[ 1650 ]  ハムが上かチーズが上か

 

どこでだったろう・・・どなたかがコメントされてたと思うんだけど、

やってみた。

   brcheezwham17071.jpg


   brcheezwham17072.jpg



ワタシはなぁんも考えずに、ハムの上にチーズを乗せて焼いてたんだけど、

やってみたら逆の方が正解だね。


食べやすい!


ハムの上にチーズだと口のまわりにくっついて熱っついの。

その点、チーズの上にハムだとハムが蓋みたいになって食べやすい。

なんで今まで気付かなかったんだろ・・・


というまたまたしょもない記事でしたぁ。


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/07/27 05時05分45秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13051 ] チーズが先か、ハムが先か

ニワトリが先か、卵が先か・・・鳥の見過ぎです。三杉さん。
ウチはチーズが上派かなぁ?
スライスチーズではなくピザ用の・・・正式名称ど忘れ、シュレッダーにかけてあるような刻みチーズ?ですけどね。
でも~、ピザなんか見ているとサラミはチーズの上ですね。やっぱハムやサラミは上なのかぁ。
私がチーズを上にする理由は、ちょっと焦げ目をつけた方が美味しそうに見えるかな?であって、食べる人の火傷(?)のことまで考えていませんでした、←おいっ

QBBじゃなくて~、BGMを出してスッキリ?というのは皆様方のように水曜ではなく月曜でした。火曜、水曜と出掛けて足がボロボロ~
(※個人情報?削除)あー、ピザ食べたい!?

[ 2017/07/27 10時39分23秒 ] [ 編集 ]

[ 13052 ] 実験したんですか!

多分このコメ入れたの私です。。。
昔っからの習慣で
パン→チーズ→ハム
なんでかなんて考えたことなかったです(_ _).。o○
一人暮らしを始めた頃
家政科の人に簡単な朝ご飯として教えてもらったような?!
順番はこれっていわれたような?!
気がする。。。

私は朝ご飯はかなり軽くすませるので
(胃がまだ起きてないし、飢餓状態だから)
これはおやつですね。
贅沢したい時はハム2枚を少しずらしてのせます。
ささやかな贅沢(^ ^)

[ 2017/07/27 13時08分39秒 ] [ 編集 ]

[ 13053 ] チーズかハムか、そんなに問題じゃない?


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

快鳥三杉さんですな、ほどほどに~ (なんかこればっか言ってるような・・・)

>チーズが上派
>ちょっと焦げ目をつけた方が美味しそう
おんなじぃ~

だけどハムに焦げ目がついてるのもなかなか、でした。

>食べる人の火傷
なんですねぇ。年寄りのことも考えてねぇ~
あ、年寄りかどうか知らんけどぉ・・・気持ちの問題?

月曜にはもうBGM出してすっきりでしたか。
でもお出掛けで大変だったのね。 ご自愛 大事ですぅ~! あ、自分への慈愛!


[ 2017/07/27 13時24分05秒 ] [ 編集 ]

[ 13054 ] 実験、試験、実検っす!


こんにちはぁ、水咲さん。

>多分このコメ入れたの
ですねぇ。ただあっちゃのブログだったかな?
なのと最近のご様子でどうしよっかな、ということでリンク張りませんでしたぁ。

>順番はこれっていわれた
なるほど。常識なんですな。
ワタシなんかあれやこれや考えて遠回り! (大層な?)

>胃がまだ起きてないし
まぁわかるけど(といいつつお腹がぐーぐー鳴って起きることが結構あるワタシだけどぉ)
>飢餓状態
って・・・?

でもおやつなの?

>ささやかな贅沢
庶民の贅沢は一杯しましょ! (お仲間ぁ~)


[ 2017/07/27 13時51分57秒 ] [ 編集 ]

[ 13055 ] 私のお昼ごはん


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

私のお昼ごはんと同じような?
パンにバターを塗ってから、グラタン用のチーズを沢山
載せて、ベーコンが有るときは一番上に乗せます。
ピザ風になるかな?無いときは、チーズだけです。

それにインスタント・コーヒーに牛乳を沢山入れて、
バナナ、一本か、キーウイが大体の定番です。

ただし、お昼ごはんは、時間が不規則です。
ヨガの時間に合せるので、遅いときは2時~3時になります。

では・・・

[ 2017/07/27 18時45分54秒 ] [ 編集 ]

[ 13056 ] ワタシの朝ごはんでっす!


こんばんはぁ、ゆめこさん。

書いてませんでしたな、朝です。

>ベーコンが有るときは一番上に
なぁるほど。やっぱりチーズの上ですな。
って知らなかったのはワタシだけ?

>それに
はっはぁ、たぁんと食べてはりますなぁ。
ワタシは・・・・・・まいっか・・・

しかしお昼ご飯が
>遅いときは2時~3時
って不規則ですなぁ。

ワタシは・・・お昼寝?・・・まいっか・・・


[ 2017/07/27 21時26分54秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1650-3caf0a62