[ 1597 ]  女性がおひとりでお寿司をねぇ

 

女ひとり寿司

   hitorizusi17051.jpg

どんな本からのお題なのか気になってたんで借りた。



目次を見てもどこからかようわからんなぁ。 なんか各タイトルが、週刊誌のアイキャッチーな

タイトルみたいだなぁ、読み辛そうだなぁ。

   hitorizusi17052.jpg



ん?


これか?


一番左の。

   hitorizusi17053.jpg



でしたぁ。

   hitorizusi17054r.jpg
   hitorizusi17055r.jpg


間をカットしてはりましたな。 てかぁ、お店の名前とか実名で出てくるし、
放送はできませんな。



にしても、この本の表裏の表紙の絵。(って言うのかなぁ?)

前か後ろか横か、なぁんかわからん不思議な絵ですな。

   hitorizusi17056.jpg

てか・・・風呂でお寿司食べて美味しいのかな・・・・・・?





あ、結局他の箇所は読まずぅ~

(いろいろシンドそうだったのでぇ・・・つまみ食い読書・・・)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/06/02 05時05分11秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12583 ] おっはよーっす

\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/おはよーっす

風呂で酒を飲むよりは良さそうな寿司食い風呂。
果物ならよく持ち込んで湯船につかりながら食べますね。
湯山氏の著書、BGMで採用してくれたんで挿絵も素敵に見えまっせーっ

[ 2017/06/02 05時41分20秒 ] [ 編集 ]

[ 12584 ] おっはよーっ寿司?


おはようございます、ぷっぺさん。

果物? お風呂で? ふ~ん、いろんな方がいるもんで。
てか、ワタシ、そういえばお風呂でなんか食べるってしませんなぁ。
(単に手をいちいち洗うのがメンドイという性格ですけど・・・)

え?あれ?
>BGMで採用してくれた
でしたぁ?

<湯山玲子Presents 勝手に選曲>
ですね。そっか、そりゃ感謝せなね。頭が上がらない?


[ 2017/06/02 06時20分07秒 ] [ 編集 ]

[ 12585 ] 挿絵のイメージ


╲(。◕‿◕。)╱おはよう~♬♫♬

湯山玲子さん、ご本人と挿絵のイメージが、あまりにも違っていて
、まぁ違うのは当たり前だけれど、ご本人をテレビで見ているから
つい重ねてしまいました。

ぷっぺさん、採用されたのでしたよね、そうなるとイメージも
違ってきますよね。

今日も暑そうです、水の中へ行ってきます。

では・・・

[ 2017/06/02 09時46分36秒 ] [ 編集 ]

[ 12586 ] 写真ともイメージが違う・・・



番組HPのギャラリー↓を見て、
http://www4.nhk.or.jp/kira/234/
お笑い芸人かい!って思ってたのでねぇ・・・


おはようございます、ゆめこさん。

ん? 二日続けて9時台って新記録では?
朝起きカッパさんに変身? 

>水の中へ
行ってらっしゃ~い!(もうすぐえら呼吸ができるようになるでしょう!?)


[ 2017/06/02 10時16分18秒 ] [ 編集 ]

[ 12589 ] この場をお借りし天ぷら

🌜\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/☆彡こんばんわーっす

ゆめこさん   はい。湯山氏が三波春夫の曲を選択してくれたので、フアンとまではいかなくとも、それだけで気に入ってしまいました。

いーともさん  あれれ?風呂でミカンとか食べませんか?
食べた後のミカンの皮を湯に浸けておけば良い香りもするんですがねぇ・・・

[ 2017/06/02 21時47分08秒 ] [ 編集 ]

[ 12590 ] この場をスルーするとこでしたぁ


おはようございます、ぷっぺさん。

そういえば子供の頃、
>ミカンの皮を湯に浸けて
ってやってましたなぁ。
いつ頃からやんなくなったのか・・・記憶にないぐらい遠い昔っす。


[ 2017/06/03 05時26分10秒 ] [ 編集 ]

[ 12593 ] お一つどうぞ

女ひとり寿司、このお題が出た時、ネットで一部見られるデジタル書籍?をチラ見しました。
そう、お店の名前が書いてあるのです。これは放送では、一部割愛して朗読するしかないよね~と。

確かに回らないお寿司屋さんで偉そうに語る男性を知っています、でも~
女一人でも入れるんだぞ~を強調するのって、どうなんでしょ?
私も昔のラーメン店、初期の頃の牛丼店など一人で入るタイプでしたが(だって残業でお腹空くんだもん)当時は人に敬遠され、あ、言っちゃいけないんだ・・・と思いましたね。変人扱い(笑)
「女ひとり」を強調すればするほど、性差をアッピールする感じになってマズイと思います。
男女関係なく、どの店は美味しいよ~は大歓迎!←そこ?

[ 2017/06/03 12時47分51秒 ] [ 編集 ]

[ 12598 ] 大津道路?


携帯に転送されたコメントのタイトル見てそう見えたワタシ・・・
京滋バイパスの続きにできたのかと・・・

目と頭がボケてます・・・


ということは置いといて、続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

>女一人でも入れるんだぞ~
ってちょぉっと鼻白む感じはしますよね。

女性が牛丼ですか。
別にいかんっちゅうわけやないけど、
最後、ドンブリに残ったご飯をどうやって食べるのか、
興味深く見てたことがあります。

男なら、ドンブリのへりに(淵に?)口つけてガツガツ流し込むけど、
女性は・・・さすが!って思いました。

これって性差に焦点当て過ぎなんでしょかねぇ。

まぁ、
>「女ひとり」を強調
ひと昔前のウーマンりヴみたいに感じたのはワタシだけ? でしたぁ。

>どの店は美味しいよ~
あ、スィーツはご勘弁を・・・


[ 2017/06/03 18時41分53秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1597-51fa6917