[ 1596 ]  セロ弾きのゴーシュ

 

じゃくさんのブログ記事見て、


ん~そういえば読んだことないなぁ、で予約してたの。

   serohiki17051.jpg

圧倒された!

文章と挿絵とに!



意味というかストーリー展開はようわからんですが、なんちゅうか迫力ある文章ですなぁ、いつも、宮沢さんのは。

( ↓ クリックで拡大。 多分・・・ ワンクリックでダメならも一回クリックしてみて)

   serohiki17054.jpg



そして、版画の挿絵、佐藤さんの。

線が太いところと細いところと、大胆なところと繊細なところと、

   serohiki17052.jpg

   serohiki17053.jpg


まぁ全体的には豪快、かな。

ん~まいりやしたぁ。(本物見てみたい・・・印刷じゃないのね)



でしたぁ。


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/06/01 05時05分45秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12581 ]


╲(。◕‿◕。)╱おはよう~♬♫♬

1コメかな?

セロ弾きのゴーシュ、子供の頃?成人してから?
忘れましたが、読んだ記憶があるのです。
でも、内容覚えてないのです(*_*)

買った本は、面白くないと何時でも読めると思うので、
挫折しているのがあります。

やはり本は借りた方が完全に読みます。
期間を区切られているのでね(笑)

では・・・

[ 2017/06/01 09時42分40秒 ] [ 編集 ]

[ 12582 ] 読む本読まない本


おはようございます、ゆめこさん。

>読んだ記憶がある
ははぁ、まだ記憶があるだけマシですなぁ。(失礼)
ワタシは健忘症→認知症予備軍にまっしぐらですぅ。

>期間を区切られているので
ナハハ、アタシャ、そのためにつまみ食いみたいにして読むことも・・・
最近多くなったような・・・目がしょぼしょぼなんで・・・


[ 2017/06/01 13時02分41秒 ] [ 編集 ]

[ 12592 ] 圧倒されます

大変遅くなりまして~
2つ前の「○の使い方」はスル―させて頂きまして~(笑)パッと見違いがワカランのです、さすがの観察力? ○○人!?

では賢治に戻ります、呼び捨てにしちゃったよ?偉そうに・・・
児童書は絵、挿絵によってもイメージ変わりますね、同じ宮沢賢治でも、例えば黒井健と佐藤国男ではエライ違いです。どっちがイイとかワルイではなく~
口伝の昔話の再話や、翻訳物なども、どの本を選ぶか?はとても重要になってくると思います~
あれ?熱く語ってもた・・・

>本物見てみたい・・・印刷じゃないのね
その昔、絵本の原画展にとりつかれた私・・・、鳥見て疲れた!?

[ 2017/06/03 12時35分30秒 ] [ 編集 ]

[ 12597 ] 納豆で唸されます?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>○○人!?
あ、○に何が入るのか今頃気付いた! ヒ と マ ですな。
ちょっと頭が麻痺しておりまして・・・

>賢治に戻ります
ってあぁたのご職業は検事?なんちゃってね。

>熱く語ってもた
ナハハ、またいろいろ教えてくださいな。(別記事書く関係で簡単に・・・)

>絵本の原画展にとりつかれた
こちらもなんか熱くなりそうな予感が・・・楽しみっす。


[ 2017/06/03 18時26分00秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1596-8d9ea386