[ 1585 ]  サウンドミキサーアイコンの位置


いちいち各ソフトの音量を確認するのがうざいんで、

サウンドミキサーアイコンを良く使うんだけど、画面の右上に固定されてて、

良く使うソフトは画面の左上に集中させてるんで、なんとかそっちへ持ってこれないか、

で調べたら、できました。


           <これ↓がワタシの Win8の方のパソコンの初期画面>
1705pcscreen.jpg


           <普通に画面の右上にあるサウンドミキサーアイコン>
        1705soundmixericon.jpg


           <左上にも表示できたよ>
        1705soundmixericon2.jpg


こちらさんを参考に

ショートカットを作って、それをタスクバーに収納しましたぁ。



これでカーソルを大きく移動させる必要がなくなって、ちょびっとイライラが解消されましたぁ。

          1705soundmixer.jpg





ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/05/21 05時05分12秒 ] カテゴリ:・便利ソフト集 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12492 ] 感激


こんにちは。
とてもよく工夫されているのね。
私には難しくてよくわかりませんが~。:-)

[ 2017/05/21 07時32分47秒 ] [ 編集 ]

[ 12493 ] 感激とは恐れ多い・・・


こんにちはぁ、うめさん。

難しいですかぁ?
ちょっとでも楽したいもんでぇ。

SndVol.exe へのショートカットを作るってのがミソですね。


[ 2017/05/21 08時52分19秒 ] [ 編集 ]

[ 12494 ] システム音


╲(。◕‿◕。)╱おはよう~♬♫♬

私のPCは、どれもスピーカーは右下です。
上の方が使いやすいですね。
システム音を止めているのですね?

今日も気温が上がりそうです。

[ 2017/05/21 10時47分54秒 ] [ 編集 ]

[ 12495 ] システム音はオフっす!


こんにちはぁ、ゆめこさん。

>どれもスピーカーは右下
あ、そうです! 普通は。

ワタシは、ツールバーを上にしてるんです。
それを書かないとねぇ~

>今日も気温が上がりそう
なぁんか梅雨を超えて夏みたいですなぁ。


[ 2017/05/21 13時52分31秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1585-543f391b