[ 1666 ]  公開 BGM選手権 祭のこと ラジネ


今回のお題は、

      泉鏡太郎(泉鏡花) 作 「祭のこと」から


難しかったねぇ。

まぁ日本の祭りだし、日本の作曲家の曲と合わせた応募とかぁ、

いかにも祭りってのが多いだろなぁ。

それとタイトルに祭りなんてのがついてたりして、とか、ってのも多いだろなぁ、

と思ってそれらを避けましたぁ。


すると、

ただでさえ少ない候補曲が、


・・・ 全然残りませんでしたぁ! ナハハ・・・・・・はぁ 





仕方ないんで、おふざけみたいになっちゃったけど、思いついたのをふたつ投稿しましたぁ!


ラジネね。


 
No. ラジオネーム 同 読み 住所投稿時刻
 キス好きリス きすずきりす 兵庫県 2017/8/7 (月) 21時18分
 私タワシ押し渡したわ わたしたわしおしわたしたわ 神奈川県 2017/8/8 (火) 20時48分



ラジネについて。

   ① ミサゴのブログで使う、離巣、帰巣、ワタシが勝手に使ってるんだけど、りそう、きそう。

      これをリスとキスと読んだ、ってことです。


   ② 苦しい・・・回文ね。押し渡すなんてことば、あったっけ・・・

      あったような気もする・・・(あれは、押し頂く?) ・・・ま、苦しい回文だからいっか。


まぁ祭りらしい曲、超有名曲、それと変化球の3曲が採用されるんすかね?

まぁワタシには関係のない世界・・・





あ、ラジネ! あの・・・ キス好きが押し倒したんやないですからねぇ~~~!
(朝から何言うてんねん! てかそこ関係ないやろ!?)



ではでは。   banneretomo.gif


[ 2017/08/12 05時05分22秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13210 ] こにちわ

良い読みしてますなぁ。
日本の作曲家で祭りの名称が付いた曲をひとつ投稿しました。
その他にも全部で5曲、今回は奮闘しました。
以下はそのラジネです。
1、さかいしげはる
2、ぷっぺ
3、だいこんおろし
4、パリジェンヌのおなら
5、タコの塩辛

全部採用されたりして。

[ 2017/08/12 12時44分45秒 ] [ 編集 ]

[ 13211 ] コニチワ


こんにちはぁ、ぷっぺさん。

>日本の作曲家で祭りの名称が付いた曲をひとつ
ナハハやっぱりされましたか。

え?5個も!
>全部採用
5枠だったら可能性も?

ラジネの事前公開ありがとうございます。
期待してますよぉ。


[ 2017/08/12 13時12分33秒 ] [ 編集 ]

[ 13212 ] 面白いラジネ


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

最後の方を想像してしまうようなラジネに(*_*)

今は、買い物、掃除に一段落しています。

明日は大忙し、来客(身内四人)です。
きらクラお休みで良かったです。

多分疲れ果てるでしょう。

では・・・

[ 2017/08/12 17時03分38秒 ] [ 編集 ]

[ 13213 ] ラジネぐらいしか楽しめない・・・


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>最後の方を想像
ん? あぁ、大人のラジネですよねぇ。違うか・・・

明日はご来客でその準備が大変なのね。
暑い中ご苦労さまです。あ、巷ではお盆でした・・・

ワタシャ、
>きらクラお休みで
困っちょります。月曜、火曜の記事・・・
まぁ適当にやりますけどね。


[ 2017/08/12 17時28分53秒 ] [ 編集 ]

[ 13214 ] あ、あぁ! 一週間早かった!???


ゆめこさんへの返コメ書いてて気づいた。
来週のオンエアだから来週の土曜ラジネ公開にすべきだった。

けど・・・

どなたか公開収録に行ってて、内緒で教えてくれるかもよぉ。
  「 いーともさん採用されてたよぉ、内緒でこっそり。」
なぁんてね。

だから今日公開でいっか。

あ、
  「ぷっぺさん採用されてたけど内緒だからお伝えできません」
なんてあったらどうすっぺ・・・


(って、お騒がせ自コメ・・・)


[ 2017/08/12 17時38分51秒 ] [ 編集 ]

[ 13215 ] あ、あぁ、そういう意味では月曜にすべきだった!?


お騒がせ自コメの続き。

収録された翌日にラジネ公開なのに・・・あぁ、どんくさい!

ん? いや待てよ。それだと、内緒お祝いコメもらえないな。
だけど、今公開しちゃうと、見てるスタッフさんが、
えぇ?いーともの投稿だったのかぁ、アイツはあかん、没没!
今から急きょ他の人に差し替えぇ、って採用者を変更されるかもぉ。

んじゃ明日の朝なら大丈夫?
いやいや午後からの収録だからまだ変更間に合う・・・
ということは午後3時(収録開始時間)に公開すべきだったか・・・

などとおバカなことを考えるワタシ、でしたぁ。
(って今まであんまり考えたことなかった・・・)


[ 2017/08/12 17時45分56秒 ] [ 編集 ]

[ 13216 ] 再び短コメ

えっと、お騒がせ自コメさんに1票です!?
それと、月火の記事も楽しみです~最後の二行から発展するとか?
さらに、落語ありがとうございました。

[ 2017/08/12 19時44分04秒 ] [ 編集 ]

[ 13217 ] 再び短い!ですな


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>お騒がせ自コメさんに1票
そ、そこぉ・・・

>最後の二行から発展
いやそれはないです。(と思う)
8月はいろいろありますしね。

>さらに、落語ありがとうございました。
ってそれはこちらのセリフ! ありがとうございました。


[ 2017/08/12 20時42分33秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1666-7ec847a7