[ 1593 ]  公開 7つの音にもとづくカプリッチョ  名付け親

 
今回のお題は、

    カッツァーティ作曲「7つの音にもとづくカプリッチョ」



どれもピンとこないなか、投稿した4っつです。


   katte1705211.jpg

      ちょっと明るい雰囲気だったんでつけてみた。
      わざと中途半端なタイトルにしてみたんだけど・・・
      あ、何に慣れたかは人それぞれ思いを巡らせてもらいましょう、みたいなのも書こうと思ってたのに忘れた・・・
      あ、最初はみんな泣いていた、みたいな表現を入れようと思ってたのに忘れた・・・



   katte1705212.jpg

      実はいろんな花が庭に咲いていく様子を表したかったんだけど
      花の名前なんて全然知らないの。なので仕方なくいつものパターン。



   katte1705213.jpg

      イロイロ考えたけど、なぁんかぱっとしないんでこじつけ、ですなぁ。



   katte1705214.jpg

      まぁちょうど神戸まつりもあったことだし。

      ダンボとかミッキーとか書きたかったんだけどディズニー限定はいかんだろなぁ、
      で大きく端折ってパレードだけにしましたぁ。




一覧ね。


No.ラジオネーム同 読み住所投稿作品
 メタボ度計る前にお腹を引っ込める めたぼどはかるまえにおなかをひっこめる 神奈川県 ようやく慣れてくれた.
 うなされ丼 うなされどん 兵庫県 干潟に集う鳥たちの協演.
 瞬間湯沸しヤカン しゅんかんゆわかしやかん 大阪府 親子三代、楽しいハイキング.
 福耳 豆九郎 ふくみみ ずくろう 神奈川県 パレード.



どれもなぁんかピンときませんな。

まぁまたがんばりまっしょ。



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/05/29 05時05分19秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12559 ] 暑くなりそうです


╲(。◕‿◕。)╱おはよう~♬♫♬

①は被りましたね、或る登校風景に似ています。
③は目に浮かぶようで、楽しそうな光景です。

一度聴いて投げてしまった私には、
何も言えませんが、七色が入っているのを放送で
気が付くとは!
以前七色のシャボン玉でベスト賞を取られましたよね?

では・・・

[ 2017/05/29 10時21分13秒 ] [ 編集 ]

[ 12560 ] 暑いですねぇ


こんにちはぁ、ゆめこさん。(遅くなりましたぁ)

①は、そうですなぁ、直接表現にした方が良かったかな?
③もよくある光景と思ったんだけど、五月の青空に負けた?

>以前七色のシャボン玉
ん? このとき↓のですかぁ? あれは出来過ぎでしたぁ。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1414.html

もう夏バテになりそうです・・・


[ 2017/05/29 15時58分34秒 ] [ 編集 ]

[ 12563 ] 振り返り

1、おお、確かに被りましたね~
2、鳥できましたか! ダイサギ、アオサギ、シギ、などの違いの分かる人は誤射などしない・・・
3、ハイキングでも良かったな~、ピクニックで出してしまった私。
4、羽田空港のカート(陸上勤務のお姉さん運転、歩けないお客さん+介助者+荷物)、ディズニーのド派手な曲をやめて、お題のこの曲に変えてほしいわぁ。それでも皆の注目の的か・・・ああ、恥ずかしい!

さて、怠け者の私はBGMのお題に戻ります~

[ 2017/05/29 16時38分53秒 ] [ 編集 ]

[ 12566 ] 未来へ踵を返して


更に続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

1.は被ったことになりますかねぇ・・・微妙。まぁもちょっと直接的な名付けにしとけば良かったかな?
2.は酉年話題復活にあやかりたい、なぁんて姑息なこともちょろっと考えてたりして・・・
3.ピクニック系の採用がありませんでしたな。五月の青空がちょっとそっち系?
4. >羽田空港のカート って?遭遇したことないですが派手な曲なの?
今度、空港のご意見箱に入れときましょか? 曲変えてって・・・?

>BGMのお題に戻り
ん~アタシャまだ感想記事も書けてない・・・難しいお題の上にスタートも大幅遅れの模様。
まぁ参加するだけだからいいけどぉ。


[ 2017/05/29 17時20分51秒 ] [ 編集 ]

[ 12567 ] 参考までに~

こちらです~
http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/service/assist.html#cart
https://youtu.be/zwcvREuLyEk 22秒
https://youtu.be/uz30JPzDZaU 32秒
ディズニーの「エレクトリカルパレード」から「森のくまさん」に変った?会社によって違う?
千歳はサザエさんらしい・・・(汗)

[ 2017/05/29 18時27分14秒 ] [ 編集 ]

[ 12568 ] 参考能力が・・・


わざわざありがとうございます、快鳥家族さん。

あの・・・紹介いただいた遊粒見ても音楽がようわからんのです。
この能力差はなんじゃろか・・・(検索能力、聴力・・・縮めて 検聴力・・・)


[ 2017/05/29 20時32分04秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1593-43eddef7