[ 1632 ]  いつぞや気になったリングプル

 

また気になった。 なんでリングプルって二種類あるんだろなぁ、と。


すると先日、娘婿曰く、

細い方が新しいんでしょう。
「おさけ」 って書いてあるし。

   can170605.jpg


なぁるほど。説得力あるぅ、で納得。


してたんだけどあれ?


この2カン、底を見ると。

   can170602.jpg



あれま、同じ時期に製造された?

とするとどういうことだろなぁ。



あれ? メーカー名も、書いてるのと書いてないのと・・・

   can170601r.jpg


ようわからんですなぁ。


まぁどうでもいいことだけど、どうでもいいことついでに、

   can170603.jpg

   can170604.jpg



蓋と底と横の模様が缶によってずれてるね。

製造工程で缶の周りに印刷したのに底や蓋を後からくっつけるからだろね。


というまぁったくどうでもいい記事でしたぁ。




今夜は曇りの予報。 七夕は楽しめそうにないですな。
(6時半追記:さっき見たら今夜は晴れに変わってましたぁ。良かったね、誰かさんたち)

え? オイラには全然関係ないけどぉ・・・



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/07/07 05時05分36秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12874 ] 七夕


こんにちは。

缶の模様がずれていたり、微妙に違うのは作った工場が
違うのかしら?どうでもよいことだけれどね(笑)

昨年も一昨年もスポーツ・ジムでは、七夕の短冊を吊るしたり
して、派手な感じでしたが、今年は短冊無くて
スタッフとツーショットで撮った写真が沢山飾ってありました。
例年より盛り上がっていないような?

晴れているので、見えるとよいですね。
一年に一度ロマンティックですね。

では・・・

[ 2017/07/07 17時32分23秒 ] [ 編集 ]

[ 12875 ] 24節気の小暑

上から二枚目の写真を見る限り、製造工場の場所が違うんでしょうね。
同じドリンクの瓶でも、工場によって形が違うのあります~

七夕!なので?
沖縄の「星空のポーター」という濃色系エールビールを買ってきました。
同じ七夕の夜空でも、沖縄は格別なんでしょうね~

[ 2017/07/07 19時13分24秒 ] [ 編集 ]

[ 12876 ] あ、七夕!


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>どうでもよいことだけれどね
ナハハ、そのとおりでぇ~

>今年は短冊無くて
ありゃま、今年はなしですか。
こちらでは結構やってますけどねぇ。
ただ・・・なんか言いたい放題なのとそこに中傷するようなのがあってその影響かな?
来年はなくなるかも・・・寂しいですなぁ。

>一年に一度ロマンティック
ですねぇ。
これから夜空を眺めに行って来ますかぁ。乙女ティックな夜を楽しむ・・・


[ 2017/07/07 20時36分41秒 ] [ 編集 ]

[ 12877 ] 結構暑い・・・大暑?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>製造工場の場所が違う
んですねぇ。ただなんで お酒表示があるのとないのとの違いがあるのか不思議っす。

>同じ七夕の夜空でも、沖縄は格別
そっかぁ。あちらでは綺麗でしょうねぇ。なのかな?

ちょっとこっちもこれから見てきます。


[ 2017/07/07 20時45分39秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1632-f2efe493