[ 1628 ]  公開 BGM選手権 雨中記

 
今回のお題、

     小熊秀雄 作 『雨中記』から

に投稿した2曲っす。


まぁ、笑っておくんなまし。

   bgm1706251.jpg

      まぁいつもの参加するだけ、ってことで。 と言いつつまたまた↓だけど・・・




   bgm1706252.jpg

        まぁえぇ加減なもんですわ。


        あの・・・宇宙記・・・???

        宇宙大作戦。





で、一覧ね。



No. ラジオネーム 同 読み 住所 投稿作品(クリックで遊粒へ)
 源 蛍氏 みなもと けいじ 兵庫県 ウジェーヌ・イザイの 「子どもの夢」 Op.14 本人の演奏による1913年録音盤.
 転がりマウス ころがりまうす 神奈川県 ホルストの組曲「惑星」の火星!.


①の音源は探したけどなかったんで、えぇいメンドイで、自分でアップしましたぁ。(結構手間取ったけど・・・)
  ところでこれって遊粒に公開してもいいんだろか。一応今は限定公開にしてるんだけど・・・





  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     という記事 ↑ を昨夜まで予約してたんだけど、

     まぁまぁなんというこってっしゃろ!

     ①が採用されて、②も最後のラジネ紹介で読まれたよ!

     ん~ 日ごろの行いやね!   (え? ベシ?)

     良かった良かった!




ではでは。     banneretomo.gif  


[ 2017/07/03 05時05分42秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12852 ] 7月2日はいーともさん記念日。


いーともさん、おはようございます。
昨日はおめでたい尽くしでよ~くお休みになられたことでしょう。おめでとうございました!
今朝は子どもの(時の)夢、宇宙大作戦に出演している夢、睡魔ではなく誰かと闘い、きらクラ!で大逆襲している夢が現実となり、ほくそえみながら目覚められた事でしょう。
7月2日は将棋の藤井四段が29連勝でストップしたり、都議選や兵庫県知事選があったり歴史的な日でしたね。

①は簡潔な文章ながら選曲を解説する上でこれほど的確な文章はないのではと思う程に名文です。ふかわさんイチオシだったと思いますよ。幻ベスト・・・。

②もナイスなセンスです。ホルストの「惑星」、いいですね。「雨中記」、よくわからない文章だったのでこのBGM はスカッとしました!私も同じ路線でセザール・フランクの交響詩「ジン」で投稿しました。ド派手で降雨もビラもぶっ飛びます。

宇宙大作戦のテーマ曲は日テレの「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマ曲だったのですね!よく観てました。司会者の福留功男アナの張り上げた声を思い出します。あの番組のBGM は他で「ひょっこりクラシック」のコーナーが出来るきっかけになりました。

いーともさんの記録更新に拍手喝采雨霰🎵

(一部加筆、修正、削除等変更致しまして申し訳ございませんでした。)

[ 2017/07/03 09時34分18秒 ] [ 編集 ]

[ 12853 ] き、記念日ぃ?  ナ ニ !?


こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

なんかありましたぁ?昨日。
酔っぱらって寝ましたがぁ。

あ、そういえば、BGMで採用されたような気が・・・
ラストのラジネ紹介もあったような・・・

なぁんてね。

>きらクラ!で大逆襲
ナハハ、宇宙大逆襲ですかぁ?ちゃう?
ん~あんまりそんな気ないっすよ、たまたま採用されたんだろなぁ、と。(殊勝・・・)

①、幻ベスト ← ありがとうございます。夢幻の如くなり! あれ?最近どっかて使ったような・・・

②、 >このBGM はスカッと
ナハハ、ワタシもぉ。開き直り投稿です。

>セザール・フランクの交響詩「ジン」
ってこの曲↓っすかぁ?
https://www.youtube.com/watch?v=XTH32EmZCDU
よくご存知ですねぇ。
ビラの人生を感じましたぁ。(あ、いい加減なこと書いてます)

>宇宙大作戦のテーマ曲は日テレの「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマ曲だった
でしたか。ごめんなさい、ホントになぁんも知らんのです。
そういえばそうだったかな、という気がちょっとするかなぁ、という程度の・・・

>あの番組のBGM は他で「ひょっこりクラシック」のコーナーが出来るきっかけになりました。
でしたねぇ。お馬さんがロッキー山脈を越えていくような?
(ってまたえぇ加減なこと書いてますが・・・うっすらとした記憶・・・)

>記録更新に拍手喝采雨霰🎵
いやぁ過分なお祝いありがとうございます。 夏バテ注意しまっす!

>一部加筆、修正、削除等
そろそろ落ち着いた? で返コメしましたぁ。


[ 2017/07/03 15時50分22秒 ] [ 編集 ]

[ 12854 ] 弐冠王

改めて①の採用おめでとうございました!
SPレコード時代の録音ノイズまで利用するという点で、斬新だったのでしょうね。
発想の転換賞!?

②は今日初めて知った訳ですが、火星とはビックリ!
火星婦は見た、落火星ピーナツ、火星近視・・・(ペシッ)
あ、ラジネコールおめでとうございました。ある意味スタッフさんに拍手です、バラエティー番組・・・

フランクの「ジン」知りませんでした、ジンと言えばお酒か、こちらのブログで以前話題になったJINのテーマ曲?
電話の保留音・・・

本物の「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマ曲っつう物を聴いて、メイナード・ファーガソンというトランぺッターを思い出しました。どちらもあまりご存じないでしょうが・・・スミマセン^^;

[ 2017/07/03 18時30分57秒 ] [ 編集 ]

[ 12855 ] え、冠? 王でも王女でも王子でもないしぃ


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

改めて、ふたつともに、ありがとうございま~す!

>斬新
大分前に、ノイズを利用するという投稿もあったと思うんですけどなにしろ記憶が・・・
てかぁ二番煎じ?

>火星とはビックリ!
ですかぁ? 宇宙にド・ストレートで行ったつもりですけどぉ?

三田さんやらピーナツやら目がショボショボまで行きましたか、拍手! &座蒲団!

ジンは仁ですなぁ。あとはおっしゃるようにジントニックとか。
ジンジャーエールとかぁ・・・あれ?

>メイナード・ファーガソン
さんねぇ、これから寝る前に明日の記事書くんでそれでも元気があったら検索してみます。
元気がなければ(多分ないと思うけど)思い出したら検索してみます。
(いつか思い出す・・・?)


[ 2017/07/03 20時02分15秒 ] [ 編集 ]

[ 12856 ] 遅くなりました


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

改めて、BGM採用おめでとうございます。
もう、前から言っているけれど、難関中の難関、
私には手に負えない状態です。

レコードの震音が雨の音には参りました。

ころがりまうすさんは、火星でしたか!
これもビックリです。考えられない選曲でした。

おやすみなさい。

[ 2017/07/03 23時16分47秒 ] [ 編集 ]

[ 12857 ] 遅くないし、遅くても全然構わないし


おはようございます、ゆめこさん。

再度のお祝い、ありがとうございます。

>難関中の難関
ですよねぇ。なので奇策で行きましたぁ。
たまたまHDの曲を手あたり次第に漁ってたら耳に着いたシャーシャー音。
お、こりゃ雨だ、で文章考えましたぁ。

火星もびっくりでしょ?
>落ちている広告のビラが靴にまとわりついたぐらいで大層な話にしてしまうぐらいですから
という開き直り文章が目についたのかな? なんて思ってますけどぉ。
真相はどうだかわかりませんな。まぁラッキーでしたぁ。


[ 2017/07/04 05時30分17秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1628-14116803