[ 1563 ]  公開 ポエム・サンフォニック  名付け親のラジネ


今回のお題は、

     リゲティ作曲「ポエム・サンフォニック(100台のメトロノームのための)」

なんちゅうの? ミニマムでしたっけ?

ん? ミニマル?

ミニマル・ミュージックだったかな? 単調なリズムの重ね合わせと単調な音の連続。

正直、何回も聞こうと思わない曲でした。


なので、やっぱり無機質な感じのタイトルが多いだろなぁ、

と思いつつ3っつ出しましたぁ。


で、ラジネね。


No. ラジオネーム 同 読み 住所 投稿時刻
 しことっと しことっと 神奈川県 2017/4/24 (月) 16時24分
 平賀 現代 ひらが げんだい 兵庫県 2017/4/25 (火) 6時58分
 和歌山の摩耶川 わかやまのまやかわ 和歌山県 2017/4/26 (水) 21時12分



ヒトコト付記

   ① こちらのコメで、 しとこっと、 って書いたつもりがあとで見直したら  しことっと、っ てなってたんで

      オモロイついでにラジネに使おう、と。 (コメは書き直したけどね)


   ② 平賀源内から。 源内が現代に生きてたら有名な発明家になってたかなぁ、と。


   ③ 回文のお名前、だけど・・・和歌山ってねぇ・・・



ではでは。   banneretomo.gif





[ 2017/04/29 05時05分02秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12302 ] 良いラジネですね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

平賀現代って気に入ってしまいました。
採用か?採用でなければ、最後のラジネ・コール期待します。
それにしても、名付け親の曲3つも題名を考えられたのは
尊敬です。
私はさっさとスルーしてしまいました(-_-;)

[ 2017/04/29 20時48分07秒 ] [ 編集 ]

[ 12303 ] メトロノーム

私も、平賀現代さんのお名前が気に入りました!
採用かラジネコール、期待していますね。
あれ?我が家に平賀源内のエレキテル(にせもの)が、あるような・・・
名付け親は鳥を熱く語ってしまったのでボツだにゃ、です。
ってことに、しとこっと。
和歌山に摩耶川があるのですか? 摩耶と言えば阪神高速の出入り口・・・

[ 2017/04/29 20時57分54秒 ] [ 編集 ]

[ 12304 ] ラジネ、褒められたぁ


おはようございます、ゆめこさん。

平成(現代)の平和を賀す、なんちって・・・

>さっさとスルー
ナハハ、お気持ちお察しいたしやすぅ。
ワタシも
>何回も聞こうと思わない曲でした
もんね。ちょっと苦手な部類の曲でしたぁ。


[ 2017/04/30 06時44分46秒 ] [ 編集 ]

[ 12305 ] おはようさんたくろーす

🌸\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🌸おはよーっす♪♬♥

平賀源内? 平賀げんなり・・・て、すでに誰かが使ってそうなの思いついたんですが。

[ 2017/04/30 06時45分58秒 ] [ 編集 ]

[ 12306 ] メトロノームで曲とはねぇ


おはようございます、快鳥家族さん。

清き一票?ありがとうございます。

>エレキテル(にせもの)が、ある
へぇ~ 現代のエレキテル、え?来てる?とかそちらの人はボケはるんかなぁ。

>鳥を熱く語って
ナハハ、ワタシも鳥ネタひとつ使いましたぁ。(お察しがつく?)
旬ですもんね。(なんか寿司ネタみたい・・・)

>和歌山に摩耶川があるのですか?
ナハハ、知ぃらない! 語呂合わせのお名前・・・そっか神戸の摩耶山!
まやのやまでも良かった・・・


[ 2017/04/30 06時51分39秒 ] [ 編集 ]

[ 12307 ] おはよう、サンタさん?


サンタさんが朝おったらびっくりですな、ぷっぺさん。

ナハハ、現代も
>すでに誰かが使ってそう
です。 ま、被ってもいいっしょ。
放送されるラジネ聞いてると被ってるのもあるみたいだし。


[ 2017/04/30 07時08分58秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1563-27144a35