[ 1653 ]  4月の空でクイズは悶々

 
先週の答えです。

のつもりだったんだけどぉ。


まぁ、

問題1は比較的簡単でしたよね。答えは↓ (ある方のご解答を借用)

   1 左上 N(Z)の字が逆
   2 右 星の色
   3 左下 霧吹き?のピストンの長さ



問題4は、これも簡単だったみたいね。(ワタシは、びっくり時計しか思いつかなかったけど)

   みなさん、からくり時計とお答えでした。 多分ピンポ~ン♪でしょう。



で、問題!は問題6!

複数の方が、蜘蛛(くも)だと・・・

雲隠れ(くもがくれ)するからだと。


だけど、どうもワタシャ釈然としないのです。

蜘蛛が正解とすると、問題が変じゃないですかぁ?


     よく人の物をほしがるある虫、ですよぉ。


蜘蛛がほしがるかなぁ、と。

もし蜘蛛が正解なら、問題は、

     ある虫が人の物を欲しがった後どこかへ行ってしまいます。

となりません?


かと言って、 くれ! とか ちょうだい っていう虫はいないし、ん? 蝶の大きいの?

なわけないわなぁ、でも蜘蛛なのかなぁ、

と悶々としておりましてぇ、実はまだ正解ページを見てないのです。 

なので上の回答ふたつもみなさんのを引用させてもらった次第。


まぁ、もうちょっと悶々としてみます。



で、残りのクイズです。

   skyquiz170457q.jpg



例の如くワタシャ、なんだかさぁっぱりわからん、っす。

あ、いや、問題7はなんとなくそうかな、というのはありますけどね。

まぁみなさんがんばって!






あ、ん? 記事書いてて問題5もわかったかもぉ!


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/07/30 05時05分24秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13060 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/07/30 19時46分13秒 ] [ 編集 ]

[ 13061 ] はい、一コメです


9時46分13秒の内緒回答コメ、ありがとうございます。

ふたつとも正解と思います。

見たことないのに答えられるってのは立派なもんです。


[ 2017/07/30 20時52分28秒 ] [ 編集 ]

[ 13064 ] ギブアップ?

たぶん月曜の朝、スッキリお目覚めになって感想書くぞ~とお思いになっても、このコメントの多さにゾッとして朝の貴重な時間を奪われ、書くのがお嫌になるとか??

蜘蛛の件、作者さんは「くれ」という言葉より「雲隠れ」という言葉にご満足なさって、「くれ」はこじつけとか? 知らんけど~

さて、その市町村の名産物?納豆以外知りません、過日行ったのに・・・
そのスポーツのルールも何も、全く知りません・・・

[ 2017/07/30 22時44分45秒 ] [ 編集 ]

[ 13065 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/07/30 23時01分56秒 ] [ 編集 ]

[ 13068 ] ギブアップ?なのぉ?


3連発! ありがとうございます、快鳥家族さん。

ナハハ、ぼーっとしながら返コメ書いてます。
感想は再放送聞いてからなの、いつも。
だから最近は暑さと眠気と睡魔、あ、酔魔で根性なしになっちょります。

>「くれ」はこじつけ
ナハハ、この手のクイズはそんなもんですわな。 あんまりこだわらないことぉ、ですな。

>その市町村の名産物?
そこにこだわると・・・この手のクイズはもっとシンプルに~


[ 2017/07/31 05時41分02秒 ] [ 編集 ]

[ 13069 ] ご無理なさらぬように~ (修正!)


07/30 23時01分56秒の内緒回答コメ、ありがとうございます。

訂正、ありがとうございました。うっかりってありますよね。

>では問題7から
ナハハ、そっちなのね。正解!っす。

もう一つは水戸市に騙されないで~、都内かもよ~ ん?です。
ごめんなさい。正解みたいです・・・・・・


[ 2017/07/31 05時47分43秒 ] [ 編集 ]

[ 13070 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/07/31 17時10分47秒 ] [ 編集 ]

[ 13071 ] おこんばんわ (追記っす!)


17時10分47秒の内緒コメ回答、ありがとうございます。

問題5
え?あれ? そゆこと? 知いらない、だったの?

んじゃ、↑の[ 13069 ]の返コメは大間違いとなりますなぁ。(修正しなきゃ)

明日答えのページを見てみます。(手元にないので)

>BGMで採用
ナハハ、内緒コメで公開・・・???
どうしましょ・・・


<<追記っす!>>

お祝いを言うの忘れてました。ごめんなさい。

おめでとうございま~す!


[ 2017/07/31 17時28分32秒 ] [ 編集 ]

[ 13074 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/07/31 20時34分20秒 ] [ 編集 ]

[ 13075 ] 大笑いって余裕!


20時34分20秒の内緒コメありがとうございます。

ん~鉄板焼きは好きですけどぉ・・・

まぁワタシにはできない選曲ですな。


[ 2017/07/31 20時50分53秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1653-9c22f03a