[ 1608 ]  第240回 (2017/6/11放送) を聴いて 【追記あり】



 
梅雨話題ですかねぇ。ふかわさんのかける曲に注目?
(あ、いや前回雨だれ取られちゃったから)



で以下、いつものように、

◆ふ: は、ふかわさん
●ま: は、真理さん
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか
←い: は、オイラのひとりごと



尚、今回も今までにお祝いコメントをしたことのある方が採用されたりしてますが、こちらの記事にありますように、改めて公開されてない方は、大変申し訳ないですが、お祝いコメントを控えさせていただいてますのでどうかご了承願います。




Opening

◆: (←い: 前回ふかわさんにラジネをつけてもらった方から) 大切に使わせていただきます
◆ふ: ささき とお読みしてしまったが 実際はさざきさんだったのね (←い:謝りませんな)

◆ふ: かるからくいけれ 知ってます? 古文のなんとか活用
●ま: そういうの聞くと急に眠くなります
←い: そんなんよう覚えてんなぁ、ふかわさん


◆: いつもいい音楽をありがとうございます。
ラジオネーム(タリンに行くには燃料がタリンさん)が気になった。35年ほど前に読んでいた漫画の中に出てくる台詞。
◆ふ: 調べたところによると エロイカより愛を込めて
←い: 調べたんだ・・・




「ディヴェルティメント ヘ長調 K.138 から 第1楽章」モーツァルト作曲
(3分29秒)
(演奏)アマデウス四重奏団
<Deutsche Grammophon F00G 50531/6>




ドン
◆: 母が楽しみに聞いている横で聞いています。
小学生になってからピアノを習い中学受験のため5年生で止めてしまった短いピアノ歴
ピアノ教室で習っていた
←い: ふ~ん、覚えてるんだ・・・
◆: 不成功体験 お風呂が沸くたびに過去を巡る お風呂に苛められる毎日 せめてドンで正解

◆ふ: お風呂の方多い
●ま: うちもそうです
←い: そうなのか。聞いてもその話題に結びつかなかったワタシ


◆: 小6の時に学芸会で音楽合奏をした懐かしい曲 フェルマータの最後の一瞬にトライアングルの一音が入る設定 S君が練習で早かったり遅かったり 本番当日はチ~ンが絶妙に鳴り響き大成功。
◆ふ: 学校が書いてありますね
◆: 京都市 広沢小学校 (←い: 言って大丈夫かな、ってふかわさん。と言いつつ言っちゃったから書いちゃった)
◆: 今住んでいる松江市ではご自愛ステッカーを見たことがない
←い: 神戸でも見たことないっす! てか今までどこでも見たことないっす!
それとぉ、新しいステッカーはご自愛なんだろか・・・?

◆ふ: 映像として撮りたい(チーンのS君) 自分の出番をじーっと待ってる(シーンを)


◆ふ: (長く聞いて)人格変わってません? あ、起きたのか! (←い:音調が途中で変わったからね)


◆: 自信があります 挫折ピアノの原因になった曲 数十年前 発表会の曲 鍵盤が足りない 家でオルガンで練習してた 弱冠8才にして社会の矛盾を感じピアノを止めた
←い: ナハハ、いい止める理由ができたわけだ・・・まぁ小さい頃ってプッツン来ることあるもんね

◆ふ: ワタシ色鉛筆 36色揃えないと気のすまない 鍵盤も88ないと 満足いかない 我儘放題
●ま: 可愛いりょうちゃんだったんでしょうねぇ


◆: 昔、小学生の娘にレッスンしていた 曲名を覚え間違えて 人形の夢と眠り それじゃ人形は寝てるだけだよねぇ と突っ込むと、あそっかぁ。一向に覚え直さず。きっと彼女の中では今でも眠ったまま
←い: ナハハ まぁいいじゃんね


◆: 曲のテンポ良くなっていくところでまだ生後6ヶ月だった息子がけらけら笑いだした 息子はダウン症で生まれ、なにかと他の子と較べては落ち込み。息子が軽快なピアノの音にとても興味があることに気付き

◆ふ: ワタシが通うピアノの先生の息子さんもダウン症だった ピアノのある家庭だから音に敏感 練習してると下から手だけ出して ラ を叩く 好きみたい
←い: ふ~ん


◆: 楽しく聞くだけでは申し訳ないので(←い:ナハハ)初めて投稿。小学生の頃買ってもらったアップライトのピアノ 長年調律していないピアノは調律しても直ぐに狂ってしまう(調律師) 主人がオレに調律させてくれ(←い:はぁ?) 機械修理の仕事(←い: なぁるほど)

◆ふ: 調律師のコンサートなんかあったら面白い
●ま: お上手ですよ
←い:だねぇ



◆ふ:ニアピン はなかった。



当選者
◆: ご自愛おじさんさん 久し振りに回答 小学校の教員 教えていた2年生の前で弾いた 音楽鑑賞 第二部でフォルテの和音をミスタッチ 不協和音 子供達の感想に、強く弾いたところが恐かった

◆ふ: もぉって言いますよ(←い:って何度聞いてもそう聞こえる) 思っています・・・ご自愛くださいがないじゃないですか! 割りと長めのお便りの最後
●ま: ラジオネームでご自愛してるからもういいのかな、と
◆ふ: いやいや一番の仕事じゃないですか 独断で決めます ご自愛剥奪オジサン! に、もうしてもらいます
←い: ナハハ、としか・・・



第224回「きらクラ!」ドンの出題
←い: は? チェンバロ?
◆ふ: あぁ、我慢します
(←い: って言いながら、ふかわさん、真理さんが投稿案内を読み上げてる無効で、あ、向こうで、違いがね、とかブツブツ言うてはりましたな)



正解曲
<きらクラDON正解曲>
「人形の夢と目覚め」 エステン作曲
(2分25秒)
(ピアノ)イェネー・ヤンドー
<Deutsche Grammophon F26G 20183>




◆ふ: そしてですねここでお詫びしなくちゃ (←い:ふかわさん小さな声で) さっきの剥奪問題
●ま: ご自愛剥奪オジサン
◆ふ: ご自愛くださいあったそう
●ま: あ、ごめんなさい
◆ふ: (文章が)長かったとはいえ割愛? 命みたいなもの (スタッフ)どこか削ぐならそれ以外を 
剥奪しません
●ま: ご自愛おじさんのままで
◆ふ: 安心してお使いください
←い: 真理さんは謝ったけどふかわさんは? お詫びって言うだけじゃ謝ったことにはならないかと・・・まぁヴァラエティだからいいけどね
◆ふ: 何をしてるんだか 正に足踏みラジオ




◆: 以前真理さんが福岡で演奏されたときになぜチェックしてなかったんだろうと地団駄。
(公開収録へ)ワタシが行かずして誰が行く
お二人は泊まる? 美味しいもの沢山食べて帰って




◆: シンディング強化月間はいかが? リスナーの皆さんに是非聞いていただきたい ↓

「前奏曲 作品43の3」 シンディング作曲
(4分00秒)
(バイオリン)ヘンニング・クラッゲルード
(ピアノ)クリスティアン・イーレ・ハドラン
<Naxos 8572255>

←い: 綺麗な曲でした
◆ふ: いい! いいね!
我儘だけどヴァイオリンを木管とかにしたヴァージョンも聞いてみたい
●ま: だけどやっぱりヴァイオリン チェロで弾けるかな、と置き換えてみたりしたけど




始まりはクラシック、はじクラ♪
←い: 略ね。

「舞踏への勧誘(抜粋)」 ウェーバー作曲
<EMI TOCE-8102>

「LET'S DANCE(抜粋)」 (演奏)ベニー・グッドマン楽団
<Capitol RECORDS CP32-5183>





「弦楽四重奏曲 ヘ長調 から 第3楽章」 ラヴェル作曲
(8分52秒)
(弦楽四重奏)イザイ四重奏団
<ポリドール POCL-1136>

◆ふ: こういう曲↑演奏するの凄く難しい?
●ま: 難しい とても考え抜かれた曲想




「きらクラ!」替え歌コーナー! (←い:ん? 違ったか・・・? ふかわさんも後でなんのコーナーかわかんない、みたいなこと言うてはりましたな)
◆: スイス民謡の おぉブレネリ はどうでしょうか




←い: 長い曲をしらっとかけたね ↓

「アイルランド狂詩曲 第1番 ニ短調 作品78」 スタンフォード作曲
(13分44秒)
(管弦楽)アルスター管弦楽団
(指揮)ヴァーノン・ハンドリー
<Chandos CHAN 8627>




勝手に名付け親

◆: ①えぞや犬八さん 「そぼ降る雨は睫毛も濡らし」

←い: そぼ降る被り~

快鳥家族さんだそうです。(ですよねぇ!) おめでとうございま~す! (こちらも追記っす)


◆: ② ごまちゃんの旦那さん 「やっぱり行き止まり」

←い: ベストかな?


◆: ③ きらクラキラリンさん 「捨てられたピアノの想い」

←い: ふかわさんも言うてはったけど切ないですなぁ

なんと、ゆめこさん、だそうです! おめでとうございま~す! (追記)


◆: ④ ぷっぺさん 「便意を催して候」

←い: ここは、そうろう、ですな。ん?読み方指定?


←い: ふかわさん、声小さすぎぃ!聞きなおしてやっとぷっぺさん、と。

おめでとうございま~す!


◆: ⑤ 山好きかっちゃんさん 「帰らずの沼」

←い: 不気味でんなぁ

◆ふ: 睡蓮でも。
←い: ん? 最近どっかで見たなぁ。


◆: ⑥ ふーちゃんですさん 「既知との遭遇」

←い: なるほど、未知ではなくて過去の思い出みたいなものかぁ


ベストはおふたり悩んで、⑤




第119回 BGM選手権のお題

   草野心平 作 「河童と蛙」

←い: ナハハ、カッパだぁ! ゆめこさん、お任せいたしやしたぁ~!

しかし・・・蛙が鮭に見える・・・



←い: え? 続けてカエル? ↓

「バイオリン協奏曲 イ長調“雨がえる” から 第1楽章」 テレマン作曲
(5分30秒)
(バイオリン)ミドリ・ザイラー
(演奏)ベルリン古楽アカデミー
<harmonia mundi 901744>



◆: 中1の息子と最後の晩餐は何がいいか、という話から発展して最期の1曲は何がいいかという話題に。(◆ふ:いいねぇ、いいねぇ) ワタシは ↓ がいい 最後に聞くにはパッション過ぎない?(と息子) 
3分ぐらいのところで、この辺りを聞きながら自分の人生を走馬灯のように振り返って、あぁ自分の人生悪くなかったな、と思いたいの。 ふ~ん、でもぼくはもっと静かな曲の方がいいな、とのこと。

←い: ん~ こんな会話を母親?とするってよっぽど親孝行な息子か、草食系か? あ、中1ならまだ子供っぽいか・・・


◆ふ: ただ好きに一個乗りますからね、最後の曲となると ワタシは長い曲を選んじゃう 動物の謝肉祭とか ボレロも最後の一曲だと気持ちが
●ま: 高揚しますよね
←い: なんで急にボレロが出てきたのかな?

●ま: 第九の三楽章 ベタかなぁ
◆ふ: ベタでもいい

「献呈」 シューマン作曲、リスト編曲
(3分47秒)
(ピアノ)エフゲーニ・キーシン
<SONY SICC 1362 ̄4>





ふかわさんのお好きな曲
「映像 第1集 から “水に映る影”」 ドビュッシー作曲
(4分48秒)
(ピアノ)ピエール・ローラン・エマール
<WanerClassics WPCS-11692>

◆ふ: (ドビュッシーは)音が空間的 波形というよりは
←い: 哲学的?




◆ふ: (最後の「きらクラ!」ドンで)1音目チャレンジしてもいい
●ま: なんか今日、語りますね 自信満々?
◆ふ: ピアノじゃないから ピアノだったら1音では危険
●ま: 大きなヒント
←い: なんじゃ?




◆: 佐賀でバロックの調べ チェンバロ名曲コンサート ギターに似ていた 母の感想は まるで魔法のように曲が聞こえてくる。 幸せそうに寝ていた
◆ふ: クラシックコンサートではついつい寝てしまう人も
●ま: 大きな声では言えませんが 仕方ない さすがにイビキやゴンと頭を打ったりは困るけど 心地よく音楽に浸ると目を閉じて(眠くなるのは仕方ない)


◆ふ: 演奏会のあとにサイン会多い?
●ま: 並んでくださる方、ラジオ聴いてくださってる方とても多くて ふかわさんへお手紙ことづかったり
◆ふ: ラジオで真理さんのことを知って演奏会行ってみようと思う人も


◆ふ: ラジオネーム えぇあなたが?というときも
●ま: 大体教えてくださる おぉ
◆ふ: ピンと来なかったときは大人に?
●ま: たまに 収録のときにこだまっちにどんなお便りだったっけ
←い: ん~ これって、あんまりラジネ替えないでね、ってことかしらん。


←い: 先のお便りつながりだろうけど特には触れず ↓

「“3つのカタロニア民謡”から (1)“アメリアの遺言” ニ短調 (2)“盗賊の歌”ニ長調(3)“鳥の歌” イ短調」作曲者不詳、曽根麻矢子・編曲
(6分19秒)
(チェンバロ)曽根麻矢子
<ERATO WPCS-5901>

←い: 曽根さんって以前ゲストで来はったね。


◆ふ: ギターみたい 和音だからチェンバロっぽく聞こえる? 曽根さんの弾き方?



エンディングのラジネ紹介
←い: 最近少ないね。放送が5分短くなった影響が一番出てる?






ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/06/13 05時05分06秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今21件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12689 ] オープンでもいいですか?

(古文のなんとか活用)
>●ま: そういうの聞くと急に眠くなります
一緒です!それと歴史・・・(古文、漢文、歴史、生協の注文書、これらは睡眠薬です)

(ご自愛おじさん)
>もぉって言いますよ(←い:って何度聞いてもそう聞こえる)
たぶん~お便りの末尾に呼応して「・・・思っています」だと思います。

>◆ふ: 睡蓮でも。
>←い: ん? 最近どっかで見たなぁ。
そうそう、何故ここで睡蓮? シンクロ? ゾクッとしました。そういや友人が早朝、睡蓮の花が開く音(?)を聞きに沼まで行ったような・・・
沼と言えば、大河童沼・・・BGM病!?

[ 2017/06/13 14時01分09秒 ] [ 編集 ]

[ 12692 ] オープンでも全然構いませんよ~


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

>生協の注文書
で眠くなりますか。ワタシはクラシック・・・・・・ベシ? あ、いや普通?

>「・・・思っています」だと思います。
はれ? そゆこと? オウム返しみたいなもんかな? も一度聞いてみます。
(で、そうだったらしらぁっと直しまぁす。ありがとうございました。)

>シンクロ?
ほんに、沼やら河童やら蛙やら、で睡蓮とはねぇ。
睡魔に負けずにBGM頑張らなくっちゃ! (誰に言うてる?)


[ 2017/06/13 15時40分28秒 ] [ 編集 ]

[ 12694 ] こんばんワッペン

🌻\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🌻こんばんわーっす♪♬♥

改めて ありがとうございます。
再放送を聞いた限りでは、ふかわさんはそれほどつまらなさそうでもなく
普通に私の投稿を読んでましたね。

[ 2017/06/13 21時33分27秒 ] [ 編集 ]

[ 12695 ] お風呂が沸きました


こんばんは、遅くなりました。

ドンの曲、中トロの所がお風呂が沸きました!の
メロディーですから、結構難しかったのでしょうね?

ピアノをやっている人は即答だと思います。
子供達には人気の曲でしたからね。
私も詳しく解説して投稿したのですが、没でした(';')

でも、名付け親、「捨てられたピアノの想い」で
採用されました!(^^)! 久しぶりでした。
あの曲からピアノの調律しか浮かびませんでした。

お便りから素人が調律は出来ないと思いますね。
機械いじりとは違いますから(笑)

では・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この場をお借りして

ぷっぺさん、名付け親採用おめでとうございます。
面白い題名でした。

[ 2017/06/13 21時49分27秒 ] [ 編集 ]

[ 12696 ] この場をお借りして

ゆめこさん 

ありがとうございます。
いつもながら採用された文章を読まれると、なんだか気恥ずかしいです。

[ 2017/06/13 23時13分01秒 ] [ 編集 ]

[ 12697 ] あれぇ?

何度もすみません、では私も・・・?
「そぼ降る雨は睫毛も濡らし」で採用されました、
なかなか自分から言い出しにくかったんです~

----------


場 >名付け親、「捨てられたピアノの想い」で
を >採用されました!(^^)! 久しぶりでした。
お ゆめこさん、おめでとうございます!

り そして、ぷっぺさん、おめでとうございます。


----------

いーともさん、師匠を差し置いて申し訳ありません・・・
次回、次々回あたりの反逆が怖い!?

[ 2017/06/14 03時38分44秒 ] [ 編集 ]

[ 12698 ] おはようサン


おはようーっす♪ ぷっぺさん。

あ、そうそう、
>普通に
読まれてたと思いますよ、というのを書き忘れてましたな。
お名前紹介の声が小さかっただけで他は普通だったと思いますよ。


[ 2017/06/14 05時29分54秒 ] [ 編集 ]

[ 12699 ] 今だにお風呂の曲とわからないワタシ・・・


おはようございます、ゆめこさん。

え? 
>、「捨てられたピアノの想い」で採用
されたのゆめこさんだったのぉ!?
それはそれは おめでとうございま~す!

確かにピアノへの思いが込められてましたな。

>素人が調律は出来ない
ですよねぇ。最低でも絶対音感が必要なんじゃないのかなぁ。

ドンに投稿されたのね。没でしたか・・・
名付けとのダブル狙いですな。またチャレンジしてください。(スタッフ代理)


[ 2017/06/14 05時39分43秒 ] [ 編集 ]

[ 12700 ] えぇ? ってやっぱり・・・


おはようございます、快鳥家族さん。

ですよねぇ、ラジネ聞いて一発でそうだと思いましたけど
自己申告?はないしブログにも書かれてなかったんで
我慢してましたぁ、

ワタシから言い出しにくかったです・・・

改めて、おめでとうございま~す

>師匠を差し置いて
っていつから師匠やねん! アタシャ弟子はとりまへんで。(?_?)

しかし・・・反逆って・・・女王さまに逆らうつもりは毛頭ござんせんが・・・


[ 2017/06/14 05時57分50秒 ] [ 編集 ]

[ 12701 ] 静観してました~♪


いーともさん、おはようございます。
このたびは「そぼ降る」被りで惜しくもいーともさん、採用を逃してしまわれましたね。
「いーともさんの逆襲が見物っ」と外野席は今から18日と25日の日曜日を楽しみに首を長~くして待っております。

▼▼▼

ではこの場をお借り致します。
ぷっぺさん、ゆめこさん、快鳥家族さん!勝手に名付け親採用おめでとうございます♪♪♪

ぷっぺさんの意表をつく発想、湯山さんがゲストの時の「世界の国からこんにちは」も意外な懐かしい曲で良かったです。実は私子供の頃大阪万博会場近くに住んでいたので全パビリオンを制覇したのですが、同じく地元出身の嘉門達夫には負けました~。万博グッズめちゃめちゃ持ってはります。「~鼻から牛乳~」でお馴染みの方です。

ゆめこさんはピアノに精通されている方ならではの着想でしたね。
ゆめこさんはいつも勝手に名付け親に投稿すると当選!みたいな感じで非常に羨ましいです。

快鳥家族さんの「去年(こぞ)の海辺」や「そぼ降る雨は」には、「ヨッ!国語の上級者!いぶし銀!」と思わず声をかけたくなりました。

▲▲▲

いーともさん、快鳥家族さんは自己申告しにくかったのですね。私はてっきり今回に限っては内緒なのかなぁ?と深読みしてお声かけせず済みませんでした。
いーともさんと快鳥家族さんが「そぼ降る」被りでコメントし合っていてそこ止まりだったのは、お互いにその先の一歩を踏み出せずにいたのですね。奥ゆかし~い。

[ 2017/06/14 09時45分25秒 ] [ 編集 ]

[ 12702 ] 静かに見てくださってましたか


おはようございます、ひこうき雲さん。

逆襲っすかぁ? なにやら物騒になってきましたなぁ。
せめて反撃、といきたいとこですけど(オイ!?)採用される気がしなくなってきましたぁ。
BGMは難しすぎるし、名付けは閃かなくなってきたし・・・
今月はあと2回ですか。まぁいつもの自然流で行きます。

>今回に限っては内緒なのかなぁ?
と思いますよねぇ。ブログにも書かれてないし。

>お互いにその先の一歩を踏み出せず
まぁそういうことなんでしょうかねぇ。ワタシは記事にあるように、
お祝いしませんよう、って宣言してるんで踏み出さないよう自己抑制してましたぁ。


[ 2017/06/14 10時25分12秒 ] [ 編集 ]

[ 12705 ] すったもんだ

いーともさん、お祝いありがとうございます。
色々とお手間をとらせてしまい、申し訳ありませんでした。
ブログはBGMしか公開してないし、BGM以外で採用の場合どうしたもんかと・・・
>お祝いしませんよう、って宣言
されているのに、ねぇ、ねぇ、お祝いしてよぉ~!とは言えないし・・・
「犬八さんおめでとう~! え?犬八じゃない? 太八かよ~、チッ」という勘違いの方が楽しいかな~とか。
新ラジネや秘密は別として、最近ご無沙汰の方々も別として、毎日のように出入りしていて、何度もオープンにしては落ちている犬八君をスルーされると、いよいよ言い出しにくくなり・・・


☆ーーーーーこの場をお借りしますーーーーー☆
ひこうき雲さん、お祝いとお気遣いをありがとうございます。
>国語の上級者!いぶし銀!
とはまた過分なるお言葉に恐縮至極でございます、国語の下級者・・・カチューシャ!?
いぶし銀でななく、いぶかしいヤツですが今後ともよろしくお願いします。
おくゆかしいと言うより、ごくゆかいな太八より。

[ 2017/06/14 18時01分18秒 ] [ 編集 ]

[ 12706 ] 言い出しにくいですよね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

快調家族さんの仰るように、名乗りにくいですよね?
でも、黙っているの変だし迷いました。



この場をお借りして・・・

ひこうき雲さん、ありがとうございます。
数カ月ぶりでした。
あの曲からピアノが時々出てくるのは、調律師が試し弾きしているように
感じてそこから離れませんでした。何時も発想が単純なのです(-_-;)

[ 2017/06/14 18時57分46秒 ] [ 編集 ]

[ 12708 ] そんなもんだ


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>お手間
ん~ まぁ宣言した時点で想定内なんでお気になさらぬように~

>犬八君をスルー
なんですよねぇ。本当に申し訳ないっす。
まぁただ決めたことなんでご容赦を~

誰かさんみたいにラジネを成りすますヤツもいますからねぇ。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1584.html#comment12486

まぁただなんちゅうか、

あ、あ、採用されたのワタシ~、オイラ~みたいなノリでいいんじゃないかと思うんですけどね。
バラエチー ♪


[ 2017/06/14 20時09分28秒 ] [ 編集 ]

[ 12709 ] 言っていただいたお蔭で盛り上がります


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>黙っているの変だし
でしょ? なぁんかむずがゆいでしょ?
まぁ今後はどんどん公開しましょう~

しかし・・・ホントに採用率高いよなぁ・・・ 羨ましい・・・


[ 2017/06/14 20時12分02秒 ] [ 編集 ]

[ 12711 ] この場をお借りしてpart2

怪鳥家族さんにゆめこさん

採用おめでとうございます!
私を含めて三人三様そろい踏みですな。いーともさんも乗り遅れないようにね。

ひこうき雲さん ありがとうございます
私も小学5年の時に万博に行きました。
どのパビリオンも満員で長蛇の列。仕方なくアフリカ諸国のパビリオンなどに入った記憶がございます。

[ 2017/06/14 21時22分33秒 ] [ 編集 ]

[ 12712 ] 間借り

いーともさん、再びこの場をお借りします、え?間借りした方が早い?
あたしゃ根性まがってますが、まがった事は嫌い??


☆ーーーーーお借りしますーーーーー☆
ぷっぺさん、お祝いありがとうございます。
>三人三様そろい踏み
ですねぇ、管理人さん(いーともさん)を差し置いて・・・
ひこうき雲さんが仰るように、今後の逆襲が怖いですよ(笑)

[ 2017/06/14 22時33分51秒 ] [ 編集 ]

[ 12716 ] この場をお貸し?part2


おはようございます、ぷっぺさん。

>乗り遅れないように
は~い! ガンバリマス・・・ぜぇぜぇ・・・


[ 2017/06/15 05時05分49秒 ] [ 編集 ]

[ 12717 ] 間貸し?


おはようございます、快鳥家族さん。

曲がりなりにも管理人やってますが、ご自由に~
鍵、預けまひょか?


[ 2017/06/15 05時08分58秒 ] [ 編集 ]

[ 12744 ] 私、ワタシ、危うく味わっていた珈琲に咽せそうになりました!!

「いーとも」喫茶店店長さん!

 楽しいブログを、いつものように拝見しながら、珈琲を飲んでいました。
 そして、いつものようにyumekoさんを訪ねて、コメント欄を拝見していたら…

 「いーとも」喫茶店店長さんのコメントを発見。
 私、ワタシ、危うく味わっていた珈琲に咽せそうになりました!!

 時には録音に失敗した番組を何回も助けて頂いたりもしていたのに、
それなのに…ついつい気後れしておりまして、ご挨拶が遅れてしまいました。

 あらためて、宜しくお願い致します。


 yumekoさんのコメントで、
 「番組で何度もお名前を聞かせて頂いておりましたので、凄い方だと思っております。」
 などと言われますと、本当に穴があったら入りたいのです。凄くもなんでもないのです。楽器も弾けず、音符も読めません。音楽知識は義務教育だけです。ただ、音楽を聴いて空想の世界に浸ることだけは大好きです。
 
 「いーとも」さんのブログで、大好きな「きらクラ!」を二倍楽しんでいます。本当にありがとう御座います。ご労に心から感謝致します。

[ 2017/06/19 21時31分59秒 ] [ 編集 ]

[ 12746 ] 珈琲こぼれませんでしたかぁ


おはようございます、初めまして? 山好きかっちゃんさん。

>コメントを発見。
驚かせてしまい申し訳ないです。
yumekoさんのところにいらんこと書いたなぁ、とちょぉっぴり反省しておりました。
(昨日は、ですが・・・)

>気後れ
されてましたか。これまたすみません。まぁ気楽にどんぞぉ、です。

こちらこそ、記事の訂正箇所とか教えていただいたりしてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。(あ、いや訂正のことやないですよ。なんでも、という・・・)

yumekoさんの書かれてたこと、本当にそう思います。
>音楽を聴いて空想の世界に浸る
そうなんですね、それは素晴らしいです。これからもご活躍、間違いなし、ですな。

まぁお気楽なブログですが、またコメント等いただけましたら幸いです。
これからもご贔屓に~


[ 2017/06/20 05時44分05秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1608-40182b87