[ 1551 ]  右手にありますのがぁ♪


 
 
ってバスガイドさんやおまへんで。



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は感想をアップする日だけど、ちょいそういう気になれず、

昨日に引き続き、別記事をば。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日、頭が痛くて総合病院へ行ったときに、神経内科で待ってたときの話。


番号がモニターに出たんで、診察室前で待ってたら、前の人が

    看護婦さんに、 血圧を計ってきましたか?

って聞かれてたんで、ふ~ん血圧かぁ、そういえばあったなぁ、

と見に行ったの。 ふ~んこうやって計るのね。

と興味津々で見てたら(あの・・・自分で血圧計ったことないもんで・・・)、

名前を呼ばれたんで、お、っと思って診察室前に。

でももう看護婦さんいなくて、仕方ないんで椅子に座ってたら、

しばらくして看護婦さん出てきて、名前確認されて、

    血圧は計ってきましたか?

え? ワタシも?

    いいえ?

聞いてないし。神経内科受付の人、そんなこと言ってなかったし、前の人は言われたのに計ってなかったのか、と思ったらオイラもなの?みんなってこと?

    じゃ、右手にありますから

ってんで、ワタシ、え?右にもあるのか、と右を見たら、

    違います、こっちです。 計っておいてくださいね。

って・・・左を指差す。なるほどご自身の右手ね・・・あの・・・なにをそんなにツンケンしてはんのん? お宅らのシステムが悪いだけやん。

それに右手やのうて、患者から見たら左手やん。 そっちが間違ってるだけやん!


って、頭が痛いのに酷くなるような経験をさせてもらいましたぁ。 あぁ~ 愛の挨拶聞こう~???



一応位置関係をば。 (青○がワタシ、ピンク○がこわぁい看護婦さん。 オレンジの小さな□が血圧計ね)

         170410iryou2.jpg




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/04/18 05時05分45秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 12222 ] 昨夜掲載されたのかな・・・


にしても・・・なぁんかドタバタですなぁ。(番組HPね)

http://blog-imgs-102.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nhk170418.jpg


[ 2017/04/18 05時51分35秒 ] [ 編集 ]

[ 12223 ] 今晩ワンダフル

🌸\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)/🌸こんばんわーっす♪♬♥

看護婦は怖いでっせー
私が心筋梗塞で入院していた頃、夜中にサッカーワールドカップをナースステーションで観ていた看護婦らの歓声が五月蠅かったので、文句を言ったんですが
次の日から寒ーい部屋に移動。エアコンの騒音が神経に障り、今にも窓から飛び降りたくなる心境に陥り、仕方ないので看護婦らに謝罪したら元の部屋に戻してくれたという経験がありますよ。
彼女らには逆らってはあきまへんでぇ

[ 2017/04/18 17時03分55秒 ] [ 編集 ]

[ 12224 ] 血圧上がるわっ

キツイお仕事だから気が立っているか、不親切か・・・?
お疲れで右左わからんようになったか・・・?
総合病院の血圧計は、ゆって(言って)もらわんとホンマわからんです!
病院慣れしていれば何となくわかりますが、こっちからイヤミったらしく聞いたりして!?
まぁ、命預けている身としては従うしかないのですが・・・苦笑
心境お察し申し上げます~(造語?)

[ 2017/04/18 18時16分42秒 ] [ 編集 ]

[ 12225 ] 今晩ワンダ!


こんばんはぁ、ぷっぺさん。

それはそれはまたいい経験を・・・あ、いや貴重な経験を、
あ、いやいやコワイ経験をされましたなぁ。

しかぁし上手に謝罪せんと却って追い討ち喰らうかも知れませんでしたよねぇ。
クワバラクワバラ・・・みんながみんなそうということはないでしょうけど、
これからは看護婦さんは神様と思って接することにしましょかね。
触らぬ神に祟りなしぃ!
触ったりしたら祟りじゃ済まんか・・・・・・ベシ!?


[ 2017/04/18 18時20分05秒 ] [ 編集 ]

[ 12226 ] 確かに血圧上がりましたぁ


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

上が145だったかな? こんなの初めてでっす。(いつもは120台だったような・・・下は80台、これは変わらず)

>命預けている身
ですよねぇ。逆に、命を預かってる身って思ってほしいっす。
あ、いや思うてはるけど、あまりにも患者さんが多くて、
しかもワタシみたいに身勝手というか自己中の人が多くて、
ついついとんがってしまうんでしょうかねぇ。

あ、「きらクラ!」を聞けばいいんだ! 今度言うてみっか・・・まぁるぅなりまっせぇ、って。
いやいや触らぬ神に祟りなし・・・でいかないと・・・


[ 2017/04/18 18時45分56秒 ] [ 編集 ]

[ 12227 ] 白衣の天使


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

看護師さんは、白衣の天使と言われていたのに、
患者が多くて、看護師が足りないのでしょうかね。
激務なのでしょうね。

あまり逆らわない方が良いと思いますよ、
命を預けているのですものね。

今日のプールは冷たかった
外は夏日なのに、水温下げたらしいです。

では・・・・

[ 2017/04/18 19時00分05秒 ] [ 編集 ]

[ 12228 ] そか、天使さまでしたぁ


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>激務なのでしょう
いやほんまにそう思います。
患者は言いたい放題、医者はあれやれこれやれって命令する。
で、ある程度経験のある人は後輩指導もさせられる。
そりゃ大変やと思います。(って勝手に想像してるだけやけどぉ・・・ってなんで関西弁?)

>逆らわない方が良い
はぁい、そうですよねぇ。しおらしくしときます。

>今日のプールは冷たかった
ブルッ! 
>外は夏日
はぁ? 夏日に冷水楽しむカッパかな・・・・・? こちらは普通の春日でぇっす!


[ 2017/04/18 19時59分51秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1551-badcb17e