[ 1572 ]  公開 BGM選手権 蜜蜂

 
今回のお題、

   中 勘助 著 『蜜蜂』から

に投稿した2曲ね。


ナハハ、どっかからなんか飛んできそう・・・・・・


   bgm1704301.jpg

      ナハハ、月夜から水平線へは飛躍し過ぎ、だよなぁ。




   bgm1704302.jpg

      ナハハ、①の曲を遊粒で聞いててそのままにしてたら次にかかった曲がこれだったのです。
      それだけのこと・・・なので文章考えるの四苦八苦。というかぁ、適当~




で一覧ね。


No. ラジオネーム 同 読み 住所 投稿作品(クリックで遊粒へ)
 去る者も来る者も追わず さるものもくるものもおわず 神奈川県 武満 徹作曲の「系図」 の 「とおく」.
 代替変換 だいたいへんかん 兵庫県 武満 徹さん作詞作曲の 「小さな空」 のエンディング.



    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


と下書きして予約投稿しておりやした。

そしたらなんとまぁ、①が採用された!


何度かコメントに書きましたけど、複雑な心境です。


あ、でした。(昨夜までは)

で、今朝は・・・もうすっきり! というか開き直り!

採用されて良かったぁ、です! です! でっす! (自分に言い聞かせる)



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/05/08 05時05分51秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今11件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12402 ] そうねだいたいね~

おはようございます!
くぅ~、タケミツ攻めでしたか。
あたしゃ、武満とマーラーはよう出しません(笑)
しかし、①の採用、おめでとうございました!
②の「昔のことども」って表現、憎いですね~1度でいいから使ってみたいです。

[ 2017/05/08 07時42分48秒 ] [ 編集 ]

[ 12403 ] スタッフさんも選びたくなりますね♪


いーともさん、おはようございます。
投稿文2つとも素晴らしいですね。
スタッフさんたちも数ある投稿曲を前にして、いーともさんの選曲とプレゼンのセンスには、やられたーと思われた事でしょうね。
毎日ブログを更新される根気強さやリクエスト曲やリクエストされた方の言葉の一つ一つにも深い味わいを感じ今回のお題にうまく結び付けられたことに感銘を受けました。
BGM選手権 採用本当におめでとうございました!!

そしてこの場をお借り致します。
のすたる爺さんさん、BGM 選手権採用おめでとうございました!!心穏やかな音楽で素敵ですね。
今日も快調の家族さんのブログのコメント欄に㊗コメを書き込んだのですが、何故か何度もエラーが出てしまいたどり着けず済みませんでしたm(__)m


[ 2017/05/08 08時45分01秒 ] [ 編集 ]

[ 12404 ] だいたいね~♪ サザンも!?


おはようございます、快鳥家族さん。

そういえば昔、武士は食わねど高楊枝ってのがありましたな。
当時の下級武士は困窮してて、刀が竹光だったとか。

武満さんって本名? 昔、竹光侍だったとか? (また適当なこと書いちょりますが)

え?昔のこども?
そんなの書いたっけ、と思ったワタシ・・・まぁホンマに適当でおます。

そういえば、ことども、なんて単語あるんだろか・・・・・・(あるみたいね。事後検索)


[ 2017/05/08 09時47分00秒 ] [ 編集 ]

[ 12405 ] 朗読が入ってた、ってことはスタッフさん、なんか意図があったんでしょかね


おはようございます、ひこうき雲さん。

褒めていただきありがとうございます。
ワタシは朗読が終わってから、って書いたんですけど、
恐らく元の投稿文↓を尊重されたんでしょうね。
http://blog-imgs-100-origin.fc2.com/k/i/r/kiracladays/161211simotuki.jpg
ワタシも印象的でテープ起こししたぐらいですもんね。
すばらしい文章でした。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1431.html

そしてワタシはそれをちょいと拝借、っす。
(これ、楽なんで今後もやろうかな・・・・・・ベシ!)


[ 2017/05/08 09時55分44秒 ] [ 編集 ]

[ 12406 ] 文章に感動


╲(。◕‿◕。)╱おはよう~♬♫♬

採用おめでとうございます。

良く考えられた文章力に驚きます。
私のように、早く楽をしたいから、といい加減に
思いつくまま、さっさと投稿したのとは天と地ほどの差があります。
スタッフさんもよく見ていらっしゃると思いました。

いくら考えても私には無理ですが
朗読の意味をネットで調べて別な感情を持ってしまった
ことも反省しております。

では・・・

[ 2017/05/08 10時46分39秒 ] [ 編集 ]

[ 12407 ] ひこうき雲さんへ

>のすたる爺さんさん、BGM 選手権採用おめでとうございました!!心穏やかな音楽で素敵ですね

ありがとうございます^^ 正しくは「のすたる爺」です。覚えなくて結構です、おそらくもう二度と使わないでしょうから(笑)

>今日も快調の家族さんのブログのコメント欄に㊗コメを書き込んだのですが、何故か何度もエラーが出てしまいたどり着けず済みませんでしたm(__)m

そうでしたか、それはお手間を取らせてしまいましたね。厳しく言っておきます(誰に?)

 また勝手にいーとも邸の一室借りましたぁ

[ 2017/05/08 12時14分14秒 ] [ 編集 ]

[ 12408 ] 感動の曲です!


╲(。◕‿◕。)╱こんにちはぁ、~♬♫♬ ゆめこさん。(久しぶりに拝借!)

文章力ねぇ、ん~元の投稿された文の印象が強くて、それでちらっと閃いたみたいな、です。

いやあの、
>さっさと投稿
したときにさっと採用されることもあるし・・・なんとも。
まぁその時の運というかスタッフさんへの印象とか、投稿数とかぁ。

>朗読の意味をネットで調べて
ワタシもときどきやりますけど今回のお題は、いろんな描写が詰め込まれてるみたいだったんで
原作は読まず、です。 これまたいい時もあればあかん時もありますなぁ。

人生いろいろ・・・大袈裟?


[ 2017/05/08 14時04分41秒 ] [ 編集 ]

[ 12409 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/05/08 19時13分05秒 ] [ 編集 ]

[ 12410 ] 指定は半分


19時13分05秒の内緒コメ、ありがとうございます。

>もともとあった朗読から新しい朗読へと受け渡す珍しい試み
なるほどぉ、そういうことかぁ。

スタッフさんのチャレンジなんですな。納得です。


[ 2017/05/08 21時11分15秒 ] [ 編集 ]

[ 12411 ] 何度聞いても、胸が熱くなります

 お久しぶりです?!
年末の拙文を引用していただいてありがとうございます。

いーともさんの指示のようにアコーディオンの演奏からスタートした方が、感銘が徐々に増してくるように感じました。
 何度聞いても、いつも胸の熱くなるこの情景、放送で聞くことができて幸せです。


あの少女が、今どこを旅しているのか......何を考えているのか.....
永遠のテーマです。

[ 2017/05/08 23時08分17秒 ] [ 編集 ]

[ 12412 ] 胸が熱くなる曲ですね


おはようございます、ご本人からコメントいただけるとは大変光栄です、霜月歩さん。

勝手に耳コピした投稿文を掲載し、また引用させていただき申し訳ありません。
素敵な文章が印象に残っていたもので・・・

>あの少女が、今どこを旅しているのか......何を考えているのか.....
本当に、そういう余韻を感じさせてくれる楽曲に感動しました。
良い曲をご紹介いただきありがとうございました。


[ 2017/05/09 05時34分43秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1572-85c01c51