[ 1663 ]  見つめてたのは

 

蝉ね。 アブラゼミね。

   quiz1708063r.jpg



おっかなびっくりで、ちょんと触ってみたけど、ピクリともせず。


既に昇天してはりました。 で、つまんで引っ張り出した。

   quiz1708064.jpg






しかし純粋な目で見つめられるとちょっとやり場に困る・・・


しかし・・・どっから入った? いつ入った?

病院の駐車場に停めてるときには、少し窓を開けてるけど(暑いからね)、サンバイザーより下にしないし、

走ってるとき、エアコンかけないときは(ほとんどかけないけど)、窓を全開にして走るけど、

まさか走行中の窓から飛び込んで来たってことはないだろし、

不思議だ。


あ、そういえば、この前日。 窓開けて走ってるときに、後ろでがささ、って音がしたような。

風のせいで、なんか音がしたのかな、と思ったけど、ひょっとするとこの時に飛び込んだのかもぉ。

凄い確率・・・?



蝉のお題が出たところで、蝉が入ってくるってのにはびっくりしたけど、

しかし可哀想なもんです。 いや、というか儚いもんですな。 



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今日は、長崎原爆忌

今日も後ほど、黙祷しようと思います。



ではでは。     iconetomo.gif 




[ 2017/08/09 05時05分51秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13170 ] 蝉!


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

関東は猛暑です、家にジッとしていた方が良いのか、
出かけた方が良いのか、迷っています。

蝉って正面から見るとカニみたいですね(-_-;)
どうして小さなカニが入ったのかと不思議でしたが、
窓を開けていたのなら、蝉ならあり得ますね。

では・・・

[ 2017/08/09 10時09分18秒 ] [ 編集 ]

[ 13171 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/08/09 10時13分36秒 ] [ 編集 ]

[ 13172 ] 蝉でっせ!


おはよーございます、ゆめこさん。

そういえばカニって答えた方がいらっしゃいましたなぁ。

車の中にカニがいたら慌てますなぁ。
てかぁ、田舎だけどカニ、最近見なくなりました。

こちらも暑くなってまいりましたよ。
迷ってるんですか。
ワタシの場合は避暑に、図書館行ったりスーパーうろうろしたりしてきやすが・・・

>窓を開けていたのなら
でも走ってたんですよぉ。信号ではほとんど停まらないし・・・(抜け道行くから)
不思議です。


[ 2017/08/09 10時34分13秒 ] [ 編集 ]

[ 13173 ] どういたしまして


10時13分36秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ご丁寧にどもどもです。


[ 2017/08/09 10時39分57秒 ] [ 編集 ]

[ 13174 ] 短コメに挑戦

アブラゼミでしたか!それはそれは・・・
時事問題というより、ジージー問題でしたね。

[ 2017/08/09 16時49分18秒 ] [ 編集 ]

[ 13175 ] 短か!


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

爺爺が出す時事でしたな。
Gさんでなくて良かったです。
ホイと放ったけどぉ。


[ 2017/08/09 17時36分37秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1663-7e94b172