[ 1679 ]  クイズ攻勢!? どこから来たの?

 

ある所で水がシャーっと流れ続けてまして。

そうねぇ、ワタシが気付いたのが去年の秋ですかなぁ。

全然水量が変わらないのです。

水道工事とかやってたんで、止まるのかな?

と思ってたけど一向に変化なし。


こんな感じ。 (クリックで遊粒へ。16秒っす。音は消してます。)

   quiz1708271.jpg




どこだぁ源泉は?



で辿っていくと。 (同じくクリックで遊粒へ。33秒)

   quiz1708272.jpg


ちょっと分かりにくいけど、これって、水道管に亀裂が入ってんじゃないのかなぁ、見えないけど。

と思いません? 地震かなにかでひび割れてるみたいに見えるし。


水道局に電話してみようかなぁ。 え?半年もしてないのか、って? だって住人、住民いるっしょ、気付いてるっしょ、です。



さて、クイズです。 今回の記事タイトルはどこからつけたのでしょう!?

え?水じゃないのって? ちゃうのよねぇ。


はぁ、 変なクイズなのはそうなんだけど・・・まぁ変というかクイズになってないような気もするなぁ。


実は何を撮りたかったのでしょう、の方が自然かな? (ヒントね)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/08/25 05時05分37秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今22件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13309 ] ????

ちょっと問題の意味が判らないんですけど・・・・・
「どこから」って、何をヒントにタイトルを付けた、という事ですか?

[ 2017/08/25 18時03分53秒 ] [ 編集 ]

[ 13310 ] ? ですよねぇ


こんばんはぁ、ぷっぺさん。

すんません、ワタシもそっかなぁ、と思いつつ、ま、いっや、で記事にしちゃいましたぁ。

>実は何を撮りたかったのでしょう
ってことです・・・わかりませんよねぇ。すんません。

わからん、というのも解答かな?です。


[ 2017/08/25 20時07分27秒 ] [ 編集 ]

[ 13311 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/08/25 20時24分53秒 ] [ 編集 ]

[ 13312 ] あらぁ! <<追記です!>>


20時24分53秒の内緒解答コメ、ありがとうございます。

内緒にしてくださいましたか、良かったぁ、どうしよっかな、と・・・

正解!っす。 凄い!


<<追記! 2017/8/26 10:35 >>
ゴメンナサイ、違いましたぁ!

昨夜しょぼしょぼの目で見たときには合ってると思ったんですけど、
今朝見直したら、違う漢字でしたぁ。 見間違いようのない漢字なんだけど・・・
なんともお粗末で申し訳ないです。

でも見た目は近いかな・・・


[ 2017/08/25 20時38分11秒 ] [ 編集 ]

[ 13314 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/08/26 08時25分17秒 ] [ 編集 ]

[ 13315 ] マダム・バタ・・・フライデー


08時25分17秒の内緒コメ解答、ありがとうございます。

>何が写っているかが分らない
ですよねぇ、失敗したなぁ・・・すんません。

いろいろ考察していただいて一々そうそう、なんですけど
答えは違うんですねぇ。飛ぶ前というか・・・飛べないだろが、なんですけどぉ。


[ 2017/08/26 11時04分53秒 ] [ 編集 ]

[ 13316 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/08/26 17時40分30秒 ] [ 編集 ]

[ 13317 ] えーい、オープンコメにしたろ。

この問題、皆さんモヤモヤされているのでは?
[13312]の <<追記です!>> を拝見する限り~、似て非なるもの!?
「鮭」と「蛙」
「蛇」と「鰻」
それと「しょぼしょぼの目」がヒントだとすれば、蟻さんのような小さい物は見えないと思うのです、例えばコレとかコレぐらいかなぁ? でも、それが何なのか? わっかりませ~ん!
カタツムリ?こんな季節にいるんか? カエル?それは草では?

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/012/150374152826639843179_e-Tomo.1679a.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/012/150374154465352087179_e-Tomo.1679b.jpg

[ 2017/08/26 19時10分09秒 ] [ 編集 ]

[ 13318 ] 似てるのは・・・


17時40分30秒の内緒解答コメ、ありがとうございます。

すんません、なんちゅうかぁ、

ここにはおらんやろ、どうやってここまで来たん?

というノリなんすけどぉ。あ、いやノリというか単純にビックリしたんです。

っつうことで漢字は似てないです。姿は似てるかなぁ・・・

えっらいクイズ出してもた、と後悔しておりやす・・・


[ 2017/08/26 20時49分08秒 ] [ 編集 ]

[ 13319 ] アハアハ、オープンに!?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

そこ! なんすけど何かわかりませんよなぁ。

飛べるんだったらここにいてもおかしくない。
初めからこういうところに住んでるようなヤツだったらこういうとこにいてもおかしくない。

だけど、どうやってここへ来た?なんですよねぇ。

だけど・・・実は・・・正解の写真を撮りそこなった・・・後日行ったらなかった・・・

お粗末・・・・・・・・・ あぁどうしよう・・・


[ 2017/08/26 20時55分19秒 ] [ 編集 ]

[ 13321 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/08/26 22時21分48秒 ] [ 編集 ]

[ 13322 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/08/27 02時27分52秒 ] [ 編集 ]

[ 13324 ] 三度目まして!


08/26 22時21分48秒の内緒解答コメ、ありがとうございます。

まぁそんなところなんですけど・・・

いてもおかしくないところにいる、のとは違って・・・
いそうにないところにいた、というかあったというか・・・

やっぱり難しすぎた・・・スンマセン。


[ 2017/08/27 06時27分51秒 ] [ 編集 ]

[ 13325 ] 似てるというか・・・


02時27分52秒の内緒解答コメ、ありがとうございます。

まぁ一瞬見間違えるかも知れないなぁ、というところですかね。

水とは全然関係ないです。
というか、水の中では生きられない。(と思う)


[ 2017/08/27 06時35分08秒 ] [ 編集 ]

[ 13326 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/08/27 07時19分07秒 ] [ 編集 ]

[ 13327 ] クイズのし甲斐


07時19分07秒の内緒回答コメ、ありがとうございます。

凄い推理! 大正解!

正解が出ないんじゃないかとオロオロしてたんで、ホッです。
ありがとうございました。


[ 2017/08/27 09時32分43秒 ] [ 編集 ]

[ 13328 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/08/27 09時36分47秒 ] [ 編集 ]

[ 13329 ] 雉と雛?


09時36分47秒の内緒コメ解答、ありがとうございます。

確かに目がしょぼしょぼだと見誤りそうな漢字ですなぁ。
だけど違いまぁす。

あの・・・あんなに早い水流のところにいたらヤバイかと・・・びっくりを通り越してますな。


[ 2017/08/27 10時20分49秒 ] [ 編集 ]

[ 13330 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/08/28 07時01分19秒 ] [ 編集 ]

[ 13332 ] ?ではなくて


07時01分19秒の内緒解答コメ、ありがとうございます。

なんと一発!大正解です! 素晴らしい!


[ 2017/08/28 07時04分57秒 ] [ 編集 ]

[ 13348 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/08/30 13時18分05秒 ] [ 編集 ]

[ 13350 ] ?2 の1?


13時18分05秒の内緒コメ、ありがとうございます。

>もしかしたら?
が大正解でしたねぇ。一回で正解された方は今のところおひとりです!

写真も紹介してくださぁい。


[ 2017/08/30 17時03分01秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1679-df4a8165