくでかくなるような・・・


やっぱ、生ゴミを埋めるからだろか・・・



これだけっす。



まぁおまけ的に。

先日の姉貴の家で見たカレンダー。

どこが変かは兎も角(日曜答え合わせかな?)

オフクロの病室の壁に貼りました。(貼ってあげて、って言うから・・・)

   calendar1708.jpg



枕頭に貼っても本人には見えないのにね。 あ、オフクロはもうほとんど目が見えないんで、

ん~っとぉ、看護士さんと姉貴夫婦が見て楽しむ、ってことか・・・・・・



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/09/01 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13362 ] 百日紅さんごめんね

本日のテーマは百日紅ですが・・・
おまけ?に反応します^^;
あの~、カレンダーの☆ってキラキラ水色だったんですか!?
クイズの時は黒っぽく見えていたので・・・

それともう1つ、最近このブログのレイアウト?いじりました?
火狐では普通ですが、IEで見ると何か変・・・
他のFC2二つ(鳥&こど)は、普通です。
って具体的にスクショして見て頂かないと分からんですよね、
今日は時間が無いので後日・・・

[ 2017/09/01 22時30分22秒 ] [ 編集 ]

[ 13363 ] あぁ百日紅はするっとスルー、だからか


おはようございます、快鳥家族さん。

>キラキラ水色
そういえばそうですなぁ。貼り替えたのか光の加減か。
今日確認してきます。

>いじりました?
ブログレイアウトですかぁ? さぁてなんかしたかなぁ・・・
なんせなんでも即忘れるんでぇ・・・
なぁんもした記憶ないけど・・・楽何処ブログやるときに参考にはしたけど。

IE(V11)でも見てみましてけどどこが変なのかようわからんかったです。


[ 2017/09/02 06時08分51秒 ] [ 編集 ]

[ 13368 ] Re: [ 13362 ] 百日紅さんごめんね


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>カレンダーの☆ってキラキラ水色だったんですか!?
確認して来ました。

今日病院へ行って見ましたぁ。(姉貴夫婦と行ったんだけどメンドクサイんで口頭では確認せす。)

光の加減と角度によって違うみたいでしたぁ。
 
  http://blog-imgs-114.fc2.com/k/i/r/kiracladays/calendar17086.jpg

  http://blog-imgs-114.fc2.com/k/i/r/kiracladays/calendar17087.jpg

  http://blog-imgs-114.fc2.com/k/i/r/kiracladays/calendar17088.jpg

ということでぇ。


[ 2017/09/02 20時46分41秒 ] [ 編集 ]

[ 13372 ] 巨人の星

やのうて~、カレンダーの☆、お手数おかけしました!
角度によって色々に見えるのですね、ありがとうございました。
線香花火の持つところが素敵です、クイズでは写っていなかったので♪

[ 2017/09/03 10時34分02秒 ] [ 編集 ]

[ 13374 ] 巨人の星にはめっちゃ反応しまっせぇ


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

あ、関係なかったのね・・・

>線香花火の持つところが素敵
はれぇ? そういうもんすか ワタシは妙だなぁ、と思って、というかクイズに出すとそこに食いつく人がいるかと、
ではずしましたぁ。 ある意味はずして良かったかな?


[ 2017/09/03 13時14分50秒 ] [ 編集 ]

[ 13375 ] (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

星がお姉さんの創作貼り付けだったんですかぁ。
それもカレンダーの装飾の一部かと思っていたんです。
花火が下で金魚が上にあるのはおかしいなとは思ったんですがねぇ・・・・

[ 2017/09/03 16時08分35秒 ] [ 編集 ]

[ 13376 ] (✿✪‿✪。)ノ ← なんとまぁカワユイ!


こんにちはぁ、ぷっぺさん。

そうですか、上下おかしいなぁ、とはお気づきで。
星については大勢に影響はないかと思って触れませんでしたぁ。

まぁワタシの出すクイズなんてこんなもんです、お許しを~


[ 2017/09/03 16時20分51秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1686-8bf0b14f