[ 1564 ]  ざっぶ~~~~~~~ん!

 


すぅっかり忘れてた

こちらの回答。


これっす!

 (クリックで遊粒へ。40秒です。

  孫娘が寄ってくるカモやら白鳥にご飯あげたくてワイワイゆうてますけどご容赦。ご飯、100円で売ってるの)


     170331zabun.jpg



カバは陸にも住めるし、水の中にも住めるから、ということで命名したらしいです。

お~い、沈むなよぉ、という突っ込みは兎も角、

この後、

ガイドさんの掛け声で、乗客みんなで 行くぞ~! って叫んで、

ざっぶ~~ん!

を楽しみましたぁ!


ということで、クイズの答えは、水陸両用バスでしたぁ!


ゆめこさん正解!


多分他にも正解の方、いたんでしょうけど忘れた・・・ごめんなさい・・・ていうかぁ、
ちゃんと書いてくれた人はおひとりだったような・・・

曖昧記憶な曖昧回答・・・・・・

お許しを~



そういえば、内緒コメで、

>カバを水の中で観覧する水中バス

って回答も。 想像するだけで楽しいですなぁ~!


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/04/30 05時05分47秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12308 ] ぷんぷん

追加写真があるのとないのでは
随分違うよぉ。
まぁあっても
答えられんやろうけど・・・

[ 2017/04/30 09時31分17秒 ] [ 編集 ]

[ 12309 ] わ~い\(^o^)/


╲(。◕‿◕。)╱おはよう~♬♫♬

当たってましたぁ、実は他にもあるのですよ。
うろ覚えだけれど、隅田川?陸を走っていて水の中に入る光景が
ありました。

水陸両用はタイヤが違うのよね。
名前の由来がカバとは知らなかったです。

[ 2017/04/30 09時57分48秒 ] [ 編集 ]

[ 12310 ] 抑えてぇ~ ぷんぷん


こんにちはぁ、水咲さん。

返コメで、
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1553.html#comment12237

>(あ、写真追加しましたぁ)
って書いたんでちょっとおわかりいただけたかなぁ、と・・・

手前勝手ですよねぇ、すんません。

まぁバラエティーブログと思ってお許しを~


[ 2017/04/30 13時12分07秒 ] [ 編集 ]

[ 12311 ] 正解っす \(^o^)/



こんにちはぁ、ゆめこさん。

>実は他にもある
らしいですねぇ。なぁんかわざわざ遠いところに行かずとも良かったのかなぁ・・・
でも、自然に囲まれての経験だったんで良かったです。

>水陸両用はタイヤが違う
ふ~ん、そうでしたか。それもヒントになってたのね。

>名前の由来がカバ
実際にカバが近くにいたらもぉっと良かったんですけどねぇ。
カバがかばっと口を開けて、なぁんてね。


[ 2017/04/30 13時20分20秒 ] [ 編集 ]

[ 12312 ] かばvsダック

そうそう、ちゃんと答え書きませんでした~
ゆめこさんに華を花をv-300
ヒントの追加写真はあまり関係なく、ヒッポちゃん(カバさん)が大きなヒントでした。
大阪のはカバさんではなく、ダックさんですね、これ今年中に乗りたいなあ!
http://www.japan-ducktour.com/
大阪観光ぜんぜんしてないので、新世界や飛田(え?)西成などディープな所ばかり行ってるし・・・

[ 2017/04/30 16時34分12秒 ] [ 編集 ]

[ 12313 ] ダックでダッパ?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

へぇ、全国いろんなところにあるんですな。

しかし・・・水陸両用バスで日本をクルージング! って・・・

>今年中に乗りたい
ナハハ。水に突っ込むとき、結構な衝撃と思うけど大丈夫っすか?
ジェットコースターの水しぶきあげるやつに似てるかな?
あ、大阪がどうなのかは知らんけどぉ・・・

あの・・・飛田や西成ってなんの用があるんやろ・・・?(ワテラでもあんまり近づかん・・・)


[ 2017/04/30 17時27分51秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1564-369dd3df