[ 1656 ]  あぁメンドクサイ

 
感想記事書くのがぁ。

じゃなくてぇ、


姉貴から、月曜の朝8時過ぎに来たメール。


      液体洗剤を泡立てるー網で?水をつけて?


その5分後に来たメール。


      手にくぼみを 作って 洗剤と水をつけて 泡立てるの?


で、ワタシの返信。

      すみません なんのことかさっぱりわかりません




てかぁ、60をとおぉに越したおばちゃんが質問するようなことか?



そしたら、

      火曜日に


あの・・・急がんのかい! 

なら、毎週火曜にはアンタ(姉さん)の所に行ってんだからその時でええでしょ。


てか明日やし・・・


なんで朝から、わけのわからんメールしてくるかな。 こんなことはしょっちゅうだけどぉ・・・


(それと、姉貴は朝が弱く、ワタシからメールするときは必ず11時過ぎにしているのです。
 まぁそういう気遣いはあの方には全然ありません。夜中や早朝にメールしてきたり・・・)


で、昨日、雨の中、行って来ましたがな。 (普通、雨だと今日はやめ、来週に、

ってするんだけど、この件もあったし、他もあったんで行った)


ら、


全然この話をし出さないんで、


        で、何? 洗剤がどうした?

って聞いた。


ら、


        シャンプーをどうしたら泡立つのかな、と。


って・・・


シャンプーを、普通、洗剤って言うか!?

いやそれ以前に、


        あのねぇ、髪の毛のないワタシはシャンプー使いませんからわっかりません、けどぉ


って言ったら、


        あ、そ。 それじゃこの話はこれでオシマイ。


だってさ。


   


で、もう1件、頼まれてたこと。

先週土曜にオフクロの病院へ行く車中で、


        携帯の着信音を、電話とメールで換えたいねんけどできる?


        できるよ


        それじゃ、今度の火曜に教えて


って件があったので、



        で、携帯の着信音の件やけどぉ


って言ったら、


        あぁ、あれ、できたわ。  これがこうしてこの音で


って説明しだして・・・


        ん~ ゼロ5秒ってなってるけどこれどないしたら15秒にできるん?


        ゼロのところを1にしたらええんちゃう?

        あ、ほんまやぁ、ありがとう。



って・・・・・・疲れるというかメンドクサイというか・・・・・・



病気の人とお付き合いすると人間的に成長しますな・・・・・・・・・ 




ということでぇ、今日も感想記事ではござんせんでしたぁ。

(モチヴェーションがぁ・・・・・・って大層? さぼり癖がついたかもぉ・・・負の成長・・・・・・)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/08/02 05時05分50秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13078 ] 大変ですね


こんにちは。

実は生徒の事を思い出しております。

お姉ちゃんが、超我儘、姉弟でレッスンに来ていましたが、
あるとき、弟の生徒が愚痴っていました。

「僕は何時も我慢している」小さいながら本当に良くできた生徒でした。
お姉ちゃんは、レッスンも気まぐれで、驚くほど出来たと思ったら、
次の日は全くできなかったり、弟の方は、何時も同じように
きちんと宿題をやってきていたので、私にとってはとてもレッスン
し易い生徒でした。今は大学生、立派な社会人になることでしょう。

お姉さまは、いーともさんを頼りにしていらっしゃるのですね。

では・・・

[ 2017/08/02 16時35分39秒 ] [ 編集 ]

[ 13079 ] ちょい大変


こんにちはぁ、ゆめこさん。

我儘なお姉さんと出来た弟さんですか。ワタシにそっくりな弟さんですなぁ。ん?

ピアノのレッスンに関しては、(小さい頃の話だけど)まぁったく逆で、
アタシャホントに練習しない子でしたぁ。姉貴はその点真面目で・・・

まぁ人間どうなるかわかりません。

頼りに? ん~頼られがいがないっす・・・愚痴記事と愚痴コメでしたぁ。


[ 2017/08/02 16時54分50秒 ] [ 編集 ]

[ 13081 ] その2があるのよ

コメントしにくい記事、その2。
いや、もう、ただでさえ暑いのに・・・お疲れ様でございます。
>まぁそういう気遣いはあの方には全然ありません。夜中や早朝にメールしてきたり・・・)
ドキッ、夜中や早朝にコメントして、それが携帯に転送される・・・スミマセン^^;
>病気の人とお付き合いすると人間的に成長します
ですね、ほんと頭が下がります、いーともさんもウチの人も・・・

[ 2017/08/02 17時16分08秒 ] [ 編集 ]

[ 13083 ] あぁその2が来てしまった・・・


続けてすんませんねぇ、前の返コメが間に合いませんでしたか、快鳥家族さん。

あ、ドキって・・・転送されるフォルダが違うし、メールはサイレントになってるんで大丈夫っすよ。
朝起きて見てみたら↑のようなメールが入ってるってこってす。
記事へのコメントは全然welcomeです。
(因みに、電話は、もしも病院からかかってきたら直ぐに出られるように受信音が鳴るようにしてます。)

ご主人? 愛する方の為ならぁ~! でしょ! (ここは?は付けません!)


[ 2017/08/02 17時21分58秒 ] [ 編集 ]

[ 13084 ] おばんでやんす

かまって欲しい時に子供が使う手に似てますね。
意味不明な質問をして大人を困らしたり、知ってるくせに質問したりして。
でも、相手が子供だと相手するのは楽しく思える時がありますね。
お姉さんも純粋に「かまってちゃん」なら良いんですけどね。

[ 2017/08/02 21時06分38秒 ] [ 編集 ]

[ 13086 ] おそなったでやんす


おはようございます、ぷっぺさん。

>かまって欲しい
確かにぃ、そういう面あるかもぉ。
まぁ統合失調症なんで、病気病気と、自分に言い聞かせながら付き合ってます。


[ 2017/08/03 05時21分36秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1656-65f1c9e5