[ 1607 ]  公開 プロコフィエフ 「バイオリン・ソナタ 第1番から 第3楽章」  名付け親



今回のお題、

     プロコフィエフ作曲「バイオリン・ソナタ 第1番から 第3楽章」


には4個投稿しました。


   katte1705041.jpg

      くもの巣に伝わる雫を入れようと思ってたのに忘れた・・・




   katte1705042.jpg

      まぁ大分こじつけみたいなもんですな。長文やし・・・これでも大分カットしたんやけどねぇ、限界。
      引用元はもちろんwikipediaね。





   katte1705043.jpg

      ①をちょっと広げてみた感じ? 同じ兵庫県にしようかとも思ったけど
      丁度梅雨の季節だし、梅雨の被りもありかな、と・・・ひょっとすると梅雨のダブリ採用もあるかな?
      なんて虫の良い考えも・・・・・・まぁ当然、甘かったぁだったけどぉ。

      それぞれ色を添えています。 なんて表現、陳腐というか詩情がないというか・・・

      採用されてた、「そぼ降る雨は睫毛も濡らし」という作品にちょい被ったけど、

      レヴェルの違いを実感いたしやした・・・




   katte1705044.jpg

      おちゃらけも必要かと・・・




一覧ね。


No.ラジオネーム同 読み住所投稿作品
 ワンワンワン わんわんわん 兵庫県 梅雨の露 (つゆのつゆ).
 チャイコフスキーはCで始まると思ってた ちゃいこふすきーはしーではじまるとおもってた 大阪府 ソクラテスのフィロソフィア.
 ブルっと来るなぁ ぶるっとくるなぁ 神奈川県 五月雨(さみだれ)そぼ降る公園の情景.
 いーともニャンニャン いーともにゃんにゃん 兵庫県 お化けさんたち、夏に備えて練習中.




ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/06/12 05時05分36秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12684 ] 紫陽花


こんにちはー♪

梅雨入りしたのに、雨は降りませんね。

(1)の紫陽花の葉っぱにたまった露はピアノの音色ですね。

(3)のそぼ降る雨被りましたね。

あの曲からいろいろ想像出来るのは感心してしまいます。

BGMは、カッパが出てくるので、なんとか投稿したいけれど

難しいです。

では。

[ 2017/06/12 12時18分07秒 ] [ 編集 ]

[ 12685 ] この季節は紫陽花ですよねぇ


こんにちはぁ、ゆめこさん。

>紫陽花の葉っぱにたまった露はピアノの音色ですね。
え?そうなの?どういうことかようわかっとらんです・・・

>(3)のそぼ降る雨被りました
はぃ~! でも差は歴然です。もっと頑張らなくっちゃ!

>BGMは、カッパが出てくる
ですねぇ、明日の記事にも書きますけど、お任せしまぁっす!


[ 2017/06/12 12時45分44秒 ] [ 編集 ]

[ 12686 ] Chaikovskyさん

こんばんは。
ソクラテスの話しは難しかったです・・・^^;
お化けさん、気に入りました!
そぼ降る雨は被りましたね、ただ「~睫毛を濡らし」は「~まつ毛濡らし」だと思います。助詞の使い方はむずかしです、一字一句で印象が変わる・・・
という事で今夜は「そぼろご飯」にしましょうか・・・?
鳥はアレだし、BGMもアレだし、困ったもんだ~~~

[ 2017/06/12 17時18分50秒 ] [ 編集 ]

[ 12687 ] チャイ子、麩が好き! (誰それ?)


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

難しいのとおバカなのにお付き合いいただきありがとうございます。

あれ? 明日の記事には 睫毛も って書いてるのに・・・です。
すんまっせん、直しましたぁ。

>一字一句で印象が
ホンニ! 一字で詩的になってますもんねぇ。素敵です!


[ 2017/06/12 17時28分51秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1607-efe8f145