[ 1609 ]  また借りた異類婚姻譚



以前、BGM選手権のお題になって、借りて読んだ本だけど、

   irui170611.jpg


その時確か、なんの揚げ物だったかの話題になったと思うんだけど
よう覚えてないし、その話題のコメントもよう探せなんだ・・・


まぁそゆことでなんの揚げ物だったのかを類推してみる。

件の揚げ物の記述箇所をコピペしてみた。(ぼやけてるけどご容赦を。あ、意図的にぼやかしてるところもあり!)

   irui1706112.jpg

   irui1706113r.jpg

   irui1706114.jpg

   irui1706115.jpg

   irui1706116r.jpg

   irui1706117r.jpg

   irui1706118r.jpg



ん~ 結局、から揚げのような天ぷらのような。ようわからん、でしたぁ。



(どうでもいいけど、今日は、手羽先記念日だそうで・・・・・・まぁったく関係ないけどぉ)


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/06/14 05時05分14秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12707 ] 揚げもの


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

この本は一時話題になったような?
揚げ物が何か?きつね色で迷いますよね。

私はこの様な本と言うより、芥川賞の本は苦手です。
良かったと思ったのは、羽田圭介さんの本だったような、
ドラマになりましたものね。分かりやすかったです。

では・・・

[ 2017/06/14 19時08分59秒 ] [ 編集 ]

[ 12710 ] 揚げものにもいろいろ


続けてありがとうございます、ゆめこさん。

>きつね色で迷い
結局、著者はそこんところをわざとぼかしてるんでしょうねぇ。

具材がいろいろ出てくるんで、いわゆる練り物の揚げ物かと思いきや、衣がついてるとか。
んじゅや天ぷら? でもきつね色じゃないよなぁ、です。

>芥川賞の本は苦手
右に同じ~っす! なんか話題になったよな、で再予約してましたぁ。
あれから芥川賞作品読んでませんです。


[ 2017/06/14 20時17分57秒 ] [ 編集 ]

[ 12713 ] 春はあげもの

揚げ物に話題が集中しておりますが・・・
我が家は買ってまで読んだクチです^^;
芥川賞に関係なく、作者もよく知らず、単純に、
・夫婦が似てくる
・気がついたら夫が○○になっていた
この2点にグググッと惹き付けられ、なかなか面白い本だと思いました。

[ 2017/06/14 22時40分35秒 ] [ 編集 ]

[ 12714 ] 衣をまぶした食材が・・・

天ぷらは、衣をまぶしてから積み上げることはできないので、これはフライか唐揚げですね。
玉ねぎ、いか、えび、さつまいも・・・とくれば天ぷらだとおもったんですが。
鶏肉は、唐揚げかな?

私の質問にお答えいただきまして、ありがとうございました。

[ 2017/06/14 22時59分44秒 ] [ 編集 ]

[ 12715 ] 2017/06/14 22時59分44秒 の内緒です

すいません。
名前入れるの忘れてました。

[ 2017/06/15 00時15分04秒 ] [ 編集 ]

[ 12718 ] 春なんですなぁ


おはようございます(part2)快鳥家族さん。

買って読まれましたか。やはり本当の読者家は違いますな。

>夫が○○になっていた
こういう発想の転換とかちょっと考えられないような展開が
この賞の醍醐味なんでしょね。


[ 2017/06/15 05時17分05秒 ] [ 編集 ]

[ 12719 ] 確かに衣をまぶすと積み上げられませんな


おはようございます、BWV1000番さん。(2コメントにまとめて返コメしますね)

お待ちしてましたぁ。
(確かBWV1000番さんとのやりとりで、も一回借りることになったんだよなぁ、と思いつつコメントを見付けられなかったの)

フライとから揚げの混合かも知れませんな。

質問に? 遅くなりましたけどまぁなんとか半分ぐらいはクリアになったかな?でしたぁ。


[ 2017/06/15 05時43分41秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1609-ebf1a8e2