[ 1657 ]  第247回 (2017/7/30放送) を聴いて

 
祭り話題が多かった?





で以下、いつものように、

◆ふ: は、ふかわさん
●ま: は、真理さん
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか
←い: は、オイラのひとりごと


尚、今回も、こちらの記事にありますようにラジネを改めて公開されてない方は、大変申し訳ないですが、お祝いコメントを控えさせていただいてますのでどうかご了承願います。



Opening
◆ふ:7月ももう終り 確認ですけどぉ、今年の7月、中旬無かったですよね。
●ま: なかったです。 初めと終りだけ
←い: いいコンビですな。真理さんボケもできるようになりました。ん?事前に練習したかな?


◆: 札幌はPMF(パシフィック ミュージカル フェスティバル)の季節 かける ちかほ コンサートへ (←い:地下歩行空間の略らしいっす)

◆ふ: 様子を画像で (←い:って言っておきながら) このハガキですか (←い: まぁいいけどちょっとざぁとらしかったね)

◆ふ: これもしかして 
●ま: イラストが
◆ふ: この度立候補された
◆ふ:●ま: ご自愛専一 さん!
←い: なぁるほどぉいいノリのお便りですな。 ギャラリーに載るかな?




「入り江のざわめき」 アルベニス作曲、福田進一・編曲
(4分01秒)
(ギター)福田進一
<ビクター VDC-1237>




ドン
◆: 先日妻が、名前読まれたよ 最後の名前紹介で
◆ふ: まずはエンディングの名前のところで読まれて 今回紹介されたステップアップ エンディングで名前読まれるのも喜んでくれるのはうれしい
●ま: いつもフェードアウトしていっちゃいますもんね
←い: だよぉん。だからいつぞやちゃんと聞こえるように読んでほしい、って書いて送ったけど、あんまり変わらずですなぁ。
仕方ないんで、最後まで食い入るように、ん?耳をくっつけるように、して聞き返して確認してますよぉ。


◆: メッセージを送るといつ読まれるかと緊張して番組を楽しめないので自重 のんびりしてきたので投稿
←い: 余裕かましてはるなぁ こういう余裕がないとアカンのやろけどどだい無理~


◆ふ: ラジオとかに送られたことは?
●ま: ない
◆ふ: 結構ポジティブになる
←い: ですなぁ

●ま: 先日、コンサートにいらしてたとあるアナウンサーとたまたまエレヴェーターで一緒に。 いつもラジオ聴いてます こないだ会ったんです、とメール送ろうかな、と思ったけどできなかった
◆ふ: 送ると期待しちゃいますからね 何度も何度もチャレンジしてくれてる人もいるかと
←い: ですなぁ だから数字をたまには言ってほしいなぁ (関係ないか・・・)


◆: いつも楽しい話をおおきにです
←い: 真理さん、関西弁読むの巧いと思う。(京都弁・・・京都の方は、京都弁は関西弁とはちがいますえ、って言うかな?)

◆ふ: この前の祇園祭(の前) 新幹線取れない
←い: この時かな?



◆: あ、聞いたことある なぜかラヴェルだと思い的外れを探してしまった
◆ふ: わかる 昔の曲をかけたいな USBに入ってないとCD探す なんかこの中には入ってないような気がする、は合ってる(ときが多い)



◆: コントラバスを愛するアマチュアベーシスト 同じ市民オケで席を並べる夫にうちのオケで弾いたことあるよね(と言われて)
←い: ん? ご夫婦でベーシスト? (そこ・・・)
◆ふ: 個人的には焼酎を飲みたくなってしまいました
←い: は? どゆこと? シャブリエだからシャブリ(ワイン)でしょ!??



ニアピン
◆: 肝心の正解曲が出てこず 最初、三角帽子かな、と ニアピン狙い ストラヴィンスキーの協奏曲 にちょう  (←い: どんな漢字書くのかな? ニ長? <<追記>> ニ調だそうです・・・んーちょっと考えればわかるだろ!ですなぁ)

◆: 洋楽ロックファン ニアピン賞の神様が降りて 松田聖子 制服 赤いスイートピーのB面 

◆: 一年生になったら 間違いないでしょう 

◆ふ: タッタッタっていうイントロはもっとありそう
←い: あれ? ふたつめみっつめはともかく、ひとつめは似てると思ったし、おふたりも感心してたと思うけどな、  で、
◆ふ: 一番似てたのは最初?
●ま: どれも似てた
◆ふ: じゃ上げなくていっか

←い: 意見が分かれてふかわさん開き直りぃ、 ステッカー、みなさん残念 



当選者
◆: 35年ぐらい前大学の吹奏楽部で演奏 ドック検診を受けたところ病気が見つかり自覚症状がないまま入院 公開収録までには退院 仕事の締め切りやノルマから解放され一日3回の食事が届き、なにより「きらクラ!」が週2回聞けるのが何よりの薬
◆ふ: 是非お目にかかりたいですね(←い:福岡の人でした 会場で聞くのかな? にしても >自覚症状がないまま入院 ってのは面白い(という表現がいいのかわかんないけど) 人間の寿命が延びるわけですな。 ん? いや、健康診断、何年受けてないかなぁ、と思ったもんで)



第231回「きらクラ!」ドンの出題
←い: ハープ?
◆ふ: 知ってるかどうか
←い: 知らん!



正解曲
<きらクラDON正解曲>
「狂詩曲“スペイン”」 シャブリエ作曲
(6分13秒)
(演奏)トゥールーズ・キャピトル劇場管弦楽団
(指揮)ミシェル・プラッソン
<EMI TOCE-11117>




◆: 青春18切符や高速バスで日本のいろいろな所に旅 今年は郡上踊り発祥祭に行ってきました 夏の熱気を感じる曲をリクエスト (←い:絵葉書だったのかな?)

「“夏の夜”から 第6曲 “知られざる島”」ベルリオーズ作曲
(3分32秒)
(メゾ・ソプラノ)アグネス・バルツァ
(管弦楽)ロンドン交響楽団
(指揮)ジェフリー・テイト
<PHILIPS PHCP-3910>




メンバー紹介
←い: 略っす。

「“アイネ・クライネ・ナハトムジーク”K.525 第3楽章、第4楽章」モーツァルト作曲
(7分20秒)
(演奏)ハーゲン弦楽四重奏団
(コントラバス)アロイス・ポッシュ
<Deutsche Grammophon
POCG-1829>




BGM選手権
←い: まだ番組始まって48分。早いね。今日のディレクターはやまとっち?

◆: ① セミノールオレンジさん

←い: 今日も快調の家族さん! おめでとうございま~す!

(これで、最後のラジネ紹介も入れるとなんとまぁ4回連続の採用~ その内一回はダブル!)

「歌劇“ヘンゼルとグレーテル”序曲(抜粋)」
フンパーディンク作曲
(演奏)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)ヘルベルト・フォン・カラヤン
<EMI CC38-3012>

◆ふ: 映画のエンディングのような壮大さ 眼差しが優しくなる


◆: ② ふくさん

「星降る夜の子守歌(抜粋)」 吉松隆・作曲
(ピアノ)松本和将
<Victor VICC-60422>

●ま: 朗読が力強く感じる 生命力をプラスされたよう


◆: ③ ぷっぺさん
←い:  おめでとうございま~す!

「組曲“大峡谷”から “日の出”(抜粋)」 グロフェ作曲
(演奏)フィラデルフィア管弦楽団
(指揮)ユージン・オーマンディ
<SONY 52DC 365-6>

◆ふ: 心の動きを表現! クライマックス感
●ま: 音ですべてを表現



◆: ④ 森の妖精トロルさん

←い: なんとまぁ、ゆめこさん! おめでとうございま~す!

「バイオリン協奏曲ニ長調 作品35から 第1楽章(抜粋)」
コルンゴルト作曲
(バイオリン)ルノー・カプソン
(演奏)ロッテルダム・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)ヤニック・ネゼ・セガン
<EMI TOCE-56531>

◆ふ: うまいなぁ~ 最後の流れも良かった
●ま: ヴァイオリンが一本で
←い: こりゃベストですな



ベストは、(やっぱり) ④

ゆめこさん、おめでとうございま~~~っす!
またしらぁっとかっさらって行った・・・

●ま: 文章(お題)を読めば読むほど力をくれる
←い: へ? そうなのか、ワタシは全然違う解釈してましたなぁ。って選曲にはほとんど関係なかったけどぉ。




勝手に名付け親のお題

「弦楽ソナタ 第1番 ト長調 (木管四重奏版)から第1楽章」ロッシーニ作曲、フリードリヒ・ベーア編曲
(5分03秒)
(演奏)アンサンブル・ウィーン・ベルリン
<SONY SRCR9058>




←い: ここで↓ やっぱりやまとっちがディレクターかな?

ここ好きクラシック
←い: 略ね。

「ギター協奏曲イ長調 作品30から 第1楽章」 マウロ・ジュリアーニ作曲
(9分07秒)
(ギター)ナルシソ・イエペス
(演奏)イギリス室内管弦楽団
(指揮)ガルシア・ナバロ
<Deutsche Grammophon
POCG-90170>

◆ふ: ギターはボサノバ(感)




強化月間

←い: 略っす。(こればっか・・・)

「パッサカリア 作品80」 オスカル・メリカント作曲
(7分39秒)
(オルガン)タウノ・アイカー
<FINLANDIA RECORDS WPCS-6220>






今かけたい曲 (←い:ふかわさんがそう言ったんで)

「サマータイム」 ガーシュウィン作曲、ニコラス・マッカーシー編曲
(2分28秒)
(ピアノ)ニコラス・マッカーシー
<WARNER CLASSICS WPCS-13330>

◆ふ: ピアノソロの音源をかけたい スタッフが用意 左手だけの演奏
学校に入学できず 音階も弾けない、と(言われた) ワタシが弾きたいのは音階ではなく音楽なんだ



◆: 毎週豊かな放送をありがとうございます。 こどクラ楽しみ 3時間あっと言う間では?
◆ふ: 奇しくも公開収録の本放送と同じ日に放送
●ま: ふかわ三昧ですね
←い: あ、そうだね。 それに加えて前日がふかわさんのお誕生日だしねぇ。



「デビル・チューン、“スロッテル”から “ウェディングマーチ”」ノルウェー民謡
(7分05秒)
(ハルダンゲル・バイオリン)山瀬理桜
<Victor VICC-60445>




エンディングのラジネ紹介
←い: スンダカデカダンスさん(面白い、回文ラジネ! ひこうき雲さん) おめでとうございます。




ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/08/03 05時05分38秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今20件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13088 ] この場をお借りしまーす

今日も快調家族さん、ゆめこさん
採用おめでとうございます。
私も含めて3連発の達成ですね。めでたいめでたい。

[ 2017/08/03 05時37分26秒 ] [ 編集 ]

[ 13089 ] やっとこさでこの場で公開してくださいましたか


ホントの?おはようございます、ぷっぺさん。

おめでとうございます。
後ほど、記事を修正します!


[ 2017/08/03 05時49分37秒 ] [ 編集 ]

[ 13090 ] 誤報を恐れて二の足踏んで石橋をたたいてしまいました。


いーともさん、おはようございます。
お暑い中沢山の感想とまとめ記事、ありがとうございます。いつもながら感心致しております。

きらクラ!放送終了後、「快鳥家族さん、ぷっぺさん、ゆめこさん、採用おめでとうございます!!!」と祝コメを寄せたかったのですが、ゆめこさんに関しては間違っていたらいけないので様子見をしていました。

ではこの場をお借りして
「ゆめこさん、ベスト賞おめでとうございます。
最高!でした。
快鳥家族さん、ぷっぺさん採用おめでとうございます。クオリティが高くてとても印象に残る回でした!」

いーともさん、今年3回目のラストラジネコールを頂きました。スンダカデカダンスです。
・・・の所に記載して頂けましたら嬉しいです。

[ 2017/08/03 09時03分01秒 ] [ 編集 ]

[ 13091 ] 石橋の上で足踏み?


おはようございます、ひこうき雲さん。

皆さん慎重というか遠慮しぃというか奥ゆかしいというか。
(だけどゆめこさんだとどうして分かったんだろ・・・凄い洞察力!?)

>沢山の感想
ナハハ、今回もかなり手抜きっす。(略ってのが多いと助かる・・・)

>・・・の所に
そうなんですよ。どなたが名乗られるかなぁ、と・・・
後ほど、記事に追記しておきます。

まぁ今後は遠慮なさらずに~!


[ 2017/08/03 09時38分21秒 ] [ 編集 ]

[ 13092 ] ありがとうございます

こんにちは。

ド派手に紹介して下さって恥ずかしいですが、
ありがとうございます。

今回は番組終了後すぐ、朗読を聞いて、横に置いてある(何時も聴く)
数枚のCDからビビット来て選びました。なので、文章は本当に
適当で、とって付けたような短い文となりました。
ラッキーだったと思います。おまけに、何時も丁寧に書いている
番組への挨拶を忘れています(-_-;)


この場をおかりして・・・

ぷっぺさん、BGM採用おめでとうございます。
曲の最後を朗読と合わせられたので、蝉の一生を感じました。
作曲家も題名も初耳で、みなさん本当に曲を良くご存じで
驚きます。


ひこうき雲さん、ラジネ・コールおめでとうございます。
もしかして、いーともさんのラジネ?と一瞬思いました。

[ 2017/08/03 12時06分34秒 ] [ 編集 ]

[ 13093 ] どういたしまして、でいいのかな・・・


こんにちはぁ、ゆめこさん。

まぁなんせベストですからねぇ、太字のでっかい赤字にしましたぁ。
皆さん目立つのがお嫌いなようなので今後どうしますかねぇ。(って変える気ないけどぉ)

>ビビット来て
ですか・・・そういう経験がないんで・・・あるはずもなく・・・
そのビビッでベスト・・・そのビビッが大事なのね。
(来るはずもないけどイツカ、に期待・・・)

>何時も丁寧に書いている番組への挨拶
ん~ そういう観点も大事ですよね。あ、いや普通に謝意を表すってのはね。
ゆめこさんらしいコメントに、なんちゅぅかホッとしてますぅ。


[ 2017/08/03 12時53分18秒 ] [ 編集 ]

[ 13094 ] ありがとうございます!


いーともさん、ゆめこさん、ラジネのお祝いありがとうございます。
いーともさん、記載して頂きありがとうございました。

ラジネに関しては、自分が大学4年の時に「弦楽六重奏のためのレクイエム」を作曲して発表した話を番組で放送して頂きましたが、当時の同級生が「スンダカデカダンス」という題名の曲を発表し面白かったのでラジネに使わせて頂きました(^-^)/

6歳上の男子学生だったので、ゆめこさんが感じられたようにいーともさんと感覚が似ているかもしれませんね、団塊の世代の下の世代で。

[ 2017/08/03 15時06分11秒 ] [ 編集 ]

[ 13095 ] BGM選手権の解釈、私も違うと思います。

毎回、楽しく拝読させていただいております。
今回のBGM選手権『田園の憂鬱』の解釈、私もまったく違うと思います。
選ばれた方々には罪はありませんが、そんな生命の讃歌でも、生命誕生のロマンチックなシーンでもないでしょう、『田園の憂鬱』が生まれた背景は。
これじゃ『田園の躁鬱』の「躁」ですよ。
まあ、BGM選手権のお題は、作品のある部分を抜粋しての出題だから、解釈のブレはあるにしても、今回は、作者の苦悩に通じるヒントになる言葉もしっかりとはいっていたのだから、こんなでたらめな解釈では、ディレクターもMCのお二人も、世間様に笑われます。
このところ、「勝手に名付け親」にしても、NHKくんのチョイスがとんちんかんすぎてしらけます。前回のネーミングも、プレゼンの文章に少しの説得力もないのに、消去法で選出しても仕方ないでしょう。
BGM選手権にしても、「勝手に名付け親」にしても音楽の情報量とセンスがあることは当然ですが、それ以上に文学的な教養とセンスが要求される大人の遊びです。ま、もう少しお勉強してから、ディレクターに昇格してもらわないと、あきまへんな。
だったら聴かなきゃいいのに、って話ですが。

[ 2017/08/03 16時29分55秒 ] [ 編集 ]

[ 13096 ] どういたしまして!


こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

ラジネは大学時代の同級生の作品からでしたか。ちゃっかりってやつですな。

え?6歳上? まぁ勉強熱心な学生さんだったんですなぁ、その方。

ん?ワタシのラジネみたい? 確かに・・・まぁワタシなら、さしずめ

   済んだか?烏賊ダンス

かな・・・お粗末・・・


[ 2017/08/03 16時53分35秒 ] [ 編集 ]

[ 13097 ] 解釈の違いはありますね


初めまして、そしてありがとうございます、散歩星人さん。

>これじゃ『田園の躁鬱』の「躁」
初めての方に失礼ですが、ナハハの座布団一枚! いや二枚!

まぁおっしゃるように、
>作品のある部分を抜粋しての出題
だし、解釈も自由、どこに焦点を当てるかも自由なんでしょうね。
まぁ、真理さんの言にふかわさんがスルーされたのが少しはワタシの慰めになりましたけど。

>文学的な教養とセンスが要求される大人の遊び
耳が痛いです・・・今回のBGMは一曲でしたけど、通常は複数、それも解釈を違えて選曲したりするし、
ご存知のように名付け親にいたっては、まぁ適当に(失礼)、いくつも考えますからねぇ。
そういう意味では若いスタッフやMCさんとバラエティ番組を楽しんでるかな?ワタシ。
です。あ、それと若さ?パワー?もいただいてるかな?

>だったら聴かなきゃいいのに
これまたナハハ。ワタシもこんなふざけた番組聴けるか、と思ったことも数度。
でも聞いちゃうし、こんな記事書いたりするんですよねぇ。妙な魅力を持った番組です・・・


[ 2017/08/03 17時13分55秒 ] [ 編集 ]

[ 13098 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/08/03 19時32分12秒 ] [ 編集 ]

[ 13099 ] お礼と場所借り


この度はまたド派手なお祝い記事を、ありがとうございます!
喜ぶべきか悲しむべきか・・・
>ワタシもこんなふざけた番組聴けるか、と思ったことも数度。
ふざけた番組に採用されちまったので、泣いた方がいいですかね(笑)

**********

またこの場をお借りします。
・ぷっぺさん、採用おめでとうございます!&お祝いコメありがとうございます。

・ひこうき雲さん、改めてラジネコールおめでとうございます&お祝いコメありがとうございます。
ウチにもコメ下さいましたが、回文になっている事に今気付いたアホです^^;

[ 2017/08/03 19時43分21秒 ] [ 編集 ]

[ 13100 ] 良かった、1個でぇ


19時32分12秒の内緒コメありがとうございます。

いつもすんませんねぇ。(関西弁)
修正、っつぅか追記しときます。


[ 2017/08/03 21時22分50秒 ] [ 編集 ]

[ 13101 ] お祝いと場所貸し


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

ド派手っすかぁ? ワタシとしては普通のお祝いなんすけどぉ。

>喜ぶべきか悲しむべきか
って・・・
いやあの・・・今思えばですけど、採用されなかったときとかぁ、
好きでない曲(調)のがかかったときとかぁ、が多かったような・・・
(つまりはお門違いの八つ当たりってやつですな。)

採用された方には、みなさん、オメデトウ!です。(成長したぁ!)


[ 2017/08/03 21時31分37秒 ] [ 編集 ]

[ 13102 ] 改めまして

改めまして、祝福ありがとうございます。
BGMがマッチしようとマッチしなかろうと、選ばれたもん勝ちでっせ。

祝福下さった方々、ありがとうございます。

ひこうき雲さん、ラジオネームコールおめでとうございます。

[ 2017/08/03 21時36分01秒 ] [ 編集 ]

[ 13103 ] この場をお借りします


いーともさん、この場をお借りします。
快鳥家族さん、ぷっぺさん、ラジネコールのお祝い頂きありがとうございました!

[ 2017/08/03 23時18分29秒 ] [ 編集 ]

[ 13104 ] ぷっぺさん、失礼いたしました。

ぷっぺさん、たいへんご無礼いたしました。
そういうつもりでコメントをここに書かせていただいたわけではございません。
ぷっぺさんの選曲には、いつも感心もし、そのチョイスのフィールドの広さと、他の方にはないアプローチの仕方に敬意を抱いております。
せっかくのノミネートに不快な思いをさせてしまったようで、改めてこの場をお借りしてお詫び申し上げます。いーともさんにもこの場を借ります失礼、どうかお許しください。
ただ、どこぞの国会議員さんのように、それも他人様のブログの場で、炎上するようなことをしても仕方ありませんが、これだけは言わせてください。
番組を作るのは、ディレクターでも、MCでもありません。
特に、このような投稿で成り立っているような番組は、リスナーの作る番組だと、私は思っております。
ただのお遊びとはいえ、一応、国営放送枠でしょうから、それなりの見識はあってしかるべきだと、私は考えております。
今回は、どの曲が選ばれた、選ばれなかったか以前の問題として、NHKくん、それでは誤読というか、誤った解釈だろうということをどこかで言いたかった・・・。ならば、なにも楽しくやっている仲間うちのブログに不快になるようなことはするなよと、読者の皆様から叱られてしまいそうですが、直接、NHkくんに抗議のメールをしたところで、誰の目にも止まらないし、おそらくNHkのディレクターくんも、このブログはチェックしているのではないかと思い、投稿させていただいたわけでして、なんともご迷惑様なことではありました。
『田園の憂鬱』をBGM選手権にとリクエストされたリスナーの方が、今回の選手権の選曲に満足なさっているのなら、私なんぞが、とやかく言う筋合いのものでもございません。この夏場に、蝉の羽化のシーンをお題の朗読に抜粋したところまでは、さすがNHKくんだわいと感心いたしましたが、肝心のBGM選手権の場で、リスナーに、「えっ、そうなの? 『田園の憂鬱』って、それでいいの?」と思われたとしたなら、それはいささか違うのではないかということを申し上げたかっただけで、たまたま、いーともさんのご感想に共鳴して、この場に投稿させていただいただけでして、なにもノミネートされた方への批判をしたかったわけでもございません。
もとより、以前にも、モーツァルトのケッヘル番号を誤って放送した際も、正式にお詫びも訂正もせずに、内緒で再放送で修正してスルーしておくような、NHKくんならではのプライドと良識をお持ちの番組ですから、まあ、地球のはずれで、なにをほざこうが、嫌なら聴くなよって言われてしまいそうですが、まがりなりにも、皆様の放送受信料で番組を制作しておりますと口先だけでもおっしゃるなら、一リスナーの厳しい意見にも耳を貸したまえというだけのことですので、お許しください。
ま、あの4曲だったら、私だったら、2曲目をベストでなくせめてものベターBGM賞に選出したな、といった程度の全否定ではない旨のフォローは感想にしたためておくべきでしたと反省してもおります。
最後に、いーともさん、長々とすみません。せめて、ぷっぺさんにはお詫びをしたく、この場にまたまたお邪魔しましたこと、お許しください。前回のコメントも含めまして、いーともさんのご判断の上、どうぞ削除なさってください。

[ 2017/08/04 04時56分09秒 ] [ 編集 ]

[ 13105 ] 改まって?


おはようございます、ぷっぺさん。

>選ばれたもん勝ち
ナハハ、おっしゃるとおりぃ!
いつもながらのワタシにはできない選曲に感心しきりです。

またがんばってねぇ~


[ 2017/08/04 05時23分49秒 ] [ 編集 ]

[ 13106 ] この場をお借りして

おはようございます

散歩星人さん
あらゆる批判ができなくなる方がおかしいので、選曲による番組への苦情はあって当然です。私も毎度同じような気持ちで聴いておりますが、自分が選ばれると最高に嬉しいし、それによる祝福を頂くことがこれまた嬉しいのです。

[ 2017/08/04 05時56分25秒 ] [ 編集 ]

[ 13107 ] ご丁寧にありがとうございました。


おはようございます、散歩星人さん。

え? 削除?
削除しちゃったら
>NHkのディレクターくん
の目に入らないのでは? なんてことは兎も角、せっかくのコメントですから削除するつもりはありませんが・・・

>『田園の憂鬱』をBGM選手権にとリクエストされたリスナーの方が、今回の選手権の選曲に満足なさっているのなら
はっはぁ、確かにそれはありますなぁ。ひょっとすると次回に感想のお便りが紹介されるかも、ですね。
ただ、解釈は違っても良い選曲ということもあるわけだし、結果オーライってことになるかもですよ。

>モーツァルトのケッヘル番号を誤って放送した
ありましたなぁ。あれはまだリスナーの胸の内にシコリとして残っているような。
ワタシは、それまでもいろいろも含めて、あれでまぁヴァラエティなんだなぁ、と納得?(仕方なく?)してしまった、させられてしまったようなところがありますな。

>全否定ではない
ま、そういう感じで楽しめたらいいですね、お互いに。


[ 2017/08/04 05時59分14秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1657-fce0b4dc