[ 1567 ]  健康記念日

 
あれ? タイトル間違ったかな?



ではありませんでぇ、 サブタイトル:  MRI 【2】 でござんすがまぁオモロイんで省略しましたぁ。

( MRI 【1】 の続きってことです)


先週の火曜に、実は頭のMRIを受けましてぇ。

その結果を昨日聞いて来ましたぁ。


先生曰く、

   なにも問題ないですね。 腫瘍とか梗塞とかあれば光るんですけどないし、

   血管もなにも問題ないです。

って。


ワタシ

   花粉症の酷いのだったのかも


先生

  そうですねぇ、花粉症でも頭痛くなりますからねぇ

  まぁなにもない状態なら様子見ですかねぇ



っつうlことで晴れて!!  ??? クリアーになりましたぁ!


ん? 高いお金払ってMRI受ける必要あったんかい! って
いつものワタシなら ですけどねぇ。
まぁなんちゅうか安心料みたいなもんですな。
(って、思う日本じ~ん!?)


なんかわからんけど写真撮らせてもらったんで載っけておきまぁっす!

   170502ettonou.jpg




お騒がせ? いたしやしたぁ~~~ m(_ _)m



ではでは。     iconetomo.gif 







[ 2017/05/03 05時05分22秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12328 ] おはようこそおいでくださいました

🎌\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🎌おはよーっす♪♬♥

祝・正常脳
このように自分の体内を明らかにされるのは、私としては生身の人間だったと思わされるのでとても嫌だったですね。
子供の頃鉄棒から落ちて頸椎捻挫した時にレントゲン写真を見たんですが、自分も周りの人間と同じで、中身は骨なのかとガッカリした覚えがありますよ。

[ 2017/05/03 06時43分52秒 ] [ 編集 ]

[ 12329 ] 今朝も朝がおいでくさいましたなぁ


おはようございます、ぷっぺさん。

(今朝、なぜか4時過ぎから起きておりやす・・・朝待ち・・・?)

>祝・正常脳
ありがとうございます。

>鉄棒から落ちて頸椎捻挫
それは恐い。ワタシも、なんちゅうんです? 長い棒をよじ登っていくやつ。
幼稚園のときに、あれのてっぺんから落ちて、肋骨を折ったことあります。

>中身は骨なのかとガッカリ
ナハハ、ワタシはあの時のレントゲン写真見て、魚みたいやな、と。

それ以来(かどうかは定かではないですが)、なんか自分の体のことでも他人事みたいな・・・変な性格。


[ 2017/05/03 06時57分54秒 ] [ 編集 ]

[ 12331 ] 良かったです

╲(。◕‿◕。)╱おはよう~♬♫♬

何ともないとは思っていたけれど、一度受けておくと
安心しますよね。
もう頭痛も怖くないでしょう?

私もヒールの高い靴を履いて、長いコートの裾を踏んで
外の階段から転げ落ちたことがありました。
手を痛めたらピアノが弾けない、と
とっさに思って居たのが大間違い!頚椎をやられました。

頚椎の神経が手にきていることを、初めて知りました。
腕が痺れて湿布をして、ピアノどころではありません。
これなら指の一本でも折っていたほうが、早く治ったのでは?
首は大事だと、この時初めて思いました。
すっかり治るのに、かなりの日数がかかったことを
思い出しました。

ちなみに、今は高いヒールは履けません、裾の長い薄い生地の
コートも着ません。階段は特に注意しています。

では・・・

[ 2017/05/03 10時03分53秒 ] [ 編集 ]

[ 12332 ] はい、おかげさまで何事もなく良かったです


こんにちはぁ、ゆめこさん。

ご心配おかけしましたぁ。

>もう頭痛も怖くない
ナハハ。まぁそのぉ、同じようなのなら、ですなぁ。(覚えてれば、だけど・・・)

>階段から転げ落ちました
ってあな恐ろしや!
打ち所が悪ければ命に! そこまで行かなくても半身不随とか・・・こわいこわい!

>かなりの日数がかかっ
ても治ったんなら良かったですなぁ。後遺症もなく? ピアノを弾けてるんだから大丈夫なんでしょな。

ワタシも最近はヒールは履きません。え? あ、大昔、学生時代、若い頃履いてたんで・・・
裾の長いコートも着ません。(昔は良く着てましたけどねぇ)
なので階段は大丈夫です。 ただ、上げたつもりなのに上がってなくて、
足を引っ掛けることがあるんで要注意です。 そっちです! もう若くない・・・


[ 2017/05/03 13時21分40秒 ] [ 編集 ]

[ 12333 ] 異常なしなジョイ

いーともさん異常なきことおめでとうございます、これ異常、じゃなくて、これ以上ない喜びですね!

あと横から失礼します、ゆめこさんのコメントで、咄嗟のときに頭よりも手を守ろうとするピアニスト魂には敬服しました、すごいです!

[ 2017/05/03 14時17分45秒 ] [ 編集 ]

[ 12334 ] Joy To The World


こんにちはぁ、じゃくさん。

ありがとうございます。 ご心配をおかけしました。
これからはEnjoy my life ができそうです。(え?十分してるやろって?)

>咄嗟のときに頭よりも手を
凄いですよね。プロですね。いろんな意味で頭が上がりません・・・



[ 2017/05/03 15時34分17秒 ] [ 編集 ]

[ 12335 ] ん?健康と憲法?

何ごともなくて、良うございました!
しかし、まさか検査をお受けになるとは・・・意外でした(笑)
いーともさんは、何も問題ない。
私は(頭の中)、何もない。えらい違いでっせ~
もしかして、シナプスだかシナモンだかも写ってます??
頭をパカッと割るとこうなっている・・・ぞぞぞっ
いやぁ、頭より肝臓が心配です!友蔵さんじゃなくて、勘蔵さんですね、あれ?勘助・・・

[ 2017/05/03 17時27分15秒 ] [ 編集 ]

[ 12336 ] 健康と憲法、おわかりいただけましたか


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

まぁ普通のオトボケでしょ?

で、えっと、
>何ごともなくて
はいぃ、ありがとうございます! ご心配をおかけしましたぁ。

>まさか検査
え?意外でしたぁ?
悩み事の種は一掃する! 鉄壁な性分でっせ・・・・・・あれ? 潔癖? あれ? 紺碧?
・・・・・・頭の中身がペキペキ・・・

>シナプスだかシナモンだかも写ってます?
さぁどうなんでしょ・・・って、あぁた、あれは細胞レヴェルでしょ? 
写ってたら、てか肉眼で見えたら、ワタシ超有名人でっせ! (てかそもそもMRIいらんような・・・)

>頭をパカッと割るとこうなっている
はぃ~ ワタシも普通の人の頭で良かった~っすけど何か?

>勘蔵さんですね、あれ?勘助・・・
ん~楽語ネタなんでしょかね、ようわからんっす。
まぁ、林家肝臓なんていてもおかしくないか・・・
ん? 飲杉亭勘当とか・・・?


[ 2017/05/03 20時02分06秒 ] [ 編集 ]

[ 12341 ] 何よりもおめでとうございます


いーともさん、こんにちは

健康記念日…すてきですね。
重篤な病で無くって本当に良かったです。

重症の花粉症は熱も頭痛もしますから
薬に頼るしかありませんね。
体質改善には時間もかかりますから。

長年の経験からこの時期は早めに病院へ行き、
万全な体制を整える事が一番と考えるようになりました。
いーともさんも、そうしてくださいね。

食物アレルギーとかも中年以降、いきなりなる人が多いそうです。

何かを食べて喉がピリピリしたり、痒くなったりした時は
それを疑ってください。
体調の良い時と悪い時で随分症状が違います。
食物アレルギーは、直接命に関わるので気をつけてくださいね。

とにかく、兄ぃが無事で良かったです。





[ 2017/05/04 11時48分20秒 ] [ 編集 ]

[ 12343 ] 何はなくともありがとうございます。


こんにちはぁ、幼馴染夫婦さん。

>健康記念日…
まぁちょっと語呂合わせしてみましたぁ。

>長年の経験
おやまぁ、そちらでもあるんですね。
ワタシも30年の付き合いなんで、
最近ではなんとかうまく誤魔化せるようになったと思ったんですけどねぇ。

>早めに病院
ですかぁ・・・覚えてたら・・・喉元過ぎるとねぇ・・・という性格・・・

>食物アレルギー
なるほど。そちらも気をつけます。いろいろありがとうございます。

>無事で良かった
ナハハ、なんか生死の境から無事に生還しました、みたいな?
あ、そんなにご心配をおかけしてましたぁ? (なわけないっすよね)

まぁ適当に~


[ 2017/05/04 15時10分43秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1567-fb33e42a