[ 1552 ]  やっぱ薬は凄い

 

月曜に耳鼻咽喉科へ再度行ってまいりやしたぁ。

(医者系話題が続きます・・・今日も前回放送の感想記事書かずぅ~


ワタシと先生の会話ね↓ まずワタシから。



先生、汚い方がいいっておっしゃったんで、今朝から一度も鼻かんでません

     よしよし

だけど、昨日までの鼻やのうてなんちゅうか綺麗な鼻水になってしもたんですけど

     よしよし


で、また鼻に器具入れてシュッシュッってして

     ん~だけど右はまだちょっと汚いねぇ

はい、右が酷かったから

     大分ようなってるけどまだ蓄膿がちょっと残ってるなぁ

     抗生物質の違うの出して、と。(パソコンみたいなモニター見ながら)

     そう、頭の痛いのは良くなった。でも歯茎とか目の下とかが痛い、重たいのね。

     軽くする薬を出しときましょ。

     (薬)前の残りが今日の分まであるはずやからちゃんと飲んでしもてから
     次の薬飲んでくださいね。
     もうちょっとやからがんばって治しましょう。


はい (はぁ、頑張ってねぇ)



ということで新な薬が、って一部が新しくなっただけやけど。


   170417medi1.jpg



クラリシッドF錠200mg 細菌による感染症を治療する抗生物質です。

(と袋には書いてある。そして別の処方箋というか薬の説明書みたいなのには、加えて、
病気が良くなったと感じても、自己判断で服用をやめないで、指示通り服用して下さい。
って書いてある。 ナハハ、読まれてますな、性格)



ムコダイン錠500mg たんや鼻汁を出しやすくする薬です。l

ロキソニン錠60mg 炎症を和らげ、痛みを抑えたり、熱を下げる薬です。


このふたつは前回と同じだね。


クラリシッド錠200mg 細菌による感染症を治療する抗生物質です。



タリオンOD錠10mg アレルギー性鼻炎の症状や、じんましん、皮膚疾患に伴うかゆみ等を改善する薬です。

プロマックD錠75   胃粘膜を保護修復する薬です。


このふたつも同じ。

っつぅことで、抗生物質だけが替わりましたぁ。
でしたぁ。


もう普通の花粉症かなぁ、って感じにまで回復しやしたぁ。


ん~ 頭のMRIどうしょぉ~~~



え? あれ? 結局検査なしで対症療法ってやつ? ・・・・・・???




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/04/19 05時05分28秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12229 ] ちょっと安心かな

私が病院関係のこと言うと
ややこしいんでコメは控えます。

いーともさんにはばれちゃったけど
秘密ね。
大昔○○の○○で、
今○○で○○を教える・・・
(○に適当な文字を入れて面白がってください)
多分こんな経歴の人日本中探しても
私しかいない。。。
まぁしょうがない。
変な生き方楽しんでまぁす。

神経内科の予約は取られてるんですよね。
相談に行かれてはどうでしょうか?

[ 2017/04/19 09時34分24秒 ] [ 編集 ]

[ 12230 ] ワタシャ大分安心


こんにちはぁ、水咲さん。

>ばれちゃったけど
ようわかっとりまっせん。
○にねぇ、クイズみたいですな。
てかぁ、あんまり個人的なことは頭に残らない構造になっとりやす。
え? 忘れ易いだけ? まぁそうとも言うみたいですなぁ世間では。

>変な生き方楽しんで
はい!お互い楽しみましょう!

>神経内科の予約は
はぁてな、そういえばMRIの予約は取ってますけど、どうなるんでしょな。
相談ねぇ・・・総合病院やから、キャンセルするかどうかだけ、って結論なんでしょなぁ。
明日にでも電話してみます。(今日ではない・・・?)


[ 2017/04/19 13時23分57秒 ] [ 編集 ]

[ 12231 ] 素人ですが

抗生物質が変わったのは、いいことだと思いますよ。
しかも1週間ではなく4日ごとに変える、これも耐性がつかないようにするためですね。

>たんや鼻汁を出しやすくする薬
も、出て出て困るハナを更にどんどん出す、悪い物みな出してまえ~作戦では?

>結局検査なしで対症療法ってやつ?
検査するには前回の方が適していたのでしょうね、でもハナかんだ後だったし・・・
それに検査で菌を特定するのは時間も費用もかかります、結果が出る前に治るような!?
抗生物質を変えつつ、徐々に良くなるのが一般的なような・・・
肺は別です、癌か結核菌(感染する!)か非結核性の菌か調べないとねぇ。

どうでもいいですが、黒塗りのお名前長いですね~
こりゃ「いーとも」さんでは済まず、きっと本名は「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ」さんに違いない!?

[ 2017/04/19 19時41分57秒 ] [ 編集 ]

[ 12232 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/04/19 19時45分07秒 ] [ 編集 ]

[ 12233 ] 玄人裸足の素人さん?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

いろいろご経験も交えて(と思う)コメントありがとうございます。

最初の抗生物質はかなりきついらしかったです。
で効き目を見てたんでしょうね。
なので次はちょい弱め? これも様子見? まぁ医者ってのは本来そういうもんですかな。
と納得。

>結果が出る前に治るような!?
そうそうワタシ、いっつもそんな感じでやりすごしてきましたぁ。
なので頭のMRIどうする?です。

>黒塗りのお名前長い
え? そりゃぁあぁた、いーともショショットどっこいしょ 様ぁ、ですからぁ・・・???


[ 2017/04/19 20時08分46秒 ] [ 編集 ]

[ 12234 ] お気遣いありがとうございます。あ~んど、すんません。


19時45分07秒の内緒コメ、ありがとうございます。

>>今日も前回放送の感想記事書かずぅ~
の理由はぜ~んぜん違います。
タダ単に書く気がしないっちゅうだけでしてぇ・・・

>だんだん良くなって
ですねぇ。っつぅか格段に良くなってましてぇ、もう頭痛はなくなったっす!
あとはぁ、この冴えない頭が治れば・・・・・・ 一生治らんですけどぉ。
という段階にまで戻りましたぁ。 なぁんのこっちゃ?

あ、感想記事。
意地で、明日も載せませんのでご心配なくぅ・・・って何が?


[ 2017/04/19 20時20分55秒 ] [ 編集 ]

[ 12235 ] 戦時下での音楽を通しての日独の交流


いい話だからもぉっとなんちゅうか、いろいろコラボして大々的に広宣すればいいのになぁ、と思うのはワタシだけ?
http://ameblo.jp/engel-tokushima/entry-12267122724.html


[ 2017/04/19 20時38分08秒 ] [ 編集 ]

[ 12244 ] ありがとうございます

こんばんは。いつもお世話になっております。
そうですね。ご指摘のようにアピールが不足しているとは
感じていますが、なかなか手が回りません。
注目度の高い「きらクラDays」で紹介していただいたことで、
大々的にアピールできたかな? ということで(^_^)、他力本願?ですが
ありがとうございます。

そもそもエンゲル楽団のことを広く知ってもらうためにはブログを
書くだけではダメで、それを見てもらうためにラジオで宣伝しよう!
と思ったのがきらクラ投稿の始まりだった・・・はずでした。
ブログもきらクラ投稿も滞りがちですが、無理せず少しずつ続けようと
思います。

それとは別に、ちょっとアピールできそうな計画も始まりました。
まだ公表できる段階ではありませんが、構想が固まってきたら
その時に大々的に公開・・・?ということで、
もう少しお待ちください。(^_^)/

[ 2017/04/20 20時04分21秒 ] [ 編集 ]

[ 12245 ] え?あ、こちらこそありがとうございます。


こんばんはぁ、徳島エンゲル楽団カクさん。(なぁんか普通のお名前久し振りのような・・・)

まぁ偉そうなこと書きましてスンマセン。

>注目度の高い「きらクラDays」で
ナハハ、身内でね。外はどうなんでしょね・・・あんまり目立ちたくないしぃ・・・(え?本音でっせぇ)

>ラジオで宣伝しよう!
がそもそもでしたか。そういうえばそう書いてはりましたなぁ。
っつぅことは今回のことは願ったり叶ったりでんな。
全国放送目指しましょ!

別な計画もあるんですな。楽しみです。


[ 2017/04/20 20時55分45秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1552-0343e4b6