[ 1575 ]  △ → ○ 難しい・・・

 
携帯を元のFOMAに戻して、で、
いらなくなったXi(クロッシー)端末を買い取ってもらおうと思ってリサイクルショップへ持って行ったら、


お店の人、20分ぐらいかかって答えてくれたのが、

    △ なんで2千円ぐらいですかねぇ

って。

    え? なんで△? ちゃんとドコモショップで清算したのに。

って言ったら

    まだ残額があるんだと思いますよ。

って教えてくれたんで、

    そう・・・ちなみに ○ だったらいくらぐらい?

    そうですねぇ 3千円ぐらいかな?

    そんなもん・・・最新機種が・・・2万円もしたのに・・・

とは言え、不要だもんね。売れるんならまぁちょっとは回収できるからいっか、
でドコモショップへ行って聞いたら、

   機器の代金は済んでますが、利用料金と契約解除手数料などが5月のお支払いになっております。

   はぁ、それを早く支払うのはどうすれば?

   調べてみます。

で、しばし待つと、

   できることはできるんですが、お客様が購入されたお店でないと・・・

って・・・

   はぁ・・・(違うお店に持ち込んでたので・・・)


で、そのお店で一時間、購入したお店で一時間、かけてすべて支払って、
今度は大丈夫ね、でリサイクルショップへ持ち込むと、

   まだ△ですけど・・・

   えぇ? そんなはずは・・・

   お客さんもネットで調べられるんですが
   (あ、そっか、快鳥家族さんが教えてくれたんだ。事前に調べてから来るべきだった・・・ってまぁいつものポカでんな)
   あの、こちらへ電話すれば恐らく直ぐに○にしてくれると思います。

でわざわざ電話番号まで調べてくれて(商売熱心ですな)
電話したら・・・

つながらない・・・・・・

   お客さまのおかけになった番号は現在・・・

っていうやつ。

ん~どういうことだろなぁ。


で、仕方ないんでドコモの問合せセンターってのかな? にメール問合せしてみた。


えっと、この続きは明日。(の予定・・・)


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/05/11 05時05分23秒 ] カテゴリ:・便利ツール類 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12436 ] 難しい・・・ですね


こんにちは。
今回のお話も4月14日のお話も難しいですね。

ーーー これだけ書いて終わりにすると
それだけを言いに来たの?って叱られそうですね。:-)

[ 2017/05/11 09時12分03秒 ] [ 編集 ]

[ 12437 ] 慣れるほうが?


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

機種を変えると本当に慣れるまで大変ですが、
結構慣れてしまえば使い易くなるのでは?
パソコンと同じような気がしますが?

労力と無駄なお金を思えば慣れたほうが安上がりかと
思ってしまいました。

それに、頭も使うしね(笑)

同じ機種でもその内変わるような気がします。

言いたいことを言ってしまい、すみません。
お許しを(。-人-。) ゴメンネ

[ 2017/05/11 10時46分07秒 ] [ 編集 ]

[ 12438 ] シンプルにして〜

携帯って何かあると振り回されますよね。
もっと、わかりやすく、簡単に、シンプルにしてほしいo(`ω´ )o

私は、何かあった時には
自分で散々調べたり、いろんな人に聞いたりしています。
(普段は興味がないのであまり知りません)
それからショップに行きますが、
意地の悪い私は
何も知らない人のふりをして、
対応してくれた人の反応を確認します。
顧客の立場を考えながら話をしてくれる人なら
手続きを進めますが、
そうでない人がほとんどです。
で、私の本性が少しずつ出てくる。。。
しゃきしゃき喋るようになり、
あれこれツッコミ、
納得がいくまで説明を求める。。。

私は携帯会社でも
ブラックリスト入りしてるんだろうなぁ(_ _).。o○

いーともさんお疲れ様です
>この続きは明日
えっまだ続きがあるんですね。
そうでしょうね。
携帯関連のネタはたくさんありそう・・・

[ 2017/05/11 11時09分33秒 ] [ 編集 ]

[ 12439 ] 難しいですよね


こんにちはぁ、うめさん。(お久しぶり~)

ナハハ、
日本の中でただ小難しくしてるだけなんで
>これだけ書いて終わり

非常に印象的でよろしい!


[ 2017/05/11 14時17分40秒 ] [ 編集 ]

[ 12440 ] 慣れる前に?


こんにちはぁ、ゆめこさん。

それがねぇ、根本的に違うんですよねぇ。
フォーマは機器本体にいろんな機能があるしデータも取り込めるけど、
クロッシーはアプリを入れることが前提で、データ類も可能なかぎりドコモ等のサーバに保存する、と。

つまりはクロッシーはスマホに限りなく近いってことらしいです。

(使えないというやっかみも含めての)アンチスマホのワタシとしては昔は良かったぁなんですな。

>言いたいこと
どんぞどんぞ、保護者らしく~ (って被保護者が言う?)


[ 2017/05/11 14時23分28秒 ] [ 編集 ]

[ 12441 ] シンプル度合


こんにちはぁ、水咲さん。

娘や息子にしたら、スマホの方がよっぽどシンプルやと。
ガラケーはなにがなんだかわからん、と・・・

>何も知らない人のふり
ふ~ん演技派なんですな。
ワタシはそれができないのです。 ついつい知ってることには相槌打って、
違うこと言われると、あれ?こうこうでは?って言っちゃう・・・

でもまぁ、結果はそんなに変わらないのかな、と思ったりしてますがぁ。
(顧客の立場を考えながら話をしてくれる人ってあんまりいないというのを前提にしてるし)

>えっまだ続きがある
まぁその・・・ネタを小出しにする、という癖ですな。
お楽しみに~ (←真に受けないでね~)


[ 2017/05/11 14時31分36秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1575-a65c5c0f