[ 1655 ]  チコフ好き~

 
(今日も感想記事書けず~)



昔、幼き頃(といっても中学だけど)

ビートルズのRoll Over Beethoven(邦題:ベートーヴェンをぶっとばせ)を聴いてて、ん? ビートー弁?(そう聞こえた) ははぁ、ベートーヴェンのことだな、
(↓クリックで遊粒へ。3分12秒)
https://www.youtube.com/watch?v=0rLci6tPOtY

と思いつつ、え? チコフ好き~(そう聞こえた) 遅刻が好きなのは困るなぁ、などというボケも知らずに


なんだろと歌詞を見てびっくり、



Tで始まるのねチャイコフスキーさんは、でした。

てか、英語読みではチコフスキーになるのね、でした。(ん? チャイと言うてはるのを チと聞いた?)

で、こちらのラジネに使ったわけ。




そういえばバッハもあちゃらでは バック と読む人もいるとか聞いたこと、
あ、見たことあるような・・・



そういえば、チャックベリーが今年亡くなったんでしたな。



彼のオリジナルRoll Over Beethoven。(↓クリックで遊粒へ。5分3秒)
https://www.youtube.com/watch?v=kT3kCVFFLNg



という、まぁ連想記事でしたぁ。


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/08/01 05時05分45秒 ] カテゴリ:・日記みたいなの | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13080 ] その1って事は

コメントしにくい記事、その1。
ハックルベリー・フィンは知ってるけど、チャックベリーを知らない・・・
ビートー弁、チコフスキー、バック、に匹敵する作曲家を思出せない・・・
博士のQ&Aで疲れた、何のこっちゃ!?です^^;

[ 2017/08/02 17時10分12秒 ] [ 編集 ]

[ 13082 ] え?その1?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

変な記事に、お疲れのところコメいただきすんませんねぇ。

>作曲家
チョピンなんてどうでしょう・・・?

あ、そゆことか、次の記事もコメし辛いと。
あぁメンドクサイ、でスルーしていただいていいですよぉ~


[ 2017/08/02 17時16分33秒 ] [ 編集 ]

[ 13085 ] チャック・ベリー

クラシック一辺倒の私ですが、この方のCDを1枚だけ持っていました。
というのが、某友の会ができた頃に、クイズの賞品でいただいたのです。
「ロール・オーバー・ベートーベン」が、「ベートーベンをぶっとばせ」と訳されていることは、後日ラジオで知りました。
このCD、現在は長男が持っています。

[ 2017/08/02 22時27分30秒 ] [ 編集 ]

[ 13087 ] チャック・ベリーをご存知とは!


おはようございます、BWV1000番さん。
そうですか、CDをねぇ。(ワタシは持ってません・・・)

そうでした、邦題が
>、「ベートーベンをぶっとばせ」
でした。感じが良く出てますよね。(後で追記しとこっと。)


[ 2017/08/03 05時26分42秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1655-7ebcf774