[ 1604 ]  プロコフィエフは多才な人

 
>プロコフィエフが日本に長期滞在 その時の様子が日記の形で納められている
と、以前放送のきらクラ!ドンの当選者のお便りにあったので何冊か予約してたの。

   Prokofiev170501.jpg


だけど日本に長期滞在ってのをさがしあてられなかったんで、お茶濁しの記事ぃ。
(まぁいつものような・・・)



プロコフィエフは小説も書いたってんで興味も湧いて、

それもアメリカへの亡命途中、日本へ立ち寄る前の旅中に書いた短編の中に、

エッフェル塔が動く、なんて奇抜な本を書いた、ってんで読んだ。

上の写真の短編集の中のひとつ。

   Prokofiev170507.jpg

   Prokofiev170508.jpg



面白かった。 映画になりそうな・・・アニメ?



あ、この短編だけ読みましたぁ。 他のも面白そうだったよ。

お時間がおありで、目がショボショボしてない人はどんぞぉ。


(他の2冊についてはまた後日~)






あれ? そういえば今回のお題もプロコフィエフ関連・・・・・・???



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/06/09 05時05分10秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12660 ] あれぇ?

おはようございます、記事2つ飛ばしてこちらから先にコメントを。
二行目のリンクをポチッ、今回のドンのヒントがあってドキッとしました。
それはさて置き、れれれ?(朝からホウキ持ったレレレのおじさん!?)
真ん中の本が正解ですけど? 巻末付録に滞在日記なかったですか?
http://blog.goo.ne.jp/sprkfv/e/98f0317ab95341909312a4eb3518acc4

[ 2017/06/09 05時36分53秒 ] [ 編集 ]

[ 12661 ] あれま・・・


おはようございます、快鳥家族さん。

>今回のドンのヒント
ふ~ん、どこに? 教えてもらってもわからんだろけど・・・

>巻末付録に滞在日記
そうなんだ。短編集なのね。教えていただいたurlに
>(*当ブログでお読みいただけます)
ってありますけど本を見てみます。

ありがとうございましたぁ~ ってなんでもようご存知で・・・


[ 2017/06/09 06時49分29秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1604-5f9b617d