[ 1580 ]  小澤征爾 × 村上春樹

 
今日は感想の日だけど、昨日戻ってきて、まだ放送(録音)をちゃんと聞いてないんで、

今日は別の記事ね。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼




もう大分前に読んだんだけど、やっとこさで記事にできましたぁ。

   1704ozawamurakami.jpg




え? これだけ?

書いてあった音楽のことはさぁっぱりなんで・・・



あとがき はわかった・・・・・・ なかなかいいですよぉ~

しかし、ホントに 「正気の範囲をはるかに超えている。」ぐらいに村上さんって音楽を知ってますなぁ。
そして覚えてられますなぁ。

以上!


   1704ozawamurakami2.jpg
   1704ozawamurakami3.jpg
   1704ozawamurakami4.jpg

  

え? 手抜き記事?

まぁそうとも言う・・・




ではでは。     iconetomo.gif 




[ 2017/05/16 05時05分41秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12464 ] 手抜き記事ではないですよ~♪


なんだか興味を持ちました~♪

このあとがきを書かれたのは小澤征爾さんだとしたら
中身を書かれたのは村上春樹さんなのですか?

[ 2017/05/16 07時42分30秒 ] [ 編集 ]

[ 12465 ] 写真で手抜きできましたぁ♪


こんにちはぁ、うめさん。

そうでっす。あとがきは小澤征爾さんで、
本文は、村上春樹さんが小澤さんとインタヴューというかくっちゃべった(あ、対談された)
内容を細かく書かれてます。おふたりの人柄がよくわかる本でした。

ただ、音楽のそれもかなり突っ込んだ(例えば、同じ曲を複数の演奏家で聞き比べるとか)
なんて話のところはさぁっぱりわっかりません、でしたけどね。


[ 2017/05/16 09時17分05秒 ] [ 編集 ]

[ 12467 ] 作家とクラシック音楽


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

村上春樹さんは、クラシック音楽に相当詳しいようですね。
民放TVの朝の音楽番組に、モーツアルトのオペラで
出演されていました。
作家とクラシック音楽は良く聞きますね。

小澤征爾さんの息子さんの征良さんは、テレビドラマで
よく拝見していますが、良い役者さんですよ。

では・・・

[ 2017/05/16 18時21分34秒 ] [ 編集 ]

[ 12469 ] クラシック音楽が作品に厚みを?なぁんちゃって


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>モーツアルトのオペラで出演
ですか。文学の才能と音楽の才能、両方持ち合わせてはるんですかねぇ。
(まぁ音楽の方は知識っつぅことなんでしょうが。でもなんつぅか理解力とか
 半端ないですね。本を読んだかぎりでは)

>征良さん
って本の中にも何度か出てきたかな?
役者さんですか。知らない・・・すんまっせん。


[ 2017/05/16 20時41分13秒 ] [ 編集 ]

[ 12470 ] 間違えました

すみません、小澤征爾さんお息子で俳優は、
小澤征悦さんでした。

[ 2017/05/16 21時27分13秒 ] [ 編集 ]

[ 12471 ] ちょっと検索しました


おはようございます、ゆめこさん。

>小澤征悦さん
って ゆきよし って読むんですなぁ。

wikipediaに
>姉はエッセイストの小澤征良
とありました。芸術家一家ですな。


[ 2017/05/17 05時32分21秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1580-96e19da2