[ 1598 ]  公開 BGM選手権 なまけ者と雨 ラジネ


 今回のお題は

      若山牧水 作 『なまけ者と雨』から


まぁいつにも増して難しいお題でしたでしょうなぁ、強者の方々。

ワタシは参加するだけなんで気楽に。


でも一応、サティのグノシエンヌ1番かジムノペディ No.1 のどっちかかなぁ、

なんぞと悩んだ挙句、違う曲、一曲だけ投稿できましたぁ。


ラジネっす。


 
No. ラジオネーム 同 読み 住所投稿時刻
 いぃ友釣り解禁 いぃともづりかいきん 兵庫県 2017/5/31 (水) 17時17分




ヒトコト。

   鮎の友釣りが6月解禁です! (ってやったことないけど・・・腰冷えそうやし・・・ん? 地方によって解禁日は違うのね・・・)

   美味しい鮎を食べたいですなぁ。 稚鮎の天ぷらなんて最高やし・・・



   あ、いーとも釣りが解禁ってことではないんで、その点お間違いなきよう、念の為ぇ!

   (いーとも釣りってどんなん?)



ではでは。   banneretomo.gif


[ 2017/06/03 05時05分35秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12591 ] にゃは

>(いーとも釣りってどんなん?)
何が釣れるかわからないので
お楽しみ♪
変なものが釣れたら
ラッキー!

釣れたお魚は
あちらの鳥さんの
ご飯・・・
にしたらダメ?

[ 2017/06/03 09時28分38秒 ] [ 編集 ]

[ 12594 ] 本流を見失う

アユの解禁ですか、そっちの方へ目が行ってしまい・・・
>稚鮎の天ぷらなんて最高やし・・・
や、稚魚は勿体ないでしょ、赤ずきんちゃんじゃないけれど、大きくなってから食べないと、オオカミのように。
というか何でも天ぷらにしたら美味しい?
本当に美味しいアユの塩焼き食べたい~~!です。
徳島に行くしかない??
あゆの里・矢田川って?兵庫県! 現地の気温「ただいま、0度です」、さぶっ!
大阪からだと、豊岡より遠い・・・
頭が鮎でBGMの事すっかり忘れてます、明日放送じゃん!

[ 2017/06/03 13時01分48秒 ] [ 編集 ]

[ 12595 ] 鮎の塩焼き


こんにちは。

鮎の塩焼き食べたくなりました。
鮎の天ぷらは食べたことがないです。

父が存命中、鮎の解禁で伊豆修善寺によく
行って食べました。
その時、緑色のたてずで食べましたよ。
家で食べるときは、ポン酢をかけたり、
塩焼きのままだったりです。

ラジネが一つで覚えやすくて助かります(#^.^#)

では・・・



[ 2017/06/03 14時18分58秒 ] [ 編集 ]

[ 12596 ] にゃはは、でしょ?


こんばんはぁ、水咲さん。(遅くなりましたぁ)

>変なものが釣れたら
>ラッキー!
って闇鍋みたいですな。

>あちらの鳥さんの
>ご飯
いいですけど、鮎もぉ? ちと勿体無いかもぉ。


[ 2017/06/03 17時43分26秒 ] [ 編集 ]

[ 12599 ] 本流に逆らうっす!


続けて続けて、ありがとうございます、快鳥家族さん。
(てか、大丈夫っすか?一気にやると一気に疲れまっせ? ん?逆か? 一気にやると爽快!?)

>そっちの方へ目が
ですよねぇ、美味しい鮎食べたいですなぁ。
天然物と養殖との区別はつかんけどぉ・・・

>稚魚は勿体ない
あ、いや、コウノトリさんたちはそんなことにはお構いないかと・・・
は兎も角、身が分厚過ぎずふっくらとしていて苦味があって、
ワタシの 天ぷら1番 かも。(ん? 変な表現? 店の名前みたい・・・)

>大阪からだと、豊岡より遠い・・・
ですなぁ。是非、北兵庫周遊ドライブを企画、お楽しみくださいな。

カニ、玄武洞、温泉、コウノトリ、鮎、出石そば & なぜか鮭もおまっせ。(あ、京都か・・・)
https://plaza.rakuten.co.jp/medakanome/diary/201003110000/

>頭が鮎でBGMの事すっかり忘れて
そりゃ良かった!
ワタシとしては、あぁんな難しいお題から少しでも離れていただけるんなら
変なラジネつけた甲斐があるってなもんです。 (???)


[ 2017/06/03 19時10分37秒 ] [ 編集 ]

[ 12600 ] 塩焼きに勝るか?


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>鮎の天ぷらは食べたことがないです。
是非一度御賞味を!(ご を 御 としてみましたぁ! それが何か?ですよね)

>鮎の解禁で伊豆修善寺によく行って食べました。
ですか・・・なぁんか住む世界が違います・・・
てかそちらの鮎のお味はこちらとは違うんでしょなぁ。
そういう系の記事も期待してたりして・・・

>ラジネが一つで覚えやすくて
助かりますって・・・ そこ!?

[ 2017/06/03 19時37分57秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1598-7d050996