[ 1661 ]  公開 ロッシーニ 弦楽ソナタ   名付け親

 
今回のお題、

      ロッシーニ作曲「弦楽ソナタ 第1番 ト長調 第1楽章 (木管四重奏版)」


に投稿した4個ね。


   katte1707301.jpg

   やったぜ、放送終了と同時に投稿!

   あ?あれ? ♪ ほ、ほぉたるこい♪ って歌に、♪あっちのみぃつはあぁまいぞ♪、ってなかったっけ・・・



   katte1707302.jpg

   よくある、文章に、というかイメージを作っちまって文章を考え、
   あれ? (あとで)違うなぁ、と思うパターンでしたぁ。

   少々セミの声が邪魔ですが、 ってのも入れようと思ったんだけど文章思いつかずぅ。



   katte1707303.jpg

   動物園というよりもうちょっと軽い感じだよなぁ、ということで 鳥の挨拶とか鳥の朝の挨拶とか
   を投稿しようと思ったんだけど、ん~ 動物尽くしかぁ、と思って止めた。(②は猿ね・・・)



   katte1707304.jpg

   結局、ひとつのイメージから離れられず、それを違う表現にしてみたものばかり。
   そして、④はそれを総合的に書いてるだけ、という・・・んーっと脳内アイデア枯渇だぁ・・・
   能が無い・・・
   あ、そういえば「能天気」ってのも考えたけどあまりに関西的やなぁ、で止めましたぁ。




一覧ね。



No.ラジオネーム同 読み住所投稿作品
 巨匠と師匠 きょしょうとししょう 兵庫県 あっちの蜜もこっちの蜜も美味しいなぁ.
 おいゲン、聞けよ おいげん、きけよ 大阪府 百日紅(さるすべり)の季節がやってきた.
 吠える鯨 ほえるくじら 神奈川県 猛暑日の動物園でプレゼントの氷を楽しむ動物たち.
 碌でもない五七 ろくでもないごしち 兵庫県 オプティミスティック(Optimistic ).



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まぁなんとか②が採用されて、①が最後のラジネ紹介で読まれました。

何が良かったのか、ラジネを気に入ってくださったのか、早く投稿したのでアドヴァンテージをいただけたのか。

わかりません。


Variety!



ではでは。     banneretomo.gif  

[ 2017/08/07 05時05分38秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13158 ] 想像できます


╲(。◕‿◕。)╱おはよう~♬♫♬

百日紅良かったです。家の隣の百日紅が本当にそのような状態です。
ポコポコっとする感じが良いですね。

ピンクのお花が結構長持ちするのも良いですよね。

動物たちに氷のプレゼントも良かったです。

今日も猛暑、朝からエアコンなしでは息ができない(笑)

では・・・

[ 2017/08/07 10時21分58秒 ] [ 編集 ]

[ 13159 ] 想像の連想です


こんにちはぁ、ゆめこさん。

ありがとうございます。

>動物たちに氷のプレゼント
よくある風景ですよね、昨今では。
いっそのこと ハチ→猿→?
で、臼か柿にしとけば良かったかなぁ、です。

え? そちらは猛暑ですか。
確かに昨日は、空気が淀んで蒸し暑かったけど、
今日はこちらは気温が低くて過ごし易いいです。 昨日も今日も台風のセイですな。

これからが強風!


[ 2017/08/07 13時35分13秒 ] [ 編集 ]

[ 13160 ] Optimismでいきましょう?

15時51分は驚異的です、15:51、回文(?)になってるし^^;
ミツバチでしたか! 最近ハチと聞くとドキッとする体質に、あ、あれはスズメバチか・・・

百日紅の種を売り場で見るたびに、長いこと「ひゃくにちこう」だと思い込んでいました。
近付くと、「さるすべり」と小さくフリガナが振ってありショックを受けた経験が・・・アホでしょ。

そして流れは動物園へ・・・、昔、流山動物園ってありましたな(千葉県)、え?落語の世界?「任侠流山動物園」by三遊亭白鳥・・・

オプ、オプ・・・オプティ、オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ並みの言いにくさで、舌を噛みそう!?

え?能天気って関西的なんですか? 知らんかった・・・ほんじゃあ関西に越してきて正解?わたし・・・

最後の「Variety!」にナイス! 採用とラジネコールのダブルに、Congratulations!

[ 2017/08/08 00時46分59秒 ] [ 編集 ]

[ 13161 ] 次々といきましょう


おはようございます、快鳥家族さん。

>回文(?)
言われてみれば確かに・・・その方がワタシらしくて良かったか・・・
番組途中から考えて下書きしてたのです。
リソースが不足してるんで放送中はなるべく通信関係は触らないようにしてて、
番組終了と共に投稿したんだけど目標の15:50は無理でしたぁ。(なにと闘ってる?)

>ハチと聞くとドキッ
ですかぁ。みなしごさんの方を思い出すとか?

>フリガナが振ってありショック
え? ワタシも「ひゃくにちこう」と読んでから脳内変換しますけどぉ。
アナログな人間なもんで・・・

>え?落語の世界?
え?ホンマにあるんですかぁ?どこまでが真実???
あ、先に教えていただいた落語、まだ検索してなかった・・・

>オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ
懐かしいです。昔、下の子が赤ん坊だった頃、
この曲をかけるとどんなに泣いていても静かになるのが不思議でしたぁ。
景気のいい子守歌・・・

>能天気って関西的
はぁてな。勝手に適当に書いてますんでねぇ。でもアンタ能天気やなぁ、
っての合うと思いません?関西に。

>最後の「Variety!」
いろいろネタをもらえて、いろいろ楽しめていいなぁ、と思ったもんで。
Congratulations! もありがとうございます!


[ 2017/08/08 06時04分39秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1661-0b961df8