[ 1557 ]  ナハハの感想! 第232回 (2017/4/16放送)  を聴いて

 
やぁっとこさの感想です。 (かなり端折ってるし言いたい放題だけどぉ)


なぁんでこんなに遅くなったかは・・・まぁ最後の方を読んでいただければわかるかな?



っつか、適当ですんでほどほどに~



=========================





真理さん忙しいのにガンバってはりますなぁ。



と、愛の挨拶の歌詞発表があるのかなぁ、無理と思うけどなぁ。



で以下、いつものように、

◆ふ: は、ふかわさん
●ま: は、真理さん
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか
←い: は、オイラのひとりごと



尚、今回も今までにお祝いコメントをしたことのある方が採用されたりしてますが、
こちらの記事にありますように、改めて公開されてない方は、
大変申し訳ないですが、お祝いコメントを控えさせていただいてますので
どうかご了承願います。





Opening
◆ふ: いつもより清々しくないですか?
●ま: 良く見てないですけど短パンはいてます?
◆ふ: いい線 自転車乗り始めました 春が漕ぐ力を与えてくれましたよ
←い: わっかるぅ! 寒いと風が刺すのよねぇ

●ま: 日に焼けた?



◆: 正解残念音が回転寿司屋での音と同じと娘が気付いたというお便りをした 前回の放送で正解音がリニューアルで緊張 娘、新学期で憂鬱そうだったのに尚更 流れた音楽はファァララァ 娘は脱力 私は雄叫び
←い: ふ~ん、ナハハというかリキ入れて聞いてはるんですなぁ
◆ふ: 妙な安心感がありました
●ま: 変わらないということも大事

◆ふ: 生残念をいつか聞きたい 音をさぐっていくのも楽しい 管弦楽で 壮大な残念音を
●ま: そぉぅですねぇ (←い:真理さん付いていけてなかったね)




「レントより遅く」 ドビュッシー作曲
(3分38秒)
(ピアノ)ジャック・ルヴィエ
<日本コロムビア COCQ-85161>




ドン
◆: 10年以上前学生時代に知る 全曲を通して聞くと3時間
←い: へ? そりゃ大変だ・・・アタシャ無理でんな


◆ふ: 日本でもイースター盛り上げようと
←い: だねぇ、嘆かわしい(という年頃になりましたぁ!)


◆: キリストのイースターを前にした受難曲にふさわしい
←い: はぁ・・・意味わからんっす。てか知りたくもなかったりしてぇ。


◆ふ: イースターつながり
←い: ま、そういうことなんだろけどね


◆ふ: イースターで盛り上がる人 ハロウィン的な 経済的に必要なんでしょけど
←い: ふかわさんも複雑な心境みたいですな


◆: 復活祭にちなんだ選曲では? 40年も昔中学生のとき いつ聞いても心清められる曲

◆ふ: 昔FMの本2誌 プログラムが印刷されて
←い: あったねぇ 結構買ってましたな ビートルズとかレッドツェッペリンとかさがしてたけど・・・


◆: なんでバッハの曲にボインが出てくるのとちびっこ、悩んで
←い: ナハハ青い思い出ですな


◆: 聞いたことあるぞ CDを持ち出して確認 若い頃はジャズ 今はクラシックが落ち着く
←い: 右におなぁじ!


◆ふ:キッチンみたいなサイズのコンポ それが豊かさの象徴(だった時代もあった) ミニコンコンポになった
●ま: 凄いコンポで聞くと生演奏以上に聞こえるとか
←い: あるらしいですなぁ だけど他のが聞けなくなるでしょなぁ


◆: 去年はマタイイヤー 演奏会の合唱にアルトで参加 練習 歌うのも受難 明日の誕生日を前に応募
●ま: 素晴らしい経験


◆: デザートアイランド(無人島)に持って行きたい曲 おふたりだったら何を?
◆ふ: 難しい 海に囲まれてる
●ま: 楽器は?

◆ふ: 推敲しちゃいますよねぇ
●ま: ふかわさんはDJですもんね



ニアピン
◆: ①ドヴォルザーク スバル舞曲第一集第二番 
◆ふ: オーボエかなぁ
●ま: なんの曲でしょうね あ、曲と楽器ね
←い: ナハハ、真理さんごまかしましたぁ
ステッカーゲットぉ! 


◆:②ヘンデル作曲メサイア第一番 シンフォニア 

ステッカーゲットぉ! 



当選者
◆:  まるでミルフィーユのような音の重なり(←い:なんでっしゃろミルフィーユって・・・) 
幼少の頃、鎌倉にある教会所属の少年合唱団に属していて毎年東京で声高らかに奏でていた 大人たちに混じり1時間半舞台に立つのは正に苦行
4月から松本に住む 驚いたことに当地で再会できそう それも日曜午後に
◆ふ: 歌った経験ある方いるんですねぇ
←い: そこぉ!? 「きらクラ!」の放送でまた会える(聞ける)ってことっしょ!



第216回きらクラ!ドンの出題
←い: ありゃま、真央ちゃん!



正解曲
「マタイ受難曲 第1部から 第1曲 “娘たちよ来なさい、ともに嘆こう”」バッハ作曲
(6分46秒)
(合唱)ウィーン少年合唱団
(合唱)アーノルト・シェーンベルク合唱団
(演奏)ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス
(指揮)ニコラウス・アーノンクール
<TELDEC WPCS-10652/4>



お知らせ
◆ふ: 来週はゲスト 湯山玲子さん テレビでコメンテーター

爆音クラシックの仕掛け人
(←い: ふ~ん、全然知らん人ですなぁ)
そして、みなさんのために選曲するコーナーも設けたい

←い: 真理さんお休みかと思ったらそうではないのか・・・



◆: 学生時代から一環してジャズ 妻がクラシック なんと先週はジャズの曲(←い:具体的な曲名言ってはりましたけど略)がかかった!

(他にもいろいろある中でリクエスト ↓)ほんの一瞬 ダッタン人の踊り↓

「Au Privave(抜粋)」 チャーリー・パーカー作曲
(アルト・サクソフォン)ソニー・スティット
(ピアノ)ジョン・ルイス
(ギター)ジム・ホール
(ベース)リチャード・デーヴィス
(ドラムス)コニー・ケイ
<ATLANTIC AMCY-128>

◆ふ: まさしくひょっこりクラシック
●ま: 逃してしまった 消化不良

◆ふ: ジャズつながりで ↓ (←い:なんの番組かわからんようになってきた・・・?)

「バイオリンとピアノのためのソナタから 第1曲“セレブレーション”」キース・ジャレット作曲
(6分15秒)
(バイオリン)ミシェル・マカルスキ
(ピアノ)キース・ジャレット
<ECM Records POCC-1019>




始まりはクラシック はじクラ♪
←い: 略ね。

「ミニット・メレンゲ(抜粋)」 ショパン/ハリー・ブリュワー作曲
(演奏)ハリー・ブリュワー・アンド・ヒズ・クインテット
<OLDAYS ODR2001>




「クラヴサン協奏曲から 第5楽章」 フランセ作曲
(3分46秒)
(クラヴサン)ジャン・フランセ
(管弦楽)ザールブリュッケン放送交響楽団
(指揮)エミール・ナウモフ
<wergo WER 6198-2>

◆ふ: 石畳のパリの街並みが浮かんでくる 馬鹿にしてます?(真理さんの表情を見て)
●ま: お洒落ですねぇ その石畳を自転車に乗ったふかわさんがごぼごぼっと行く(のかなと)




◆: ベートーヴェンの知られざるロマンス リクエスト ↓

「フルート、ファゴット、ピアノと管弦楽のためのロマンス ホ短調」ベートーベン作曲
(4分51秒)
(フルート)パトリック・ガロワ
(ファゴット)パスカル・ガロワ
(ピアノと指揮)チョン・ミョンフン
(管弦楽)フィルハーモニア管弦楽団
<Deutsche Grammophon KCB5>

●ま: モーツァルトのような響きも もしかしてヴァイオリンとチェロとピアノの編曲かな? ということは仲の良いふたりとできたりするのかな、と。




ここ好きクラシック
←い: 略ね。(ふたつあったね。でも番組表に載ってない・・・)




「フランスの山人の歌による交響曲から 第3楽章」ダンディ作曲
(8分16秒)
(ピアノ)アルド・チッコリーニ
(管弦楽)パリ管弦楽団
(指揮)セルジュ・ボド
<EMI TOCE-11404>




◆: ご無沙汰合唱団始動 ワタシも参加 歌詞決定までの流れを考え 順番に歌詞を募る ふかわさんが添削
←い: ふ~ん、なるほど、こういうお便りでリセットしていこう、ってことか・・・


◆ふ: もう逃げられません こうなってしまうと 言った手前
●ま: やりましょう!


◆: テナーパートで入団希望 スマホアプリで音を重ねる どんなアイデアが出てくる?

◆ふ: 益々逃げられなく コワイですよ


◆: ふかわさんが最終回と 今年度で終了決定?
 最終回に向かないような明るい曲になると嬉しい


◆ふ: 変に気合いを入れずに やっすい言葉を乗せる、敢えて乗せる
●ま: さすがディレクターで
←い: 身内ではふかわさん、ディレクターで行こう、って決まってるのかな?


◆: 合唱団 ワクワク 逆BGM選手権にしては? ふかわさんは既に指揮棒買ったとか噂
◆ふ: お風呂に入ってるときイメージ(指揮)
←い: やる気満々じゃん!


◆ふ: アイデアお待ちしております 

←い: で歌詞発表は? うやむやうにゃむにゃ・・・

◆ふ: 楽しくやってみましょう 過程も含めて 不安を含めて 楽しみましょう
←い: そういうことですな!




◆ふ: 世田谷区のかぜかおるさんのリクエスト ↓
(←い: やっぱりディレクターが代わったのかな? やり方が微妙に変わったような)

「くちびるに歌を」
ツェーザル・フライシュレン作詞、信長貴富・作曲

(7分33秒)
(合唱)東京混声合唱団
(ピアノ)斎木ユリ
(指揮)大谷研二
<fontec FOCD-9687/8>




BGM選手権のお題出題

   湯山玲子 著 『女ひとり寿司』から


◆ふ: 一部割愛してお聴きいただきました。
←い: ちゃんと言った・・・





ふかわさんの好きな曲
「ヘ調のメロディー」 ルビンシテイン作曲
(4分17秒)
(ピアノ)シューラ・チェルカスキー
<DECCA UCCD-9053>

◆ふ: このコーナーで番組始まった5月に紹介 好きな曲上位 音楽を好きだという気持ちを再確認できる 純粋な気持ちを思いだせる



◆: 声楽をオバサンになってから習っている 300人ぐらいのホールで発表会 ドレスを新調 歌の人は派手
●ま: 着るものでテンション、気持ちの持ちようが変わる (↓ リクエストではなかったみたいね)

「四月」 トスティ作曲
(3分30秒)
(ソプラノ)松本美和子
(ピアノ)久邇之宜
<Victor VICC-60083>

◆ふ: 真理さんは衣装は購入?レンタル?
●ま: チェロは足を開くので まず気にする
◆ふ: 実際にチェロを置いて?
●ま: 感覚で
←い: そりゃそうやろな




←い: 最後のBGM選手権のお題朗読だけど、ついさっき発表があった(10数分前)わけで、ここで出すのなら、最初の出題をもっと早くしたらぁ?スタッフさん。





で結局、歌詞の発表はなかった・・・先週の締め切りは一体なんだったの?なんの締切だったの? なんで名付け親をカットしたの? まぁなんも言いませんが・・・・・・・・・って言ってるけどぉ。

憤懣やるかたない、とはこういうことですな。 (また頭が痛くなりそう・・・)


てか、まだ歌詞は募集してます、って捉えてまた投稿しよっと! (前向きぃ??? ムカムカしてるけどぉ・・・)


ちなみに、

前回放送

今回放送



それぞれ企画に触れたおふたりのやりとり部分を遊粒に非公開アップしましたぁ。
(↑をクリックすると遊粒へ。それぞれ7分14秒、5分15秒です。前回放送は曲を含めての時間。)

まぁ最後にふかわさんが楽しみましょう、とおっしゃってるのが救いかな・・・


ちなみにちなみに、ワタシは先週こういう苦言を呈しました。

   claim1704094.jpg

こういうお便りも沢山あったんじゃないかな。 いややりすぎ?

なので締め切りに触れずに、歌詞とか企画全体に話を広げてもやぁ、っとしたのでは?


なぁんにしても気持ちリセットして・・・・・・楽しむ方向へ持っていかなくちゃ、ですな。



ふ~~~~~



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2017/04/23 05時05分02秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今20件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12252 ] おはヨーデル

🌸\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🌸おはよーっす♪♬♥

「苦言」には賛同します。改めて文章を読ませていただいて、
全くその通りだと感じましたが、おそらくこの苦言も「ボツ」かな。
これもリスナーが多く視聴率も調子良い証拠で、微妙な思いやりが霞んでいく前兆かと思います。
ホントに最終回用の合唱団となりそうです。

[ 2017/04/23 07時10分45秒 ] [ 編集 ]

[ 12253 ] 朝からヨーデル歌って♪


おはようございます、ぷっぺさん。

>この苦言も「ボツ」
ナハハ、当然ですね。こんなの紹介してたらそりゃもう大変なことに・・・
(なのでこの投稿を紹介してもらうことではなく、あくまでも
 歌詞の期限延長をお願いしてたので、今回の放送でうやむやになったみたいだから、
 ある意味目的は果たせたような・・・ということにしておきます)

ガンバって気持ちを楽しむ方へ切り替えます。(頑張らないと切り替わらない・・・)


[ 2017/04/23 09時00分45秒 ] [ 編集 ]

[ 12254 ] お気持ち分かるけれど


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

いーともさんの様に真面目に思って時間を費やして作詞された方が
沢山居られたと思います。

多分、スタッフさん入れ替えで混乱していたのだと思いました。
前任者がよく伝えていなかったのかな?

MCのふかわさんは、思いつくまま真理さんと会話されるので
それが、この番組の魅力だと思いますね。

私はお二人の会話が大好きです、音楽よりこちらの方を
楽しんでいる方が多いです、特にこの頃?

大体の脚本は出来ているのでしょう、MCのお二人は
そんなに気にしていなくて軽い気持ちだったのでは?

それだから、リスナーは本気になると大変疲れるのですよ!
BGMの選曲は、ふかわさんご自身が経験されて
こんなに大変かと驚かれていましたよね?

結局、あまり真剣にならないで、気楽に受け流しましょう。
そう言う番組だと思います。

では・・・

[ 2017/04/23 12時01分16秒 ] [ 編集 ]

[ 12255 ] けれど・・・ですよね


こんにちはぁ、ゆめこさん。

>MCのお二人はそんなに気にしていなくて軽い気持ちだったのでは?
あ、そうなんですよ、別におふたりがどうの、じゃなくてぇ。
番組スタッフというか企画立ち上げを急ぎ過ぎたというかぁ、
そんな感じがしたってことです。

>スタッフさん入れ替えで混乱して
たのかも知れませんな。

まぁ
>あまり真剣にならないで、
っつぅことですな。根が真面目なもんでぇ・・・ ?

楽しみます・・・今頃わかったの?って?


[ 2017/04/23 13時24分58秒 ] [ 編集 ]

[ 12256 ] コメ返しないで〜

すごい すごい
読まれちゃってるし
歌われちゃってるし

この場合
おめでとうございますでいいのかな?

それと
携帯にコメきてるって連絡きても
コメ返はしないでね。今は。

[ 2017/04/23 14時13分45秒 ] [ 編集 ]

[ 12257 ] おめでとう!

冒頭からお便りと歌詞採用良かったですね。
おめでとうございます。

本当に良かったです。なぜか私もホッとしました。

内緒になっていましたが、ゆめこです。
パソ違うのですみません。

[ 2017/04/23 14時24分46秒 ] [ 編集 ]

[ 12258 ] コメ返しないで、と言われてもしちゃう~



こんにちはぁ、水咲さん。

>読まれちゃってるし
>歌われちゃってるし

え? なんのことぉ?

放送直前からうたた寝してて、で目覚めてトイレ行きたくなって・・・
で席に戻ったら5分以上過ぎてて最初の曲だったの・・・
で、なに?何があったの?なんですけどぉ。

冒頭にワタシの投稿が読まれたってこと?

あと一時間余りの謎・・・・・・


[ 2017/04/23 14時37分59秒 ] [ 編集 ]

[ 12259 ] と、とりあえず、ありがとう!


こんにちはぁ、内緒さんじゃないゆめこさんね。

えっと、なにがなんだかわかんないけど、ありがとうございます。

水咲さんの返コメにも書きましたけど、なにがあったの?
冒頭にワタシの投稿が読まれたんでしょか。(前々回の?)

あとで聞いてみまっす!



あれ? でもラジネは、ひょっとして
歌っていーとも
でしたぁ? 公開してないのにわかったのかな・・・?

あ、それとも
井伊 友三 (いい ともぞう ) ?


謎はあと1時間余りの後に解かれる・・・


[ 2017/04/23 14時41分15秒 ] [ 編集 ]

[ 12260 ] 世界の国から


この場をお借りしますね。

ぷっぺさん、世界の国から~ヘンデル、採用おめでとうございます。
湯山さん、ベタ褒めでした。

[ 2017/04/23 15時38分57秒 ] [ 編集 ]

[ 12261 ] リセット

>っつか、適当ですんでほどほどに~
というご指示なので(?)ノーコメですぅ(笑)

そうではなく、いいともぞうサン、お便り紹介おめでとうございました!
今回は待望の名付け親ですし、
>気持ちリセットして・・・・・・楽しむ方向へ持って
いっちゃって下さい!是非是非~i-184i-184

そして又この場をお借りして~
ぷっぺさん、お便り採用おめでとうございます!狙い撃ちでしょうか~
幼馴染み夫婦さん、ラジネコールおめでとうございます!

[ 2017/04/23 16時15分00秒 ] [ 編集 ]

[ 12262 ] おめでとうございます そしてこの場をお借りして

いーともさん、ボツではなく唄われてしまいましたね
おめでとうございます。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/149293300027983741177_002.jpg
厚揚げチーズ炒めマヨネーズ和えをどうぞ。私の誕生日でもあり、めでたいですな。

ゆめこさん、快鳥さん、ありがとうございます。
狙いました。バッチリ上手く行きましたよ。

[ 2017/04/23 16時42分00秒 ] [ 編集 ]

[ 12263 ] Re: [ 12256 ]、[ 12257 ]


水咲さん、ゆめこさん。

録音聞きましたぁ。

ありがとうございます。

二個目に投稿した 井伊 友三 のが紹介されました。
それも、ふかわさんのダメ出しと共にぃ~ ナハハ、ですな。


[ 2017/04/23 16時50分49秒 ] [ 編集 ]

[ 12264 ] リセットしなきゃ、ですな。


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

ありがとうございます。

まぁダメ出しとは言え、採用されたんでちょぉっと溜飲が・・・
いえいえ下がらない・・・で今日は飲むぞぉ、っていつも通りだけど。

名付け親、ナハハの曲ですなぁ。こりゃ被りが多そう・・・
でもリセットして臨みまっす!


[ 2017/04/23 16時55分44秒 ] [ 編集 ]

[ 12265 ] ありがとうございます、そしてご自由に~


こんにちはぁ、ぷっぺさん。

>唄われてしまいました
ナハハ、悪い例でね。狙ってたのとはえっらい違い・・・


採用、おめでとうございます。

三波春夫でございます♪
ですなぁ。

ヘンデルってよう知らんですが、なにはなくともおめでとうございま~す!

しかし狙ってズバリ・・・凄いなぁ。
>厚揚げチーズ炒めマヨネーズ和え
いただいてあやかりまぁっす!

え? お誕生日!? 
そりゃまた重ねて目出度い! おめでとうございま~す! x 2 ですなぁ。


[ 2017/04/23 17時01分24秒 ] [ 編集 ]

[ 12266 ] いーともぞうさん、お久し振りです


ご無沙汰しております。

番組と全く関係ない、もしも日本が鎖国をしていなかったら…なんて感じの
タラレバ妄想に浸ってお喋りに夢中になっていたわたし達、
すっかりラジネを聞き逃しましたが…「兵庫県…」と言われ、その響きに会話が止まり、
あれ?これって…もしや…この歌詞…二人で顔を見合わせて「いーともさん?」と
その後、ブログにお邪魔したらやっぱり、我らが兄ぃではありませんか…

もいちど、録音を聞かせていただいていーともぞうさんを確認。

本当におめでとうございます。

わたし達も今年初めてのラジネコール。
スランプに入っていて、二人で今日もダメだったねと言いながら
主人に「参加する事に意義がある」なんていかにも昭和な感じで励まされている時、
名前を呼ばれて大喜び…名前を呼ばれただけでこんなに喜んでいるわたしたちは、
なんて幸せなんだろうとしみじみ感じた日曜昼下がりでした。

ところで、兄ぃに教えていただきたい事が…とっても初歩的な質問です。

番組の回答らんは400字以上は入らなくなっていますよね。どうすれば、こんなに長い文章が入れられるのですか?
400字に言葉をまとめるのはとても難しくいつもそれはそれは大変で…教えて~い~とも兄ぃ。

それとそれと…この場をお借りして、
快鳥家族さん…いつもありがとうございます。落ちこぼれのわたし達を覚えていてくださって…
久し振りのラジネコールでとっても嬉しいです。

[ 2017/04/25 00時16分19秒 ] [ 編集 ]

[ 12267 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/04/25 00時23分50秒 ] [ 編集 ]

[ 12269 ] お久し振りです! お待ちしてましたぁ


おはようございます、幼馴染夫婦さん。

こちらこそご無沙汰しております。

>ブログにお邪魔したらやっぱり
ナハハ、ありがとうございます。 最近兵庫県の方多いんで、ワタシも、もしや?が多いですぅ。

鎖国していなければ、ですか。ときどき、ワタシもそんなの、ちらっとだけど考えるときがあります。
江戸文化、明治維新、だとか、単純に武士は?庶民は?なんてね。
他にも例えば、秀吉が韓国を攻めていなければ?とか。
まぁ夢想というかちょっとした頭の体操みたいな感じですけどね。

>今年初めてのラジネコール
ですね、めでたい! 本当におめでとうございます。
喜びも一入でしょうね。 ご夫婦の「参加する事に意義がある」精神、
ワタシも昭和世代なんでわかります! 特に採用されないときこそ大事ですね。
まぁこれもまた頭の体操みたいで、ボケ防止にちょっと役立ってるかな?
あ、ボケ維持に・・・と思って続けてます。 お互い、ガンバリ・・・そこそこがんばりましょうかね。

え?
>番組の回答らんは400字以上は入らなくなっています
それは大昔のことかとぉ。かなり以前から文字数制限はなくなってるかと・・・
確かに 400文字以内 と表記されますが、実際は(どこまで入るかは知りませんが)
400文字以上でも大丈夫ですよ。

試しにやってみては?

ただ、400文字を目安にしてることは確かと思うので、冗長にならないよう気を付ける必要があるとは思います。
最近のワタシなんか、400字どころか300字も書けなくなって、いろいろ装飾したりしてまぁっす!
(今回のように沢山書くのは言いたいことが一杯あったからぁ・・・・・・年寄りの長話みたいなもん?)

あ、それと、
>400字に言葉をまとめるのはとても難しく
ワタシも当初はそうでした。ですが文章を切ったり、簡潔な表現にしたりすることで、
なるほど、読んでみるとこの方がいいな、とか気づかされることが多々ありました。
僭越ですが、申し添えさせていただきました。


[ 2017/04/25 05時49分12秒 ] [ 編集 ]

[ 12270 ] 苦言の件


00時23分50秒の内緒コメ、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、スタッフさんは見てられると思います。
なので、そうですね、メッセージかも知れませんね。
そういう意味ではちょっと神妙にしておきましょかね。
(って神妙にできない性格っすけど・・・)

エール(と勝手に受け取って)、ありがとうございました。

あと、最近番組で紹介される曲は多岐に亘ってますね。
いろんな音楽をかけることで番組ファン、ひいてはクラシックファンを増やそうとしてるように感じますね。
ただ、好きでない曲もかかるんで、録音をカットして聞くことが多くなりましたが・・・一緒?

愛の挨拶の歌詞はまだ間に合うと思います。奮ってご応募くださぁい。(スタッフに成り代わりまして)


[ 2017/04/25 06時02分32秒 ] [ 編集 ]

[ 12283 ] いーともさん回答をくださり、ありがとございました。


400字以上、いけるのですね。
ところで、番組HPの回答のところからですよね。
400字以上入れるとはじかれてた気がするのであれ以来頑張っているのです。
確かに、短い文章で端的にというのはカッコいいけど、なかなか出来ない私です。

今日主人が出張から帰ってくるので、投稿チェックをしてもらって送ってみますね。

内緒さんからのメッセージはとにかく兄ぃは凄いと言う事です。
エールなんておこがましいです…ただただ羨望と言う事です。

[ 2017/04/26 18時21分16秒 ] [ 編集 ]

[ 12286 ] 回答?


続けてありがとうございます、幼馴染夫婦さん。

>400字以上、いける
あ、そのことね。どいたしましてぇ。

>番組HPの回答のところからですよね。
はい~そうですよぉ ↓
https://cgi2.nhk.or.jp/prog/form.cgi?p=P2300&tb=f1&f=P2300

>400字以上入れるとはじかれてた
ですかぁ? ひょっとするとブラウザの関係とか?(多分関係ないとは思いますけど)
ワタシはGoggle Chromeで、記事にあるとおりの投稿文で送信してます。(コピペね)
エラーには全然ならないですねぇ、最近は。

>短い文章で端的にというのはカッコいい
まぁ人それぞれでしょうから適宜に、ですかね。偉そうなこと書いてすんませんでしたぁ。

>内緒さんからのメッセージ
ナハハ、内緒の公開?
まぁいろんな意味でエールと受け取らせていただきやす。ありがとうございます、です。


[ 2017/04/26 20時36分24秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1557-c7158aef