[ 1648 ]  イカサマぁ


あ、いやイカ様ぁ、です。 漢字で書くと 烏賊様ぁ。


最近、烏賊さんで生きてるもんで。 (こないだのお昼ご飯)


   lunch170701.jpg




最近、月曜に感想記事を書けませんな。(火曜朝のアップに間に合わない)

暑い上にいろいろとあってぇ。


遺憾!


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/07/25 05時05分10秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13031 ] まさに夏!

まさに夏の話題ですね。
イカサマー!

これだけです、すみません^_^。

い: これでおしまイカ!?
じ: スミません。

[ 2017/07/25 13時47分10秒 ] [ 編集 ]

[ 13032 ] 夏に便乗

待合室で暇なので~
↑かような洒落を見習いたいです(笑)
我が家は先日、いか飯を食べました。
夏だから、いかめしや~~~~~(m--)m

[ 2017/07/25 15時53分28秒 ] [ 編集 ]

[ 13033 ] まさに、夏、夏、夏、夏、ココナッツ!♪


こんばんはぁ、じゃくさん。

い:なに!それでおしまイカ!?
?:イカにも
い:ホタルイカとかイカ素麺とかもあるじゃろうに
?:いかさま
   ↑
この↓①の用法・・・?
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%95%E3%81%BE

(思いついた単語を並べてみただけぇ・・・墨ません)


[ 2017/07/25 17時14分42秒 ] [ 編集 ]

[ 13034 ] 夏のサーファー便?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。(ん? 今日も快調の家族さん?)

>かような洒落
ねぇ、記事書いた本人が気付いてなかったですぅ。
暑いのに頭柔らかいですなぁ。スイカでも食べて頭冷やすといいかな?

>いか飯
そういえば北海道物産展ってのをやってて売ってましたぁ。
え?そんな値段するの?って手を出さんかったけどぉ。
あ、あれは沖漬けだったかな? ま、イッカ・・・お~い!


[ 2017/07/25 17時23分39秒 ] [ 編集 ]

[ 13035 ] イカそーめん


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

イカは好きではないのです、子供の頃からです。
イカの新鮮なのを知らなかったのです。
転勤で地方へ行った時、イカの生きているのを
初めてみました。墨を吹くのを見てビックリ。
まるで色が違う!驚きましたね。
夫は大好物、私は苦手です。

イカそーめんってありますよね。

では・・・

[ 2017/07/25 18時20分15秒 ] [ 編集 ]

[ 13036 ] イカは知らんけどイカナゴ、タイ、タコで有名な市に在住


いか食べたかい、夏まで待つな、以下省略~。
このように短いかい文を盛り込んだ「回文21面相」という歌もありまする、メモメモ。

[ 2017/07/25 19時08分40秒 ] [ 編集 ]

[ 13037 ] 普通のソーメンはお好きで?


こんばんはぁ、ゆめこさん。

イカはくちゃくちゃしてる感じですもんねぇ。
なんとなく苦手なのわかります。

お店で食べるイカそーめんって、素麺のイメージとは大分違いますもんねぇ。
ただ、自分で何杯か買ってきて(イカの数え方は杯ですよね)、皮をむいて細切りにするといけますよ。
イカが?

って押し付けてどうする! ですな。 ごめんなさい、人それぞれです。 イカン・・・


[ 2017/07/25 19時51分22秒 ] [ 編集 ]

[ 13038 ] イカナゴ、タイ、タコ + アナゴも好きですぅ


こんばんはぁ、ひこうき雲さん。

回文21面相ですか。これ? ↓
https://www.youtube.com/watch?v=hI98eqEFosw

よくなんでもご存知で~


[ 2017/07/25 20時05分16秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1648-66909ca6