[ 1586 ]  公開 BGM選手権 五月の雉 +


今回のお題

   蔵原伸二郎 作 『五月の雉』

に投稿した3個とお便りっす。



   bgm1705141.jpg

      ナハハ、手抜きぃ。というか、
      >鳥だぁ! 雉だぁ! こりゃなんとかせなぁ!
      と意気込んではみたものの、なぁんも思いつかずぅ。



   bgm1705142.jpg

      こういうアプローチは多いだろなぁ、と思いつつ。
      (思いつかない中で、毎朝聞いている曲の中からぁ)



   bgm1705143.jpg

      こういうアプローチ(ちょい変化球?)も多いだろなぁ、とは思いつつ。
      (まぁ、更に思いつかないんで、えぇい、やけくそ、だけどね。)




   message1705144.jpg

      >鳥だぁ! 雉だぁ! こりゃなんとかせなぁ!
      は、これですな。 疲れた・・・
      投稿文中の動画こちらの雉、じゃない記事のね。






一覧っす。




No. ラジオネーム 同 読み 住所 投稿作品(クリックで遊粒へ)
 体重計に乗るときにお腹を引っ込める たいじゅけいにのるときにおなかをひっこめる 神奈川県 フォーレのパヴァーヌ.
 五月の蝿 ごがつのはえ 兵庫県 ヴェルディの歌劇『椿姫』第1幕前奏曲.
 モンモン もんもん 大阪府 シューマンの幻想曲「第3楽章」.
 直に次期の記事に雉 じきにじきのきじにきじ 兵庫県 <お便り>



で、


ノー採用でしたぁ。


ということでリセットですな。




ではでは。   banneretomo.gif


[ 2017/05/22 05時05分43秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12496 ]


╲(。◕‿◕。)╱おはよう~♬♫♬

詩の光景を思い浮かべると、静か系が浮かびますよね。
沢山の投稿が有ったと思われます、四枠でしたからね。

雉のお便りは是非読んで頂きたかったです、
その内読まれることを願います。

今日も暑くなりました、5月からこの気温で真夏になったら
40度も有り得るでしょうね。


では・・・


この場をお借りして、
ひこうき雲さん、ラジネ・コールおめでとうございます。

[ 2017/05/22 10時40分11秒 ] [ 編集 ]

[ 12497 ] ゆめこさん、ありがとうございます!


いーともさん、こんにちは。
ゆめこさん、お祝いコールありがとうございます!

いーともさんの選曲はBGM 選手権で採用された方々と似たアプローチで惜しかったですね。
「雉」のお便りもリアルで次にまた採用される鴨ですね。

私は「真理さんとお誕生日が一緒で嬉しい!」と今回もまた懲りもせずにお伝えしました。
「還暦を迎え喜びもヒトシオ」と書き添え、BGM は付け足しのように地味なピアノ曲で投稿しました。

なので心優しいスタッフさんが還暦祝いに番組最後にラジネコールして下さったんだと思います。

真理さんは「誕生日が嬉しくない。」と今年は断言されたので私の誕生日便乗型採用は望めなくなりました。

あんなに明るい真理さんがあんなに暗くてテンション低いなんて珍しいですね。
「35歳何がめでたい(💢)」←(ごもっともデス。)

佐藤愛子さんの本のタイトル「九十歳。何がめでたい」みたいですね。「六十歳。何がめでたい」私も本音は一緒です。
長文失礼致しましたm(__)m。

[ 2017/05/22 12時15分19秒 ] [ 編集 ]

[ 12498 ] 雉の投稿は次期に?


こんにちはぁ、ゆめこさん。

>静か系が浮かびます
ですねぇ。その辺りの戦いには所詮歯が立ちませんでしたな。

>その内読まれる
ナハハ、ありがとうございます。でもまぁもう陽の目は見ないかな、と。

暑いっすねぇ。一気に夏!
つい先日新緑って言ってたのがウソのようです。

まだ5月なのに熱中症対策を考えないと・・・


[ 2017/05/22 14時09分23秒 ] [ 編集 ]

[ 12499 ] ひこうき雲さん、おめでとうございます


こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

明日の記事にご本人?なぁんて書いてたんですけど、
はっきり、お祝いができるんでちょっとすっきりしましたぁ。

そうでしたか、真理さんのお誕生日をご自身のにかけて投稿されたんですな。
なんか真理さん、微妙な発言されてたから来年からは無理かな?

>似たアプローチ
多分多かったでしょうね。まぁ土台無理な選手権参加でしたぁ。

>「雉」のお便り
ナハハ、まぁもうお蔵入りですかな? なんか別の鳥話題探します。(そこ?)


[ 2017/05/22 14時25分31秒 ] [ 編集 ]

[ 12500 ] いーともさん、ありがとうございます!


いーともさん、お祝いコールありがとうございます。ラストのラジネコールも嬉しいものですね。ありがたいです(^-^)。

[ 2017/05/22 15時41分31秒 ] [ 編集 ]

[ 12501 ] どういたしましてぇ


こんばんはぁ、ひこうき雲さん。

>ラストのラジネコールも嬉しいもの
ですねぇ。最後まで気が抜けません。(途中の楽曲で気を抜いているワタシですけどぉ)


[ 2017/05/22 17時21分49秒 ] [ 編集 ]

[ 12502 ] 出遅れ序にあれこれ

ちょい出遅れました^^; サウンドミキサーの所もノーコメだし・・・
私もシステム音はオフです、五月蠅いもん!で、
>ワタシは、ツールバーを上にしてるんです。
は、面白いな~と。パソを買ってきた時の初期設定とか、自分風に使いやすくコチョコチョいじるのって楽しいですよね。←そこ?

雉のお便りは惜しかったですね、豊岡の方が採用されて、すわっ、コウノトリか?と思ったら違って~
別な方が鳥の話題!と思ったらカッコウで~
お題がキジ、お便りがキジ、こういうのを落語では「ネタがつく」と言って避けられたりします。
ですから、また別な機会に是非~

というか、
>撃って楽しむ人もいる
に一言、二言?
ご存知かもしれませんが19日、雲南市(鳥取県)のコウノトリ(子育て中のお母さん)が、猟友会のハンターにサギと間違って誤射されたニュースがありましたね。
片親ではヒナが育たない事を知っている専門家が、豊岡にヒナ4羽連れてきて育てるとか・・・
残されたお父さん、お気の毒・・・

ま~BGMはレベル高いですわ・・・
で、また場所をお借りして~
ひこうき雲さん、ラジネコールおめでとうございます!
内容については上のコメを拝見いたしました、そういう事情なら(年齢問題)仕方ありませんね^^;

あ、いーともさん、右サイドの秘密の会社(?)を1社増やして頂き感謝です。
時々エラーの出る会社があったもんで、大いに助かります。

[ 2017/05/22 17時32分40秒 ] [ 編集 ]

[ 12503 ] 快鳥家族さん、ありがとうございます!


いーともさん、この場をお借り致します。

快鳥家族さん、長旅でお疲れのところをお祝いコール頂きありがとうございました。
快鳥家族さんご夫婦やいーともさんたちのような華々しさはございませんが名前を呼ばれると嬉しいものですね。

「真理さんこれまでお世話になりました。これからは自力で頑張ります。」みたいな卒業式気分を今しみじみと味わっております。

[ 2017/05/22 19時07分28秒 ] [ 編集 ]

[ 12504 ] 序を ついで と読むのね


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

いろいろお勉強させていただきありがとうございやす。
(ただ・・・記憶に残らないのが問題・・・)

ん~ パソをいじるの楽しいんですけど、なんのためにやってるの?
って時々なって、迷路に入っちまうことあります。 要は慣れなのかもぉ。

>豊岡の方が採用されて、すわっ、コウノトリか?
ナハハ、明日の記事にちょこっと書きますぅ。

>「ネタがつく」
なるほど! そっかぁダブってたわけね。(今頃?)
でもまぁ、もうこのネタはいいかな、と・・・

>ご存知かもしれませんが
へい知っちょります。明日の記事にちょい書いちょります。

>残されたお父さん、お気の毒・・・
奥さんも子供も失う・・・・・・これも人間の・・・
やめときます・・・大きな意味での自然なのかもぉ・・・?

右メニューの件はお手数をおかけしました。
いろいろ過不足不便?はありますがご容赦を~


[ 2017/05/22 20時40分12秒 ] [ 編集 ]

[ 12505 ] Re: [ 12503 ] こっちゃもこの場を


再度、こんばんはぁ、ひこうき雲さん。

>華々しさはございません
って、確か華々しく連続採用とかベストとか取ってはったような・・・
いわゆる彗星のように現れはったわけでぇ・・・

まぁ、能ある鷹は爪隠すってやつですな。
これからもご活躍を祈念しておりやす。(なlんちゃって。まぁお互いがんばりまっしょ)


[ 2017/05/22 21時08分50秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1586-e888826e