[ 1610 ]  鳳凰か!?


お隣さんの屋根にとまったアオサギっす。 (毎年来るアオサギさんかな?)


    houou1706.jpg


家の池の金魚を狙ってやってきてて、急いで録画しようとしたら、

ふわぁって舞い上がって、あっと言う間に屋根の上に。

鳥さんってちょっと羽ばたいただけで飛べるのよねぇ。

なんとも不思議っす。


その後、
飛んで行っちまった。

    houou17062.jpg

    houou17063.jpg

    houou17064.jpg

    houou17065.jpg


食事中にごめんなさい。 あ、いや家の池のを狙うなぁ!



しかし、ご飯が少なくなってるんだねぇ。金魚なんて美味しくないのに・・・(と思う)




え? 鳳凰?

平等院みたいじゃない? お札とかぁ・・・?


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/06/15 05時05分36秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12720 ] アオサギさん


屋根の上のアオサギさん、優雅ですね。
でも金魚は食べない方がいいみたい。
普段は何を食べているのでしょう?近くに川があってそこで魚を食べている?
こちらにも川辺に同じような鳥さんたちがいます。
先日は竜巻の警報。そして毎日のようにサンダーストームがあります。
屋根のない家に住んでいるオスプレイさんたちに傘をさしにいってあげたいです。
でも風がとても強いから傘は難しいかもしれません。

[ 2017/06/15 05時45分18秒 ] [ 編集 ]

[ 12721 ] アオサギさんは優雅です


こんにちはぁ、うめさん。

>普段は何を食べて
近くの川や池で魚や虫やら最近では蛙とかを食べてるみたいです。
ただ、かなり減ってきてます。サギのような大型の鳥は本当に少なくなりました。

>サンダーストーム
今、まさに猫州のみさごさんを見てましたが突然吹き荒れて、叩きつけるような雨になり、
とうとうカメラがダウンしてしまいました。

>傘は難しい
ですねぇ。傘を広げた瞬間にうめさんが吹っ飛ばされると思います。
ここはもう成り行きに任せて、家にいるのが一番かと。お大事に~


[ 2017/06/15 06時14分10秒 ] [ 編集 ]

[ 12724 ] さ霧消ゆる湊江の~♪

民家の屋根にサギ?
一般のお宅の池で金魚?(金魚って水槽で飼うものかと思ってましたが、奈良の大和郡山は池で金魚を育てているとか?ギョッ)
色々と謎が・・・騙されてません?
それ詐欺です!?

[ 2017/06/16 08時31分22秒 ] [ 編集 ]

[ 12726 ] さ霧消ゆる湊江の~♪ って和歌か何か?


おはようございます、快鳥家族さん。

学がないもんで・・・

>民家の屋根にサギ?
いえあの、池の端から舞い上がったわけでして。

昔は鯉とか鮒とかいたんですけどねぇ、いつの間にやらいなくなって。
ん? 犯人は鷺氏? (まぁオフクロと親父しか住んでませんでしたから、
いろんなサギに合ってたかもぉ)

>奈良の大和郡山
金魚で有名ですなぁ。ワタシは鯉の方が好きなんだけど、
一度本場小千谷に行ってみたいと思いつつ段々気力が失せてきましたな。
(関係ない話でしたぁ)


[ 2017/06/16 09時54分42秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1610-3c6bc926