[ 1658 ]  海鳴り 耳鳴り

 
海鳴りはどちらかというと好きだけど、

年に、3、4回、4、5回? もっと?かなぁ、耳鳴りがするのです。


キーンってね。


BeatlesのBack in the U.S.S.R. の出だしの飛行機のキーンみたいな音。

放っておくと、いつの間にか消えてるんだけど、

だけど、最近、これとは違った耳鳴りが・・・毎晩のように・・・


なんちゅうか、ガッタンゴットン、昔の汽車がレールの継ぎ目で出す音のような、

いや新幹線が橋を渡るとき、あっちゃの方でガッタンゴットン聞こえるなぁ、みたいな音がするでしょ? あれに近いかな?

寝るとき、枕に左耳をくっつけると聞こえるの。

右耳は聞こえないの。

てかぁ、普通に生活してるときは全然聞こえないの。(聞こえてない?)


で、寝るとき、左を下にすると、ゴットンガッタン・・・


で、良く聞いてると、なぁんだ脈拍じゃん、って。


え? いやその・・・・・・ ほんとに耳鳴りなんすけどぉ。

脈拍は、ドックンドックンでしょ? それとは違うのねぇ、音は小さいけど、ガッタンゴットン。



心臓の鼓動に同期してる耳鳴り。


ん? 耳になにか詰まってる?



まその内治るっしょ。


まぁ人生イロイロあります・・・


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/08/04 05時05分56秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13108 ] こどクラの締め切り


応募は今日までですよ~
http://www4.nhk.or.jp/P4536/

ってワタシが言う必要もないけど・・・


[ 2017/08/04 06時13分03秒 ] [ 編集 ]

[ 13109 ] 分かるような気がします。


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

私のとは違うかもしれませんが、何時も一緒に寝ていた
猫(ゆめこ)が亡くなった後、どちらか忘れたけれど、右かな?
下にして横向きで寝ると、何か音が聴こえていたのです。

猫の心臓の音!私の頸動脈の音?起きると聴こえないのです。
私は、勝手に最愛の猫が傍へ来ているのだと信じて居ました。
ペットロス寸前だったから・・・精神的な事かもしれません。
その内いつの間にか聴こえなくなりました。

参考にならないと思いますが、
あまり続くようだったら、一度診ていただいたらどうでしょうか?

[ 2017/08/04 17時24分35秒 ] [ 編集 ]

[ 13110 ] 分かっていただけますかぁ~


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>最愛の猫が傍へ
なるほど・・・一心同体だたったんですねぇ。

>精神的な事かも
ですねぇ。ってあれ? ワタシ、そんな柔ではないような・・・

>その内いつの間にか聴こえなく
多分、ワタシもそうだと思います。
ん? 昨夜聞こえたっけ・・・・・・ってなもんです。(えぇ加減な記事・・すんまっせん・・・・)


[ 2017/08/04 20時40分04秒 ] [ 編集 ]

[ 13111 ] なぁんでこんなに眠いのか・・・


呑み過ぎ・・・ 明日飲み会・・・の予行演習・・・

おぉ~い!

i-196


[ 2017/08/04 20時52分55秒 ] [ 編集 ]

[ 13112 ] こんばんわ~ん

耳鳴り歴2年半です。
それも一日中24時間鳴りっぱなし。
今も鳴ってますが、気になりません。

[ 2017/08/04 21時20分47秒 ] [ 編集 ]

[ 13113 ] 耳鳴りと言えば私・・・

耳鳴り歴5年。
24時間、高音でピーっと鳴りっぱなしです。

とりあえず、耳鼻科へ行って診ていただいた方がいいです。
私も一応行って、しばらく薬も飲みましたが・・・
薬を飲んでいる間、肩こりだけ治って、耳鳴りはさっぱりよくなりませんでした。
それでも、行った方がいいですよ。

[ 2017/08/04 23時00分16秒 ] [ 編集 ]

[ 13114 ] わ~んって鳴ってる?


おはようございます、ぷっぺさん。

>一日中24時間鳴りっぱなし
そりゃ大変でしょうに。慣れですかね。
お大事に~


[ 2017/08/05 05時18分53秒 ] [ 編集 ]

[ 13115 ] 耳鳴族・・・


おはようございます、BWV1000番さん。

意外に多いんですかな、耳鳴りの人。
え? 病院? 行っても治らなかったのに行ったほうがいいのぉ?

ん? 肩こり? そういえば歯医者さんで言われたことあるぞ。
肩こり、歯軋りで歯が痛くなったり耳鳴りしたりすることがあるって。
それかもぉ! ありがとうございま~す!


[ 2017/08/05 05時23分34秒 ] [ 編集 ]

[ 13120 ] 同類憐れみ・・・

ご多聞にもれず私も、耳管開放症と言って20年ぐらい前から耳の中鳴ってます。
キーンではなく、ゴーッ。片方ですが聞こえが悪く、自分の声や呼吸が巨大な音で聞こえる・・・。ゴーッは呼吸音ですね^^;
ただし24時間ではなく、鼻をすすると一時的に治まる、横になると治まる、起きると復活する。それとストレスの有無で、出る日と出ない日がある・・・
耳鼻咽喉科へ行って調べてもらいましたが、異常なし、ストレスでしょうとの事。
軟な私は、不調が体に出るタイプです^^;
皆様くれぐれもお大事にですヽ(´▽`)/

[ 2017/08/06 05時53分43秒 ] [ 編集 ]

[ 13122 ] 同類同科同目、同耳?


おはようございます、快鳥家族さん。

皆さん結構いらっしゃるんですなぁ、耳鳴り持ち?
>キーンではなく、ゴーッ
ですか。地下鉄が体内を走ってるみたいなもんですな。お大事に~

>ストレスの有無
ワタシもそんな気がしてきました。昨日は友人と飲んでくっちゃべってすっきりしたからか、
なぁんも聞こえませんでした。(ん?単に酔っ払ってたからか?)

まぁお互い、心の平静を保つようにしたいですな。(と言ってみる・・・)


[ 2017/08/06 06時17分49秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1658-eddc5c9e