[ 1614 ]  公開 BGM選手権 河童と蛙

今回のお題

     草野心平 作 「河童と蛙」


に投稿した2曲。

   bgm1706111.jpg

      まぁ参加するだけ、ってことで。 と言いつつ↓だけど・・・




   bgm1706112.jpg

      ナハハ、究極の苦肉の策っす。なんせ一曲ではサミシイもんね。(ラジネ消化できないし・・・)

      で、も一度ナハハ、このときベストいただいた曲っす。

      なんか踊ってる感と静か感とがいいかな、と。、




一覧ね。

No. ラジオネーム 同 読み 住所 投稿作品(クリックで遊粒へ)
 三田三田 みたさんだ 兵庫県 芥川也寸志「ラ・ダンス」.
 ゴーストベスター ごーすとべすたー 兵庫県 ヤナーチェクのシンフォニエッタ 第二楽章.






ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/06/19 05時05分04秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12732 ] おはようござーいます

\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/おはよーっす♪♬

うれしやうれしや。だいこんおろし名義で採用されましたで。
昨日は「きらクラ・BGM」そのあとに放送される「洋楽グロリアスデイ」と「ちきゅうラジオ」でリクエスト曲を採用され、なんと三連発の採用という珍しい日でした。それを感謝して「とろろご飯」を進呈します。


http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/149782305208875717180_001.jpg

[ 2017/06/19 07時02分37秒 ] [ 編集 ]

[ 12733 ] すごい!でござーいます


おはようございます、ぷっぺさん。

だいこんおろしさん、採用おめでとうございます。

で何?その後の二番組でも採用?
一日に三連発採用!? 凄いですなぁ。

てかその番組知らないんですけど、ずぅっとFMを聴きっぱなしですかぁ?
とろろで精つけて集中してはるんですな?

いやぁ本当におめでとうございま~す!!!


[ 2017/06/19 09時22分43秒 ] [ 編集 ]

[ 12736 ] 泥沼状態・・・

ほうほう、芥川さんとヤナーチェクですか!
邦人や芥川さんに比較的詳しい(?)家の人も知らない曲だそうで・・・
ヤナーチェクは、いわゆる「同曲異文」ってやつですかね? ご自分のならまだしも、ちょいちょい人様のベストと知らずに(或いは忘れて)出してしまう事があります^^;
投稿文にもありますように、「沼」なんですよね、沼・・・
あるものにハマる事も、沼と言いますな。鳥沼!?

==========^^==========

おっと、この場をお借りします。
大根おろしさん(ぷっぺさん)採用おめでとうございます。
写真は大根おろしではなく山芋おろしですね、生の山芋で腹痛になる快鳥家族より。

[ 2017/06/19 16時46分17秒 ] [ 編集 ]

[ 12738 ] ピッタリでは?


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

芥川也寸志の「ラ・ダンス」初めて聴きましたが、
朗読とピッタリな感じがしました。
河童と蛙が水遊びしている感じしてなりません。

ヤナーチェクは番組に載っていましたね。

・・・・・・・
この場をお借りして

だいこんおろしさん、採用おめでとうございます。
名付け親でも採用でしたね。続けて凄いですね。

[ 2017/06/19 17時11分27秒 ] [ 編集 ]

[ 12740 ] 泥沼の中でカッパは遊ぶ?


またまた続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

>家の人も知らない
え?そうなんですかぁ? ワタシのHDは知ってましたよ!(ん?)

>いわゆる「同曲異文」ってやつ
ですかねぇ。コミカル系がいいかな、と。
でも本当は、なんちゅうか、周りの静けさも入れたかったのです。
そういう意味では今回のぷっぺさんの選曲は気に入りましたぁ。

>あるものにハマる事も、沼と言いますな。
え?そうなの? 鳥にヌマる? なんか新しいラジネ考えられそう・・・


[ 2017/06/19 17時24分53秒 ] [ 編集 ]

[ 12741 ] ピッタリでしょ!?


こんばんはぁ、ゆめこさん。

あ、「ラ・ダンス」の方ね。
ワタシは両方ピッタリかと・・・ベシ!?

>ヤナーチェクは番組に載っていました
でした・・・スタッフからの惜しかったねぇ、というサインかと・・・ビシバシ!?


[ 2017/06/19 17時30分21秒 ] [ 編集 ]

[ 12742 ] ジャックと豆の木、いーともさんは豆が好き。


いーともさん、こんばんは。
BGM 選手権、2曲ともいい選曲だと思いました!
河童が出てくると私もいつもコミカルな曲を探してしまいます。

いーともさんが「ジャックと豆の木」のお題にヤナーチェクのシンフォニエッタの第2楽章でベストを取られた時になんとぷっぺさんもムソルグスキーの「禿げ山の一夜」で採用されていたのですね。
BWV 1000番さんの有り難い記録によりますと、お二人ともBGM 選手権初登場のようですね。
ここからお二人のきらクラ!での快進撃が始まった訳ですね!あっ!勝手に名付け親はそれ以前からご活躍でしたね。失礼致しましたm(__)m。

いーともさん、この場をお借り致します。

だいこんおろしさん、採用おめでとうございます!!
連続採用やら一日に3つのラジオ番組で読まれた事等、ほんとにほんとに羨ましい限りです~♪♪

[ 2017/06/19 19時00分14秒 ] [ 編集 ]

[ 12743 ] 豆好きになる年頃?


こんばんはぁ、ひこうき雲さん。

>ベストを取られた時に
>ぷっぺさんもムソルグスキーの「禿げ山の一夜」で採用
さいでしたか。なんとも妙な縁ってやつですな。
しかし・・・その後が・・・実力差が・・・ってやつですな。

快進撃っすか?
やってみたぁ~い っす。


[ 2017/06/19 20時54分08秒 ] [ 編集 ]

[ 12745 ] この場をちょくちょくお借りしてます

快鳥家族さん、ゆめこさん、ひこうき雲さん ありがとうございます

ポンポンと連続して採用されたかと思うと半年間音沙汰なしという感じですが
次回は年末年始ぐらいですかね。その穴埋め合わせはいーともさんと皆さんで
お願いします。

[ 2017/06/20 02時08分38秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1614-36238ace