[ 1617 ]  回転寿司を食うぞぉ!


って、なんとなくそういう気にになって、言ってはみたものの、この辺りのはもう飽きたし。(って一軒しかないし)


なので三ノ宮に出ることに。

だけど、あそこは嫌だし。


で、検索してみたら、

あれま、去年、できてんじゃん!



三崎って、あの三崎?

関東では普通にあるお店?

てかマグロが有名だよねぇ、三崎って。

で、期待して、ってちょっぴりね。

で行ってみたぁ。

   susi1706112.jpg

まぁ、普通の回転寿司のお味でした・・・



前をゆっくり動いてるレーンに、ときどき回ってくる いかしそ っていうラベル。
(現物はなし)


頼もかな、と前にある電子パネル(って言うのかな?)をいくら見てもないんで、店員さんに聞いてみた。

   susi1706111.jpg


  「すんませぇん、いかしそってないんですけどぉ」

  「はいないですね」

  「じゃそれたのんます」

  「かずのこはおひとつで?」

  「え? かずのこ?」

  「あ、いえ、数のほうはおひとつで?」

  「あ、数ね、一皿」

   susi1706113.jpg



ん~ 最近耳が悪くなったのかなぁ

んでも方(ほう)って変ちゃう?

アタシャ好きくないです。

数はおひとつでいいですか? でいいじゃんねぇ。

ん? 一皿やん? ん?数は、もいらんか・・・



それと、このお店。

客が来ると、いらっしゃいませ、やのうて、

  「お客様ご来店です」

って。 ん~ これまた好きくないなぁ。


でしたぁ。


あ、店の名前出しても良かったかな・・・?



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/06/22 05時05分19秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12755 ] 三崎のまぐろ


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

う~~ん、まぐろが美味しそうに見えない様な?
失礼しました。
京浜急行の終点、三崎のまぐろは有名ですね。

転勤から戻って最初に住んだ家が横須賀でしたから三崎海岸は
遊びにも行きました。今思うともっとマグロを食べておけば
良かったかな?と思います。

私は一人で回転寿司には入れません。一寸恥ずかしい。
そう言えば、湯山玲子さんの「女1人寿司」が
ありましたね。

では・・・

[ 2017/06/22 11時59分52秒 ] [ 編集 ]

[ 12756 ] まぐろで有名ですよね


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>美味しそうに見えない
確かにぃ~! カメラマンのせいか、光のせいか、
機械で握っているからか、はたまた他の理由か、ですなぁ。
まぁ回転寿司っすからぁ。

横須賀にお住まいでしたか。あちらは海が近くていいでしょうねぇ。
和歌山に住んでた頃、新鮮な魚を朝市で買ってましたぁ。
マグロはなかったけど・・・・・・

>一寸恥ずかしい。
女性ひとりで回転寿司に入ってるのはあんまり見ませんな。
湯○さんぐらいかなぁ・・・(って回転寿司のことを書いてはったか知りませんけどぉ)


[ 2017/06/22 17時07分56秒 ] [ 編集 ]

[ 12759 ] 回る寿司

過去記事も面白く(人様の不運が?)読ませて頂きました~
今回の、
>「かずのこはおひとつで?」
>「え? かずのこ?」
は爆笑です。やはりここは数の子でしょう!
お寿司屋さんで、いくら?と問えば金額ではなくイクラと相場が決まってます。

えっと、回転寿司屋さん、たぶん一人で入れると思いますが(最近は一人用のカウンターもあるし、綺麗し~)ある事情で一人で入りません。
仮に小食な私は一人で5皿、それだと5種類しか食べられません。
が、二人で入って10皿、常に一皿を分け分けして食べると、量的には5皿分でも、種類は10種類食べられるのです!

回転寿司でも機械で握らないお店知ってます~、パフォーマンスあり、地元で獲れた新鮮なネタあり、でもチェーン店だから店舗によってはイマイチな所も・・・
活きの良いお店はコチラ → http://toriton-kita1.jp/ の円山店。え?東京にもあるの?要チェック!

※追記
そうだそうだ、記事のグループの○樽って?  https://www.kyotaru.co.jp/
どっかで見たぞ~、東京の某所で4時間、時間つぶしをした時に前を何度も通りました!関西から来て京都って・・・(他に近くで京都物産展もやってた)と思ったお店の仲間だったんですね~

[ 2017/06/23 15時33分01秒 ] [ 編集 ]

[ 12761 ] 回転寿司って寿司が曲芸するみたいですよねぇ


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>過去記事も
読んでいただけましたか。
今回の記事のお店ができるまでは三ノ宮に一軒しかなかったのです。
なので名前を出すのを控えました・・・どういう気遣い基準?っすな。

>やはりここは数の子
ねぇ。誰かと行ってたらボケるんすけどねぇ。
一人でボケてもどうせ店員さんはポカンとするかオロオロするかですもんね。
いやこっちを馬鹿か?って目でみる人が最近多いし・・・
ボケに突っ込んでくれる人がいないとね。

>お寿司屋さんで、いくら?と問えば金額ではなくイクラ
そっかそれで、鮭はサーモンなのか・・・酒と紛らわしい・・・?

>種類は10種類
おぉ、わかりますなぁ。昔は一貫でもいいっていう回転寿司さんもあったんだけど
最近では見ませんなぁ。(ってあくまでも回転寿司・・・)

>機械で握らないお店知ってます~
あ、この○崎さんもワタシが知ってるお店は全部人が握りますよ~
なぜかここだけ(ではないかも知れないけど)機械ずくし・・・鮪ずくしならまだしも・・・

>円山店。え?東京にも
って基本北海道ですやん! そりゃ旨いに決まってるやろなぁ。
だけど、ソラマチやらイケブクロやらは行ったことないです。(遠い~)

え?えぇ? この○崎さんて京樽だったのぉ!? 
京都と三浦半島の先端がどこで繋がってるんでっしゃろなぁ。

小樽とやったらなんかわかるような気もするのに・・・(小樽もお寿司旨いっすよ・・・食べたことないけど・・・)


[ 2017/06/23 17時04分28秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1617-6d97e003