[ 1569 ]  よだかって鳥がいるのね

 
快鳥家族さんのコメントで予約してた。


よだかの星

   1704yodaka1.jpg



なんちゅうか、迫力ある文章に、迫力ある挿絵で、圧倒された。

   1704yodaka2.jpg



最初にページを開くとそんな感じじゃないんだけどね。

   1704yodaka3.jpg





今日は子供の日。


っつぅことで絵本記事にしてみたけど


ちょっとずれてるかな? (迫力ある文章と感じるのは大人? 年寄り?)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/05/05 05時05分05秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12347 ] 子供の日かぁ・・・


今日は、息子家族がやってくる、っつぅんで大忙しの予感・・・


[ 2017/05/05 06時14分05秒 ] [ 編集 ]

[ 12348 ] おは妖怪

🎌\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🎌おはよーっす♪♬♥

よだかの星、早速youtubeの朗読で聴いてみました。
読書が苦手なので朗読は助かるのです。
この世の不条理を感じるお話ではありますが、どうも最後が弱いですね。
結局宇宙の中でよたかは死んでしまうんですけども、なんだか自殺擁護のように思えるお話なんですよ。

[ 2017/05/05 08時24分57秒 ] [ 編集 ]

[ 12349 ] おはようかい?


おはようございます、ぷっぺさん。

>youtubeの朗読
ですか。それは楽でいいですな。

>最後が弱い
確かに。ただ、
作者の境遇、当時の世相、なんぞを考えるとこういう
俗世間からの逃避、ないしは昇華願望みたいなのもありかな、と思いました。


[ 2017/05/05 09時16分34秒 ] [ 編集 ]

[ 12350 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/05/05 18時43分05秒 ] [ 編集 ]

[ 12351 ] なかなか・・・


18時43分05秒の内緒コメ、ありがとうございます。

>この迫力にやられます!
ワタシも普通の絵本ではない迫力を感じました。
まだ子供の(頃の)純粋さを保ってる・・・? お~い?



[ 2017/05/05 21時02分26秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1569-bcbaa5ad