[ 1674 ]  カツオはどれ?



クイズです。


① さて何の刺身でしょう。 下の表から選んでね。

   sasimi170802.jpg


      それぞれを上下反転
   sasimi170801.jpg












② で、半額だったのはどっちでしょう。










ナハハ、②はわかるはずないですな。



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/08/20 05時05分54秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13268 ] 結局、演奏家は明記されずに消えていきましたぁ


この記事↓
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-date-201705.html#entry1587
の最後の追記のことっす。

5月21日放送のBGM選手権の演奏者の表示ね。
過去3ヶ月の放送しか掲載されないからね。このまま↓ 消えました・・・


   http://blog-imgs-106.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nhkbgm170521.jpg


[ 2017/08/20 06時31分03秒 ] [ 編集 ]

[ 13269 ] そっかぁ誕生日でした


昨日はふかわさんの誕生日だったのに、投稿で触れるの忘れた・・・
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12302807444.html
ん? それで祭りがBGMのお題に?

なんにしても遅いけど・・・


[ 2017/08/20 06時32分42秒 ] [ 編集 ]

[ 13270 ] 5月21日放送のBGM選手権の演奏者

気になってしょうがないので、CD番号から調べました。

ブルックナー/交響曲第2番~Ⅱ
(管弦楽)シュターツカペレドレスデン (指揮)オイゲン・ヨッフム
                     <EMI TOCE-6931-39>

エルガー/ため息op.70
(管弦楽)BBC交響楽団 (指揮)アンドリュー・デイヴィス
                     <TELDEC WPCS-21039>

シューマン/「森の情景」~7「予言の鳥」
(ピアノ)ヴィルヘルム・ケンプ
            <Deutsche Grammophon POCG-3002/3>

ウォルトン/弦楽のための2つの小品~2「彼女の優しい唇に触れて別れなん」(管弦楽)イギリス室内管弦楽団 (指揮)ダニエル・バレンボイム
             <Deutsche Grammophon F35G 50435>

[ 2017/08/20 07時22分48秒 ] [ 編集 ]

[ 13271 ] そっかぁ、演奏者を調べられるんですな


おはようございます、BWV1000番さん。

>気になってしょうがない
ナハハ、クラシックファン(それも相当の)の性ですかな。
(ワタシなんか全然・・・載る載らない、ってのには興味あったけど)

番組表に追記しておきます。
ありがとうございましたぁ!


[ 2017/08/20 09時35分27秒 ] [ 編集 ]

[ 13272 ] わら、わら。

高知のカツオのたたきは藁焼きの「わら」と、わかるはずないよね~(笑)の「わら」です。
カジキマグロという物は存在しないという噂ですが、通称カジキマグロ、本名メカジキで宜しかったでしょうか~?
それと、上も下もカジキという選択肢は無いんですね~

[ 2017/08/20 18時50分02秒 ] [ 編集 ]

[ 13273 ] 藁と笑かぁ


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>通称カジキマグロ、本名メカジキ
なんですか、知らなんだ、です。
まぁ適当に・・・

>上も下もカジキという選択肢
さすがにそれは・・・
記事タイトルが、カツオはどれ? なんで・・・

そこを敢えて出してるんでは?という読み?
まぁワタシの性格ではあり得るか・・・でも今回はないですぅ。


[ 2017/08/20 20時23分20秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1674-b7298bc1