[ 1618 ]  回転寿司屋の新幹線

 


ナハハ、昨日の続き。

           クリックすると遊粒へ。(11秒っす)
                   ↓
パネルで注文すると こんなのでやってくるの。


機械で握ったシャリに、具を乗せただけの寿司を

機械で運んでくる・・・回転寿司自体がまぁ

機械のレーンだけど、

せめて、目の前で握ってほしいなぁ、と思うのはワタシだけ?


でしたぁ。


      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     今日は9時前に出かけます。 なので鳥さん記事が書けるか微妙っす。(ってここに書いてもしゃぁない?)

     パソの前に座れるのは3時か4時か? です。

     返コメも遅くなると思いますがご容赦を~



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/06/23 05時05分45秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12757 ] 楽しいですね♪


レーンの上をお寿司が動いているだけでも面白いのに
新幹線が運んできてくれるなんて子供たちが喜びそう。
大人が見ていても楽しいですね。
機械がお寿司を作って機械が運んでくるのですか。
味はどうなのでしょう?
こちらではまだ見たことがありません。 :-)

オスプレイさんたちのお話もいつも楽しみにしていますが、
お出かけなさるのなら無理をなさらないでくださいね。

[ 2017/06/23 05時34分48秒 ] [ 編集 ]

[ 12758 ] 楽しいでしょ?


こんにちはぁ、うめさん。

>子供たちが喜びそう
そうなんですよ。これが面白くて目の前に回ってるのにわざわざ注文する、みたいなね。
他店では子供に景品を上げたり、お皿4枚で一回クジを引けます、
みたいな、子供向けのサーヴィスをやってる店もあります。

うちの孫もお陰で?回転寿司が大好きに・・・みなさん商売上手です。
子供が行きたいと言ったら親や、じぃじばぁばも行きますもんね。

>こちらではまだ見たことがありません
その方がいいかと。まぁ最初は物珍しいけど。
あまりにも機械化されてて直ぐ飽きます・・・(と普通の大人なら思ってるかと)

>無理をなさらないでくださいね
お気遣いありがとうございます。

猫州にもうひとり生まれた、という情報があるんで早めに記事にするつもりです。
いつもありがとうございます。


[ 2017/06/23 05時56分57秒 ] [ 編集 ]

[ 12760 ] 回転?木馬寿司

新幹線にのってくるお店、時々ありますね~
しかしこのお店のは長い!乗車定員が違うんでしょうね。
次は飛行機にのってくるって、どうでしょう?キャッチが下手だと・・・
1つ前の記事にコメントしたお店は、レーンがあるのに回って来ず、中の寿司職人さんから手渡しだったりします~、もちろん目の前で握るし!(握手ちゃいまっせ~)
遅コメ、全く気にせずです、私の遅さと言ったら・・・もごもご~

[ 2017/06/23 15時47分54秒 ] [ 編集 ]

[ 12762 ] 回転木馬の方がまだイメージし易いかな?


続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

>このお店のは長い!
そうそう、なんか図体が長くて、まるでトレーラですよねぇ。
3皿は載りそうですな。船盛りもとか? 止まった瞬間にどびゃ~っと散らばったりして?

>次は飛行機にのって
あ、それいいかも!ドローンがベースでね。空中を遊泳しながら運んでくれる。
いいっすねぇ、事故さえなければ・・・

>レーンがあるのに回って来ず
ナハハ、時々ありますな。回してるとお寿司の鮮度が落ちちゃうとか、
回ってるのを食べずに注文ばっかりされる、とか、
やっぱり目の前で握ってほしいやね、というお客さんの要望が多いとか、
いろんな理由で回転レーンをやめちゃったんでしょな。

目の前で握ってくれるのはいいけど、板前さんの腕がわかったりして、
興ざめすることもあります。(かといって機械はいや、客は我儘です)

返コメ、意外と普通の遅さ?でできましたぁ。


[ 2017/06/23 17時24分35秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1618-c6eaf6f7